• ベストアンサー

腹痛で悩んでます

高校生です。 最近ここ一週間、やけにお腹を下します。 今はだいぶ楽になりましたが、胃痛や吐き気も辛くて、食欲もかなり落ちていました。 最近なにかしら悩み事が多くて溜め込んでいたので、原因はおそらくストレスだと思うんです。 ごくたまに同じようなことが起こるのでIBSか何かかなと思ったりするのですが、こういった場合すぐに病院に行かなくてはならないですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もちろんストレスが解消されれば直っていきますけれど 下痢って体力消耗しますし 脱水症状にもなりやすいですので 薄めたポカリとかを飲むようにしてください(冷たくない物を) 早めに病院で見てもらう方が体的にはいいと思いますよ お大事にしてください