• 締切済み

トレーニング

私は、今太ももと腹回りの脂肪が取れなくて困っています。 どなたか、効果的にその部分をスリムに出来るトレーニングを教えてください。

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.2

やはりスロージョグですよ。 毎日5km位ノンビリ走れば、自然と落ちます。 自分では1か月でだいぶ落ちましたよ。 体重は2~3kgしか落ちませんが、見た目が全然違います。

回答No.1

中距離(200~400M)を全力で走るというのをインターバルを鋏んで繰り返す。 それで心拍数も上がって、乳酸も溜まり放題に溜まっちゃって、こりゃあ、腹部に脂肪を溜めている場合ではないと身体が気付く。 短距離ダッシュだと筋量が増えちゃうから、中距離が良い。

関連するQ&A

  • 太股を引き締めるトレーニング方法

     体全体としては大きな変化はないのですが、何故か、ここ3年くらいの間に大腿部(太股)が急激に太くなってしまいました。特別な運動はしていないので、太くなった部分は、おそらく脂肪だと思います。  そこで、なんとか大腿部を、筋肉質の引き締まった状態にしようと考えているのですが、どのようなトレーニングが効果的でしょうか?  できれば、自宅で簡単にできるトレーニング方法がよいのですが。

  • 加圧トレーニングを町田で!

    加圧トレーニングが最近気になります。 週一のジム通いで効果が出てくるらしい。 特に太ももの部分痩せを目指したいです。で、 東京都・町田周辺で、そこそこリーズナブルに加圧トレーニングを教えてくれるジムってないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分に適したトレーニング

    細マッチョ体系化になりたく、トレーニングをしていますが、イマイチ効果的なトレーニングが分からないのでアドバイスお願い致します。 23歳 男 身長 180cm 体重 83kg 体脂肪率 25% です。 トレーニングは基本的に毎日二時間以内なら可能です。 現在、腹筋よりは胸筋の方がついており、全体的に脂肪を落としつつやや逆三体形になりたいです。 どのようなトレーニングが適しているのかアドバイスを頂けませんでしょうか? どうかお願い致します。

  • 冬のトレーニング

    僕の住んでいるところでは冬は雪が降りテニスができません。 そこでトレーニングとして特に下半身を鍛えたいのですが、トレーニング方法として 1.エアロバイクによる高負荷でのトレーニング 2.肩にバーベルを担いでのスクワット ではどちらのほうが効果的に下半身の筋肉を鍛えることができるでしょうか? 僕の考えだと鍛えられる筋肉は1も2もほとんど同じく太もも、お尻がメインだと思います。 僕は1のほうが実際やってみた結果、効果があるんじゃないかなと思っているのですがどうでしょうか? 世間では下半身トレーニングといったら一般的にスクワットといった感じがするのですがどうなんでしょうか?

  • トレーニングに関するありがちな誤解・迷信や、なぜか知られていない常識について

    いつもお世話になっています。現在減量トレーニング中の者で、今後の増量期のために色々と調べています。本格的な筋トレは高校のラグビー部のころ以来。現在はネット上でも吟味すればOKWave(教えてgoo)などで適切なトレーニング方法を知ることができますが、高校時代(10年以上前)は周りで筋トレに関する迷信が色々と横行していて、結局効果的なトレーニングができなかったことを残念に思ってます。ありがちな「脂肪を筋肉に変えろ!」とかいう根性論も聞かされましたが、おそらく今でもソノ手の迷信が一部で横行し続けているかもしれません。  そこでトレーニング・筋トレの常識に関して、自分でもまだ誤解している部分があるのではないかと気になり、質問させて頂きました。本格的にトレーニングをするにあたって、気をつけるべき迷信、素人が誤解しやすいトレーニング理論などがありましたら、ご教示願えますでしょうか?「これって常識だけど、なぜか皆知らないよね」的なお話も大歓迎です。  なお次にアドバイスの書式サンプルも兼ねて、代表的な誤解・常識を箇条書きにしましたが、不十分な部分があればご指摘・補足をお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)「運動不足の状態が続くと、筋肉が脂肪に変わってしまう。トレーニングすれば脂肪を筋肉に変えることができる」は、誤解。筋肉と脂肪は全く質が異なる組織なので、筋肉が脂肪になったり脂肪が筋肉になったりはしない。 (2)「脂肪を燃やすためには、有酸素運動が最も効果的である」は、誤解。ジョギングなどの有酸素運動よりも、しっかりした無酸素運動の方が、脂肪の燃焼が促進される。有酸素運動をしなくても、筋トレと食事制限でちゃんと脂肪を燃焼させられる。 (3)「筋肉をつけながら、脂肪を燃やすのは不可能」というのは常識。筋肥大は、脂肪もつけていかないと起こらない。しかし、長い期間運動をしておらず、トレーニングを始めたばかりの頃は、2ヶ月~6ヶ月ぐらいは筋肉がつきながら脂肪も燃える(ゴールデンタイム)。 (4)「筋肉をある程度の太さまで肥大させるには、増量期と減量期を繰り返す」は、常識。筋肉をつけながら脂肪は燃やせないため、筋肉質で低体脂肪率の体を作るためには、増量と減量を繰り返す。 みたいな感じで、よろしくお願いします。

  • 加圧トレーニングについておしえてください

    私はダイエットのために加圧トレーニングを始めてみようかと思っています。 特にお腹周りと太もものシェイプアップを期待しているのですが、どのくらいで効果が出るものなのでしょうか。 1回の講習料が結構高額なので、あまり頻繁には通えないかな・・・と思っています。 また、私は妊娠を考えているのですが、そういう時期に加圧トレーニングは控えたほうがいいでしょうか。(妊娠しにくくなるなどの弊害があるのでしょうか)

  • 基礎代謝を上げる為のスロートレーニング

    初心者なもので理解出来ていない事が多々あり質問させて下さい。 私はもともと足が筋肉質でこれ以上筋肉ムキムキにはしたくないのですが、 体のたるみが気になり体全体をキュっと締めたいと思っていました。 以前ジムに通っていた時にコーチから筋力トレーニングはせずに、 エクササイズとスロートレーニングで、基礎代謝を上げるやり方だと体の線が綺麗に脂肪が落ちる。 といわれていたのですが、 どういうトレーニング内容なのか聞くのを忘れたままジムはやめてしまいました。 エクササイズはカーヴィダンスを無理なく毎日しています。(20分) スロートレーニングは調べてみると筋肉がムキムキになるのしか探せず、 まだ始められないでいます。 また全体的な物よりお腹とか部分的なものしか探せず…。 オススメの本(出来ればDVD等)や動画などがあれば是非知りたいです。 また他に基礎代謝を上げる効果的な方法などありますか? そしてスロートレーニングの前と後とどちらでエクササイズをした方が良いでしょうか。 筋肉量は今より上げたいですがムキムキにはなりたくなくて…難しいです。 (スキニージーンズを履こうとすると太ももの前の部分の筋肉がモリっとして履けません…) 現在やっている事は、 ・カーヴィーダンスを20分 ・寝る4時間前は何も食べない 質問だらけで申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • トレーニングを行うペースについて

    半月程度前から、ダイエットのため、筋力トレーニングを始めました。 だいたい7~8分で1セットのトレーニングを3セット(約30分)、1~2日置きに行っています。 大分慣れてきて、筋肉痛もしなくなってきたので、今度ジョギングを新たに始めようと思っています。 そこで質問です。 筋力トレーニングは、「Tarzan」を参考にメニューを組み立ててるのですが、「壊れた細胞が回復する前にトレーニングをしてしまうと、筋肥大の最大効果が得られない場合がある」と記載されていました。 また、上述の理由から、筋力トレーニングは、週に2~3回程度のペースで行った方がいいとも記載されていました。 現在の筋力トレーニングに加えて、ジョギングを導入する場合、どういったペースでトレーニングすれば良いのでしょうか 「ジョギング→筋トレ→ジョギング→筋トレ」といった感じで、日替わりでトレーニングメニューを変えれば良いのでしょうか? それとも、「ジョギング+筋トレ」を一回としたメニューを、週3回程度こなすのが良いのでしょうか? また、脂肪を燃焼させるためには、ジョギングなどの有酸素運動を、最低40分程度行う必要があるとも聞きましたが、実際はどの程度行うのが理想でしょうか。 個人的には、筋肉を付けることももちろんなのですが、第一目標としては、理想の体型を作るためのトレーニングと考えています。  ※太ももや、腹部の肉をなんとかしたいのです。 また、第一目標が達成できたら、体型を維持するために、今後も継続的にトレーニングを行っていきたいと考えています。 脂肪を燃焼させるためのトレーニングと、筋肉をつけるトレーニングは、別ものと考えた方が良いでしょうか。 お手数ですが、以上の点について、アドバイスをお願いします。

  • 加圧トレーニングでセルライトとれますか?

    思春期の時についたお尻、ふとももにセルライトがすごいです。 中々、運動では取れないと聞くのですが加圧トレーニングでしたら 効果はより高いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ウェイトトレーニングで血中脂肪は下がりますか?

    1年前の健康診断で、血中脂肪(中性脂肪)が高いといわれました。 ウェイトトレーニングを始めて、週2-3回程度続けています。 ウェイトトレーニングを続けることで、血中脂肪は下がりますか? ジョギングや水泳、自転車などの有酸素運動のほうが、脂肪燃焼には効果的ですが、今回の質問はウェイトトレーニングが血中脂肪を下げるかどうか?の質問です。 よろしくおねがいします。