• ベストアンサー

話したことない人を好きに

naokis13の回答

  • naokis13
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

青春ですなぁ~羨ましい!(笑) まずは友達とかみんなで遊びにいったり(カラオケやらボーリングやら。。)そういう交流の場をつくるといいと思います。 何回か回数を重ねて二人だけの時間をつくるといいでしょう! 友達の協力も必要にはなりますが(汗)ただライバルも出てくる可能性もあります!が彼の普段みせない顔を知ることができます! 本性を知るのは怖いかもしれませんが先に知ることで後悔はしなくてすみます! まずは行動あるのみです! 頑張ってくださいな

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 好きな人と仲良くなるには??

    高校生♀です。 私は同じクラスに好きな人がいます。でも私は男子とあまり話したことがないので、好きな人ともあまり話したことがありません。 同じクラスになって結構経ってから好きになったのでメールアドレスも聞きづらくて知りません。 さらに話しかけようと思ってチャンスを狙っているのですが、集団でいるので話しかけにくいです(汗) 友達もあまり男子と話すタイプでもないし、親しい男子もいないので協力してもらえません。 いきなり告白をするよりも仲良くなってからしたいと思っているのですが、このままではクラス替えになってそのまま終わってしまう気がしてどうにかしたいんですが・・・どうしたら良いでしょうか?

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • 好きな人(恋愛に興味がない人)との関わり方。

    高2男子です。もうすぐクラス替えです。 同じクラスに好きな人がいます。(女性です。) その人は周りからは少しずれてると思われるところが あって、とても面白いし、他人からもそういう扱いです。 (この間卵で洗髪したことがあるという話を聞いて 大爆笑しました) 自分の時間とペースを持っています。 客観的には特別美人とかではありません。 男子とは普通に話すし明るい方です。 同性にも呆れられながら好かれています。 まあ恋愛には興味がなくて本人も「結婚とかしないと思う」 と言っていますし、 多分好かれても疲れるんだろうなと思います。 僕のほうはそういうところも、家大好きなところも 平気でお母さんの服着てきちゃうところも大好きです。 (ちなみに僕の方も若干ずれてるところがあって そこで「それ分かるわかる」という会話によくなります 顔は正直イケメンだと言われます。ストレートパーマが 効いてる間だけですが…) 僕も彼女も「モテる」ことにはあんまり 興味はなく身の周りのものに「モテる」ためのこだわり はありません。 もちろん僕は異性から 好かれたら嬉しいことは否定しないですが。 時間があるなら相手とただ笑っているだけでいいのですが もうクラス替えだし、告白はしたいので、 ちょっとずつ相手のことを知ろうとしている毎日です。 (いきなり告白はたぶん、独りよがりなものなので) しかし、こちらの好意には気づいてるけど避けてますね(笑) 普通に話をして笑い合ってるならいいのですが 勇気を持って距離を縮めようと思って声を掛けたら 口調が冷たくなるのでわかります。 (はじめて、一緒に帰ろうと言ってみたら 急に心に穴が空いたような顔をしていました。 そのときは友達と帰る予定だったらしく断られたのは仕方ないのですが) 究極的に、告白したいというのはエゴだし 同じ空間にいられれば幸せなので 焦ってはいないのですが 関わり方にとても悩んでいます。 どういうスタンスでいけばいいんでしょうか? 昨日は前述の通り帰りに誘ったので バランスをとって今日は無関心を貫いてみました。 また、絶対に重すぎる気持ちは 悟られないようにしています。向こうが疲れてしまうので。 (僕はその人のためなら命を投げれる覚悟が ありますが、強く思えば思うほど相手には伝えられないという…) ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

  • 9ヵ月一途で頑張ってて絶対叶えたいんです!

    こんにちわ!高校2年です! 長いと思いますが聞いてください 私には片想いの男の子がいます その子はすごいシャイで女友達は ほとんどいません 男友達といるときはすごい はっちゃけるタイプです 私の高校は専門科目しかないので あっちのクラスはほぼ男子 わたしのくらすはほぼ女子で 普通高校よりも男女交流が少なく 三年間くらすがえもないです ことの始まりは去年の夏、 あっちが私のことを可愛いし狙っちゃおうかなーと言っているというのを 男友達から聞きました 当時私は顔も知らなかったけど 国語の補習で会っちゃったんです けっこうかっこよくて ガン見しちゃいました笑 それでもともと学校のグループに いて、友達リストにはいたので、 LINEおくってみたんです そしたらものすごく気が合って! 学校でも笑ってるところとかが すごい良くて、だんだんひかれていきました それで 何回かLINEはするんですけど あっち、朝になるとトークが終わっちゃう人なんです! だから私から頑張って送ったりして、 秋 直接なんてろくにしゃべったことないのに、好きになっちゃって 直接告白したんです! あっちめっちゃ照れてて でも保留されたあと、断られちゃいました 理由は まだお互いのことしらないからって 言われました 当然ですよね、、、 それでも私あきらめられないかも、 と伝えました それからは会えば目が合うし あっちのクラスの男子には 近くとおるたんびにヒューヒュー からかわれました でもそれも1ヶ月くらいで なくなって もうむりなのかなぁって 悩んで何ヵ月か、とっても 辛かったです 進級した春、やっぱり諦めれなくて もうちょっと頑張ってみようかな と思った矢先、 またあっちのクラスの男子が色々言い出したんです! お、○○ちゃん(私)来たぞー!とか 何でまた急に?って ちょっと期待しちゃいますよね汗 それで 直接でもっとなかよくなろう!って 決めて、この前朝 頑張っておはようって言いました! あっちすごい笑顔で 返してくれてうれしかったです! 仲良くなって 花火大会行きたいんですけど、 迷惑ですかね? 一回ふられているし、 どうしても前に一歩踏み出す勇気が でません、 また、男子にそれだけ からかわれてもあっちは やめろとか言ってないらしいんです それってちょっとは 確率あるってことですか? また、 お互いのこと知らないから は、口実でなんでしょうか? なんでLINE朝で終わっちゃうんでしょう?何か理由はあるんですか? 絶対叶えたい恋なんです 人生の先輩方、厳しめのコメント も待ってます! 率直な意見、 聞かせて下さい!

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

  • ほかのクラスの人を・・・

    こんにちわ(*´∀`*) あたしは今高1の女子です\(^^)/ 最近 ほかのクラスの陸上部の男子を   好きになってしまいました(´Д`;) 何とかしてLINEで絡むことができても 大した話もできず・・・ メアドとかも全く聞けませんでした(´;ω;`) 彼はあたしのこと名前しか知らないみたいだったので あたしの友達が彼の近くで あたしの名前を連呼したり、 クラスのに遊びに行ったりしてなんとかして わかってもらえたかなー・・・って思います ちらっと彼を見ると こっちを見てたりするときがあるので・・・(自惚れ?) それで相談なんですが どうやったらもっと近づけるでしょうか・・・ なんでもいいです よろしくお願いします。

  • 好かれる人になりたい

    こんにちわ!初めて投稿させていただきます>< 「人から好かれるには、ユーモアな話をポンポン言うだけじゃ無理みたいです。自分は人を突発的に笑わせる(ギャグとか)ことはできても、人を安心させるような温かい笑いや、会話とか雑談とか、会話を続けさせたりすることができません。あと、男子からもちょっかいをだされるくらい、とっつきやすい人になるにはどうすればいいですか?」 クラス替えして、人間関係に悩んでいます。全然いまのクラスになじめていません。一応、わたしは私を含め3人のグループなんですけど、「仲よくなったから集まった」のではなく、「グループを作れなかった者同士の集まり」みたいな。(言い方失礼ですよね;ごめんなさい。でもそんなかんじなんです)わたしは、新しいクラスでも気の合う友達を作ろう!と思っていたのですが、このクラスではわたしの持っている「ユーモア」とか「ギャグ」とか、そういうのを理解してくれる人が周りの友達にいないのです。わたしが場を盛り上げようと頑張れば頑張るほど空回りし、グループの子たちは苦笑いし、そのあとはツライ沈黙が続きます。自分をわかってもらえないので一日中全く話さないなど、冷たい態度をとってしまいました。本当の自分が発揮できないのがもどかしいです。。。せめて普通の会話ができればと思います><何かアドバイス下さい。