• 締切済み

研修生が研修終了後再入国し社長と不倫関係に

すいません。教えてください。私は縫製会社の専務(女性)から相談を受けています。 彼女は、今年で中国研修生事業に取り組んで10年になります。 今年の3月に研修完了し帰国した研修生が観光ビザで再入国してきました。 もともと、彼女の主人である社長と研修生は不倫関係であったらしく 単なる金目当てとわかっていてはいますが、社長は惚れられていると自惚れています。 このままでは相当の金額をとられ最悪会社乗っ取りの可能性もあります どこ、誰に相談すればいいかご指導ください。 私も縫製会社の経営をしています。特に女性問題は注意しています。

みんなの回答

回答No.2

弁護士事務所でしょう。 んで、乗っ取られないようにするために株を買い 占めて執行権のない役職にでもしちゃえばいんじ ゃないですかね。 その前に離婚ですかね・・・慰謝料として株を貰 えば一石二鳥じゃない。

回答No.1

社長の公私混同が問題なので それを外部に相談するとは 微妙ですね。 事実関係の確認が重要です。 怒りにまかせていると思いますから 正当な評価ではないと思います。 お小遣い程度で 期間限定で収まる範囲なら 法律問題にすることでかえってダメージが発生します。 社長に警告して 1) 辞めてもらう 2) 遊びなら 限度額 奥さんの了解等確認する 3) 理解を得られないなら 奥様の立場で法律的手段をとる 上記しかないことをご説明するしか無いと思います。 よくTVで出てくる奥の手として 問題の女性にお金を渡して 引いてもらう というのもありそうですが また 別の女性に手を出すだけなので 元を直したほうが良いですね。 法律問題になりそうなら 「法テラス」というサイトがあって 初歩的な質問は無料ですし 代理人も窓口紹介してくれます。