• ベストアンサー

ドコモで契約したatermをパソコンで使いたい

最近携帯をスマホに替え、wifiのルーターを契約し、もらいました。 atermです。 このルーターをパソコンで使い、無線にしたいのですが、何をどうすればいいのか分かりません… どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみにパソコンは富士通、ウインドウズ7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

ルーターに無線でPCを接続したいと言うことでお答えします。 atermとPCの無線接続には、らくらく無線スタートEXを使うと簡単に出来ます。 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00055.asp らくらく無線スタートEXはルーターの付属CDにありますが、もしない場合は、こちらからダウンロードして下さい。 http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.4

http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html 上記ページから「らくらく無線スタートEX」をダウンロードし、インストールして、それを使って設定してください。 ダウンロードは他のPCやスマートフォンなどでも行えます。 ダウンロードしたあとファイルをUSBメモリやSDカードなどを使って対象のPCにコピーしてインストールします。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

• hosakaing
回答No.3

>atermです。 それだけではわかりません。WM3600R等型番を記載してください。 >ちなみにパソコンは富士通、ウインドウズ7です。 これまた、これだけではわかりません。 せめて、ノートかデスクトップかの記載が必要です。 補足してください。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足しました。

nya-o777
質問者

補足

製品名はWR8166N 型番はPA-WR8166N(W) だそうです。 パソコンはノートでLIFEBOOK AH700/5B?です・

noname#259255
noname#259255
回答No.1

冷たいようですが、 >何をどうすればいいのか分かりません ここで回答待つより、docomoに問い合わせた方がいいです。 そこで、やりたいこと、できることを聞いて判断されては。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます!