• ベストアンサー

ペンダントの刻印

ペンダントに刻印をするのに、良いメッセージを探してます。 自分自身で持ち歩くお守りのようなものにしたいと思ってます。 私はドイツ語に興味があってドイツ語のメッセージを探してたのですが、その他の国の言葉でも構いません。 なにか良いメッセージをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Hast thou not gone against sincerity.」 旧海軍兵学校の五省のひとつ「至誠に悖るなかりしか」の英語訳でアナポリスの海軍兵学校に掲げられているものです。古い英語の文語調で「Hast thou」なんて、ドイツ語に似ていますね。 いかがですか。

miets
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! この言葉はすごくカッコイイですね!!! きにいりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.1

個人的に気に入っているメッセージ(?)です。 Es irrt der Mensch, solang' es strebt. 人間は努力をする限り迷うものだ。 (ゲーテ・「ファウスト」) Hoffen wir, aber nicht zu viel. 望みを持ちましょう、でもそれは多すぎてはいけません。(モーツァルト)

miets
質問者

お礼

モーツァルトのがとても気に入りました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな文字が刻印できるペンダント

    タイトル通り、好きな文字が刻印できるシンプルなペンダントを探しています。自分は男ですが、ゴツゴツしたデザインやクロスなんかがあまり好きではないので今はダブルプレートタイプ(刻印、模様一切なし)のペンダントを使っています。最近だんだんと刻印タイプが欲しいなぁと思い始めたので探しています。 しかし検索しても良いネットショップなどがなかなか見つからず、困っています。 素材はシルバーのもゴールド(あるなら)のもあれば教えて欲しいです。予算は3000円~50000円くらい。よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの刻印 262とは?

    宝石商の知り合いから、ダイヤモンドのペンダントをプレゼントとしてもらいました。その知り合いは貴金属しか扱っていないため、おそらくダイヤモンドは本物だろうと思っています。頂き物なので、送り主にあまり詳しく「このペンダントは何カラットですか?」などと質問するのは失礼かな、と思うものの、どのくらいの価値があるのかな、と興味があります。 直径は4mmぐらいの丸い形の石が一つはまっているシンプルなペンダントで、そのペンダントの裏に、「262」という刻印がありました。 これは、0.262カラット、という意味でしょうか?それとも、他になにか意味があるのでしょうか。 お分かりになる方がいたら、お教えください。

  • お守りペンダント同士の喧嘩ってありますか?

    こんにちは。教えて下さい! 世界各国のお守りペンダントチャームに興味があります。 例えば、クロスペンダントトップとマリア様ペンダントトップ それにターコイズのペンダントトップなどなどを 一緒にして首からさげたいと思っています。 一緒にするとお守り(神様)同士が喧嘩をしてしまい余り よくないと耳にしたこともありますが、どうなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったり、同じようなことをされている方が いらっしゃいましたら、アドバイスを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アクセサリーに日本語で刻印をしたい

    東京近郊でペンダントなどに日本語で文字を彫ってくれるお店を探しています。 アルファベットのみなら結構あるのですが、日本語となるとなかなか見つからなくって。。。 目立たない程度に小さい文字で刻印できるといいなぁと思っているんですが、どなかがご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 自分へのご褒美リングの刻印

    プレゼントなどではなく、自分で自分のためにリングを購入し、お守りのように持ちたいと思っています。 そこで、指輪の内側に刻印を入れたいのですが、名前や日付以外に何かいいメッセージ、単語はないでしょうか? ペアリングの刻印例に関するサイトなどは沢山あるのですが、自分用のリングとなるとなかなか例がなくて・・・。 素敵な女性になれる、幸せになれる、などといった意味を込めたいと思っています。皆様の知恵をお貸しください。宜しくお願いします。 可能な字数は8字までです。

  • 結婚指輪の刻印

    結婚指輪の刻印 結婚指輪の刻印をイタリア語で入れたいと考えています。?永遠に?って言葉をイタリア語にするとどうなりますか? それと2人のイニシャルは?永遠に?の前と後どっちに入れるのがいいのでしょうか? またそのほかにイタリア語で刻印にオススメの言葉があれば教えてください。

  • グッチのペンダントについて。

    ○チャームはプレートで中央にGUCCIという文字が刻印されていてサイズは4.5×  1.3です。 ○チェーンは太くてゴツイ感じで約52cmです。 ○2001年秋冬コレクションで、男物です。 を探しているのですが、どこを探しても見つかりません…。このペンダントについての情報を知っている方、オンラインで取り使っているショップをご存知の方、教えてください!!よろしくお願いします。

  • 刻印メッセージ。

    今ごろなんですが、彼の就職お祝いにペアのバングルを プレゼントします。 どうやら刻印もお願いできるらしく、何かメッセージを 入れたいのですがなかなか言葉が浮かんできません。 (彼は彼で私のバングルへのメッセージを考えてくれてます。) 彼と私は遠距離でなかなか逢えないので、なにか心の支えに なるような気持ちのこもったメッセージを刻みたいのです。 彼は、仕事中もはずさないと言ってくれているので、なおさら どんな言葉にしようか悩んでいます。 腕のバングルを見る度に、私を思い、気持ちが愛で暖かくなる そんな言葉を皆様、一緒に考えていただけませんか? もしくは「こんなメッセージを刻んでプレゼントしました。」 「いただきました。」など、経験された方の意見や、 もらった時の気持ちなどもお聞かせいただけたら、大変参考に なります。 刻印出来る文字数は、大文字英数字15文字と、toと&です。 どうか皆様、私に知恵を下さい。 宜しくお願いいたします。

  • iPodに音楽に関する名言、格言を刻印したいのですが・・・

    iPodに刻印する言葉で悩んでいます。 せっかくなので、聖書の言葉や、ラテン語などの格言 の中から音楽に関するものにしようかなと考えています。 なにか素敵な言葉をご存知の方、おしえてください!!

  • リングの裏に彫る刻印(わけあり)

    こんにちは。 私は30代後半の♀です。 1年前に夫が亡くなり途方にくれ それでもいつまでもメソメソしているわけにもいかないので 結婚指輪をはずし、変わりに夫の遺骨が入ったリングをつくり はめ替えることにしました。 そのリングの裏に刻印が彫れるそうなのですが どういうメッセージにしようかと悩んでいます ただの日付やイニシャルではなく ちょろっとメッセージ性のあるものを彫りたいです 文字は大文字のみで10~15文字 日本語的の意味では 「私はあなたの中に生き続ける」 「肉体がなくても共にいる」 的な意味合いを どこかの言葉で翻訳できれば…。 必ずしも上の意味でなくてもかまいません 他にもいい言葉があったら教えてほしいです できれば結婚指輪に彫るようなラブラブな感じのは 遠慮したいです (LOVE・ HEARTなど…) ↑ 一見読んだだけで 意味がわからないない外国語ならそこまでは思わないです どなたかご提案いただきますとありがたく思います よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4w3dの胎嚢確認について受診した。
  • 先生はまだ早いが、胎嚢の可能性が高いと述べた。
  • 数日後に再び受診し、結果を確認する予定。妊活経験者の意見を募集中。
回答を見る