• 締切済み

子宮頸がんの予防接種の時の服装

子宮頚がんの予防注射は、キャミソールやノースリーブを下に来ていかないと困るんですか? 服を半分脱ぐか 制服だとワイシャツはポタンを外して半分脱ぐことになると 聞きました。 また、キャミソールだけの格好で注射されたという友達が二人いるんですが、そういう人はいるんでしょうか? 病院が若干変なんですか?

noname#180956
noname#180956

みんなの回答

• maary
回答No.2

接種する部位は肩に近い腕部分ですので、 長袖で肩まで袖を上げる事ができない場合は、 片腕を出す為に半分脱ぐしかありません。 でも最近は暑いくらいなので、半袖Tシャツを着ていけば 袖を軽くまくるだけで接種出来ます。 どちらにしても予防接種前に聴診器で診てもらうので キャミを着ていた方が恥ずかしくないですよ。

回答No.1

私の時は、腕が普通に出ていれば服を着たまま大丈夫でした。夏でTシャツの時はそのままだったし。 でも制服のワイシャツは、めくり上げても腕が締め付けられた状態でしかめくれないので、結局袖をぬいてました。でもキャミだけにはなりませんでしたけど。 肩から下がすっきり出ていたほうが注射打つほうも楽だから、キャミだけになっちゃうのかも。気になるなら脱いでも大丈夫なようにしていった方が気楽だと思います!