• ベストアンサー

ドコモで契約したatermをパソコンで使いたい

最近携帯をスマホに替え、wifiのルーターを契約し、もらいました。 atermです。 このルーターをパソコンで使い、無線にしたいのですが、何をどうすればいいのか分かりません… どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみにパソコンは富士通、ウインドウズ7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

ルーターに無線でPCを接続したいと言うことでお答えします。 atermとPCの無線接続には、らくらく無線スタートEXを使うと簡単に出来ます。 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00055.asp らくらく無線スタートEXはルーターの付属CDにありますが、もしない場合は、こちらからダウンロードして下さい。 http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

その他の回答 (3)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.4

http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html 上記ページから「らくらく無線スタートEX」をダウンロードし、インストールして、それを使って設定してください。 ダウンロードは他のPCやスマートフォンなどでも行えます。 ダウンロードしたあとファイルをUSBメモリやSDカードなどを使って対象のPCにコピーしてインストールします。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

>atermです。 それだけではわかりません。WM3600R等型番を記載してください。 >ちなみにパソコンは富士通、ウインドウズ7です。 これまた、これだけではわかりません。 せめて、ノートかデスクトップかの記載が必要です。 補足してください。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足しました。

nya-o777
質問者

補足

製品名はWR8166N 型番はPA-WR8166N(W) だそうです。 パソコンはノートでLIFEBOOK AH700/5B?です・

noname#259255
noname#259255
回答No.1

冷たいようですが、 >何をどうすればいいのか分かりません ここで回答待つより、docomoに問い合わせた方がいいです。 そこで、やりたいこと、できることを聞いて判断されては。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Aterm BL190HWルータを2階まで無線で

    お世話になります。 現在Aterm BL190HWルーターにて、有線でデスクトップパソコンを繋いでいます。 無知なため月額を払いwifi機能を使い、スマホなどはそちらで繋いでいるのですが ルータが置いてある1階は問題なく繋がりますが、2階に行くと ほとんど繋がりません。 2階でもwifiが繋がるようにするには、どうすれば良いでしょうか? 回線関連は本当に無知でして、もし可能でしたら 方法と、購入機器の例などを出していただけると大変助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • Aterm WD701CDを使っていましたが、光にかえました。

    Aterm WD701CDを使っていましたが、光にかえました。 無線内臓のパソコンを使っています。 CTUからAtermにLANケーブルをつないでいます。 Atermから電波は届いているのですが、ページが表示されません。 無線LANルーターを買いなおさなければいけないのでしょうか。

  • docomoの契約変更について

    今現在、docomoのスマホ(N-05D)を使用しています。 あと、wifiルーターのL-09Cも持っています。 ルーターは、ほとんど使っていません。 このたび、ソフトバンクでiphoneを購入しようと思っています。 MNPで番号を持っていきたいので、docomoは解約になります。 しかし、docomoをまた使用するかもしれないので、 ルーターの方の契約が切れずに残れば、それをスマホの契約に移行するのは可能でしょうか? 契約等の変更、FOMAカードからminiUIMカードへの変更・・・など手続き上可能か教えていただきたいです。 とりあえずiphoneを購入後、docomoを持ち続けるか様子を見て、後日ルーターの分の契約変更に行くというのも可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • aterm.meが開かない

    aterm.meが開けません。 Brother DCP-J757N とネットが繋がらず、印刷できなくて困り、 理由は使用wifiの安全性が低いためと判明。 aterm.meで設定すればいいのだろう、 というところまでは来ましたが、 肝心のaterm.meには入れません。 IPアドレスを入れてもダメ。 ルーターを初期化してIPアドレスを入れてもダメ。 大変困ってます… 教えてください。 使用ルーター NEC Aterm WR8165N

  • WiFi と NECのAterm3000の違い接続

    タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 pstd567さん タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 タブレットは、サムスンの9.7インチを購入し、Andoriaは4.0です。 もともと動画再生用でしたが、ネット接続をしたくなりまして、 NEC 11n/g/b対応 Wi-Fiポータブルルータ Aterm W300P PA-W300P-B ブラック を購入して、試したのですが、WPA保護などの表示で、接続できません。(無線は初めてです。) まず、WiFiを構築し、それだけで、十分に無線LAN(WiFi)が可能なので、取り合えず家で利用してる分には、Aterm W300Pは 不要だったのでしょうか。 atermらくらくQスタートも、スマホは所有してないので、デスクトップやノートPCからダウンロードできません。 そこで、手動で設定したのですが、WPAで保護・・、接続中・・・の表示の後、結局は接続できずに終わります。 タブレットはイーサネット機能がないので、有線接続はできません。 無線は初心者で、しかも、タブレットには何一つ説明書が添付されていません。(日本語・韓国語・英語・中国語の切り替えとブタン類の説明程度・・・のみ。) カメラ起動もまだしておりません。 近々、ノートを購入し、そちらもWiFiで使用したいと思っています。 WiFi構築から、Aterm W300Pの用途・利便性など、初級レベルから教えていただけないでしょうか。

  • AtermにAirstation

    Atermのルーターに、Airstationの無線LANカードを入れて使うことは可能ですか?

  • インターネット契約なしでWifiは使えない???

    インターネットの契約なしでWifiって使えるのでしょうか?インターネット回線を引いてルーターをモデムに接続して使用してサブのPCを無線で使用したり、スマホをWifiで使用したりしています。 知人がスマホで7G契約なのですが(ソフトバンク)、プロバイダー契約はしていません。スマホでの通信料を抑えたいみたいなのですが、プロバイダー契約しないと不可ですよね? どなたか教えてくれますか?

  • AtermとLAVIEつながらない

    お忙しい中よろしくお願いします。 Atermルーター切り替え(PA-WG2600HP→PA-WG6000HP)に伴いパソコン・スマホ・プリンタの接続を行いました。10台ちかくがほとんどストレスなくつながったのですが、LAVIEのうち1台だけが地球マークをおしてもPA-WG6000HPが出てきません。パソコン再起動等行ったのですが全くダメです。ちなみにLAVIEの型番はPC-NS100F2WーH4です。 ひょっとしたら、WINDOWS10の初期品で割安で購入したのでWINDOWS8のアップグレード品だったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • AtermのDHCPサーバ障害

    分かり易く現在の構成と問題を画像にしてみました。構成は 【PC】⇔【Buffalo 無線ルータ】⇔【Aterm WD701CV ADSL Modem】⇔【WWW】 になっています。 AtermをDHCPサーバにしているのですが、ここでPCとAtermの真ん中にいるBuffalo無線ルータを 物理的に再起動させると、なぜかPC~Buffalo無線ルータ間のpingが通らなくなり、でもPCは 問題無くネットにアクセスすることができます。 この問題は例えばYAMAHAのルータをDHCPサーバとしてとAtermと入れ替えた後にBuffaloの 無線ルータを再起動させても発生せず、さらに異なるモデルのBuffalo無線ルータで発生する 事象であることが分かりました。 これらを踏まえAtermの設定に何か問題があると考えているのですが、解決策をご存知の方 ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

  • パソコンのプロバイダについてお聞きします。

    パソコンのプロバイダについてお聞きします。 先日大学の授業用にノートパソコンを購入しました。できるなら、持ち運びもしたいと思っています。しかし、親からはプロバイダを契約しなきゃいけない、と言われました。プロバイダとは、スマホの月額料のようなものでしょうか? ネット、メールが使えるといった感じで、同じものと考えて良いでしょうか? ただ現在は自宅にいるのですが、将来的には持ち運びもしたいと思っており、プロバイダ契約をしようか、家でも外でも使えるポケットwifi、または自宅用のルーターwifiにしようか悩んでいます。 居間にwifiはあるのですが、自分の部屋にはないため、どちらにせよ契約しようと思っています。 改めて3つ質問なのですが、 (1)プロバイダとはスマホの月額料金と同じなのでしょうか? (2)その際、工事も必要と聞いたのですが、ノートパソコンなのに工事が必要なのでしょうか? (3)ポケットwifi、自宅用ルーターwifiとプロバイダ、料金など含め総合的にどれと契約するのが良いと思いますでしょうか?