• ベストアンサー

ペンダントの刻印

ペンダントに刻印をするのに、良いメッセージを探してます。 自分自身で持ち歩くお守りのようなものにしたいと思ってます。 私はドイツ語に興味があってドイツ語のメッセージを探してたのですが、その他の国の言葉でも構いません。 なにか良いメッセージをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Hast thou not gone against sincerity.」 旧海軍兵学校の五省のひとつ「至誠に悖るなかりしか」の英語訳でアナポリスの海軍兵学校に掲げられているものです。古い英語の文語調で「Hast thou」なんて、ドイツ語に似ていますね。 いかがですか。

miets
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! この言葉はすごくカッコイイですね!!! きにいりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Ryu831
回答No.1

個人的に気に入っているメッセージ(?)です。 Es irrt der Mensch, solang' es strebt. 人間は努力をする限り迷うものだ。 (ゲーテ・「ファウスト」) Hoffen wir, aber nicht zu viel. 望みを持ちましょう、でもそれは多すぎてはいけません。(モーツァルト)

miets
質問者

お礼

モーツァルトのがとても気に入りました。 ありがとうございます!