• ベストアンサー

iPod nanoの刻印について

先日、中古で背面にBD biosciencesと刻印されたiPod nano 第一世代を購入しました。この"BD biosciences"という刻印について検索してみたのですが、情報が全くでてこず気になっています。この刻印について何か知っている方がいればご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>検索してみたのですが、情報が全くでてこず 試しに「BDバイオサイエンス」で検索してみたら、ヒントが見つかったんだけど・・・ 企業名は出さないけど、イニシャルが「BD」になる米国系多国籍バイオサイエンス企業の日本法人があって、ロゴもよく似ている。 企業ロゴのリニューアルも珍しい話しじゃない。 No.1さんの回答にあるAppleの刻印入れサービスを利用した企業ノベルティ(記念品)ではないか と。

ZErrrrrO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 謎が解けた気がしてなんかスッキリしました!

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.3

https://www.bdbiosciences.com/ja-jp こちらの会社で使われていたのではないでしょうかね。ロゴが似てます。

• hiro_1116
回答No.1

最初に購入した人が、オリジナル刻印を注文したということでは? https://www.apple.com/jp/shop/engraving