• ベストアンサー

iPodに音楽に関する名言、格言を刻印したいのですが・・・

iPodに刻印する言葉で悩んでいます。 せっかくなので、聖書の言葉や、ラテン語などの格言 の中から音楽に関するものにしようかなと考えています。 なにか素敵な言葉をご存知の方、おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

引き続きNo.2です。 一生懸命考えましたが、nanoの字数では難しいですね。(^^; 音楽とは関係ありませんが、苦し紛れに私の好きな聖書の言葉を記しておきます。 And he that humbleth himself shall be exalted. (Luke 18:14) (なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、)自分を低くする者は高くされるからです。 (ルカの福音書18章14節)

tetsumachi
質問者

お礼

引き続きのご回答ありがとうございます。 やっぱりnanoは文字数制限が厳しいので「文章」を入れようと するのは難しいのかもしれませんね。 新しく素敵なメッセージのご紹介も痛み入ります。いろいろと 悩んで決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 1つ目は、 主に向かって私は歌おう。 主は高くあがめられる。 (出エジプト記15章1節) 聖書の中で初めて賛美についてい書かれているとされる部分ですね。 モーセとイスラエル人が、こう歌い始めます。 2つ目は 主は私の羊飼い。 私は、乏しいことがありません。 (詩篇23章1節) 詩篇23は、多くのクリスチャンが好む個所です。讃美歌としても有名で、iTunes Storeで「The Lord's my shepherd」または「Psalm 23」を検索すればたくさん出てくると思いますよ。 映画「戦場のメリークリスマス」の中では、この讃美歌が歌われています。 なお、先の回答だと、iPod Classicやtouchなら刻印できますが、nanoだと入りきらないようですね。 その場合はまた、補足でお知らせくださいませ。

tetsumachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです・・・ 購入予定なのはiPod nanoです。文字数制限があるので確かに 入りきりませんね (>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ベタですが…、 I will sing to the LORD, for he is highly exalted. (Exodus 15:1) あるいは、もっとベタですが…、 The LORD is my shepherd, I shall not want. (Psalm 23:1)

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無学ですいませんが、そのフレーズは聖書からでしょうか? 英語ですよね?日本語だとどういう意味になるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

簡単な言葉ですが、こんなフレーズはいかが? "NO MUSIC, NO LIFE"

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初そのフレーズにしようと思ったのですが、周りに何人か 既にいたので別のフレーズを考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格言、名言を探しています。

    ラテン語、イタリア語、フランス語を中心に格言、名言を探しています。 引用句でも構わないのですが、ほとんどのサイトは原文がなかったり、話者はドイツ語でいったはずなのに英訳されていたりしていて… 一つ二つでも構いませんし、大きなサイトがあればそれでも構いません。 原文と和訳がわかればどちらでも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 上にあげた言語以外のものでも構いません。

  • IPod nanoに刻印を入れたいのですが・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントに、IPod nanoに文字を刻印してプレゼントしたいと思っています。 仕事が忙しい中、資格取得のために寝る間も惜しんで辛く大変な毎日を送っている彼に、 さりげなく名言というか励ましの言葉なようなものを刻印したいのですが、どんなのが良いと思いますか? 私が思いついたのは、『きっと全て上手くいく』なのですが、 どうでしょうか・・。 文字は短めの日本語が良いのですが・・ご意見お聞かせください!

  • iPodの無料刻印サービスについて

    Apple StoreでiPod nanoを購入しようと考えているのですが、無料刻印サービスというものがあるということを今日知りました。せっかくなので刻印してもらいたいと思っているのですが、どういったことを刻印すればよいのかわかりません(汗) そこで、何かオススメの格言や名言はありますか?できれば英語のでお願いします。

  • ipod 刻印サービス・・・

    ipodに刻印を入れようと思いますが、 なかなか決まらないのでみなさんの意見をきかせてください。 別に音楽と無関係の言葉でも構いませんので かっこいいと思う英語をお願いします。意味もおねがいします!!

  • こんな名言・格言ありますか?

    古今東西の名言・格言で 「自分が近々死ぬ運命にあると知ったとき、人間はどのように変わるか」 についてうたったもの、何かご存知ですか? 特に 「死を覚悟した人間ほど強いものはいない」 「死ぬとわかって初めて人間は悔い改める」  といった意味あいの言葉を探しています。

  • スペイン語の格言名言

    iPodのパーソナライズで、スペイン語の格言名言にしようと思っています。 今は El que todo quiere, todo lo pierde. (全てを望む者は、全てを失う=日本語だと二兎を追う ものは一兎をも得ず) 自戒の意味も含めて、第一候補はこれなのですが、 長くないもので、何かいい格言名言など、お勧め、というのも変ですが、ありますでしょうか? なにぶん人生に煮詰まっていますので、探す気力もなくて。よろしくお願いします。

  • 格言・名言

    ゲーテの言葉はすごく美しくて、ものすごいということを友達から聞いて、ゲーテの本を読みました。確かに心に響くものばかりで感動しました。 それで、他にも素晴らしい格言・名言を残している人の本が読みたくなりました。この人の言葉はすごい!!という作家を教えてほしいです。 できれば西洋文学の方がいいです。

  • 名言・格言

    歴史上の人物の名言・格言で 「ずる賢い人物が得をする」みたいな意味のモノを探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 名言・格言を教えて下さい!!

    名言・格言を教えて下さい!! 学生の頃から今ままで、先生・先輩・指導者の方などから伝えられて、今でも印象に残っている(自分の座右の銘になるくらいの)言葉はありますか? もしありましたら、エピソードも添えながら教えて頂けると嬉しいです。

  • キケロの格言の原文

    キケロの格言で「書物なき部屋は魂なき肉体のごとし」の原文(ラテン語)か英訳を知りたいのです。 検索をしてあちこちのサイトを探してみましたが見つかりませんでした。どなたか原文か英訳をご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、この格言の原文を紹介しているサイトをおしえていただけませんか? 社内報を作っているのですが、海外法人向けにこの格言の原文か英訳が必要なのです。