• 締切済み

AtermにAirstation

Atermのルーターに、Airstationの無線LANカードを入れて使うことは可能ですか?

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.3

各機器(ルータとカード)の型番を正確に書いてもらえれば、より適切な情報が得られるかもしれません。物理的に挿入できることと、正常に認識し動作することは違いますので、仮にネット上で動作確認した情報があったとしても、実際にテストする際には自己責任で行う必要がありますね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

Atermのカードって カードって別付けでしたっけ 本体にカードは有ったでしょうか

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

ルーターに挿入して使うカードは専用設計されています。ですので、同一メーカーの指定品に限られます。詳しくはNEC Aterm SupportInfomationへ。 http://www.aterm.jp/t/index.html

関連するQ&A

  • ルータ型モデムとAirStation

    先日、友人からAirStationを譲り受けたのですが。設定で躓いています。 現在の構成です ルータ型モデム→ハブ→無線(AirStation) クライアントはハブから有線の3台、無線1台 ルータ型モデムはNECのAtermWD605CV ※DION ADSL 40eで接続しています。 ハブはBUFFALOのLSW-TX-5E(5ポート) 無線はBUFFALOのAirStation WLAR-L11 無線LANカードはBUFFALOのWLI-PCM-L11 となっています。 有線側はうまくいくのですが、無線側がうまくいきません。おそらく二重ルータになっていると思うのですが、解決の設定方法がまったくわかりません。どなたか詳しい方がおられたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Aterm WD701CDを使っていましたが、光にかえました。

    Aterm WD701CDを使っていましたが、光にかえました。 無線内臓のパソコンを使っています。 CTUからAtermにLANケーブルをつないでいます。 Atermから電波は届いているのですが、ページが表示されません。 無線LANルーターを買いなおさなければいけないのでしょうか。

  • BUFFALOのAirStationに2台目のパソコンが接続できません

    BUFFALOの無線LANブロードバンドルータと専用の無線LANカードを使用して、FUJITSUのパソコンをインターネットに接続しています。 最近2台目のパソコン(LANカード内蔵)を購入したのでそのパソコンもインターネットに接続したいのですが、説明書を読みながら進めてもうまく接続できないのです。 付属のCD-ROMからソフトのインストールまでは上手く出来たのですが、そこからAirStationに接続ができないんです。 説明書通り進めると「AirStationのセキュア接続スイッチを押してください」と表示されるので、その通りセキュアスイッチを押し、ルータ本体ではちゃんとAOSSランプも点滅するのですが、パソコンでは認識されず「AOSSモードのアクセスポイントがみつかりませんでした」と表示されてしまいます。 どうすれば、AirStationに接続できるようになるでしょうか? どなたか教えてください。

  • NECのAterm WD605cvで無線LANをするには?

    無線LANまったくの初心者です。宜しくお願いします。PCを購入(Dell Inspiron 1526)して無線LANで利用しようと考えています。 現在モデムはNECのAterm WD605cvを有線で使用しています。 無線LANで使用するにはルーターを購入せずに使用できるのでしょうか? NECのAterm WD605cvの説明では(http://www.aterm.jp/eaccess/wireless/index.html) 無線で使用になるには、無線LAN端末(子機)とは別に、拡張カードスロット装着用のWL54AGが必要とあります。 この無線LAN端末(子機)というのがDellの1526ではDell wireless™ 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g)にあたり、拡張カードスロット装着用のWL54AGを購入しなければ無線LANでは使用できないと理解すればよいのでしょうか? それとも、NECのAterm WD605cvはモデムで使用、新たにルーターを購入した方が良いのでしょうか? その場合購入しなければいけない物は、ルーターと拡張カードスロット装着用のカード1枚でよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Airstationで2台・・

    はじめまして!よしと申します。 私はSONYのVAIO,WinXP SP2使用しています。 1~2年前から、Airstation(WLS-L11GPS-L、無線LANカード付き)を使って(無線で)インターネットに接続しています。 最近、弟が東芝のノートパソコン(WinXP SP2、無線LAN機能搭載)を購入したので早速、接続を試みたのですが、「限定されているまたは接続不能なネットワーク」というような旨の表示が出て接続できません。また「IPアドレスが取得できません」とも表示されています。 無線の暗号化コードは確認し入力済みです。 このAirstationは一世代古いものですし、もしかしたらメルコ社製無線LANカードがないと接続できないのでは・・・?とも思っているのですがどうでしょうか? なんだか分かりにくい文章になってしまい恐縮ですが、経験者(Airstationで2台のパソコンをインターネットに接続しているetc)の方、アドバイスいただけないでしょうか?

  • airstationでの無線LAN

    有線でインターネットに接続していたのですが、無線にしようとLANケーブルをパソコンから抜きました。すると、airstationの画面が出てくるだけでインターネットに接続できなくなりました。 パソコンの有線スケットはonになっていますが、有線から無線に切り替える際に必要な作業があるのでしょうか。 OS はWindowsVistaでルータはairstationです。

  • Airstationに接続できなくなりました.

    先日までメルコのAirstationを使用して無線LAN接続をしていて,普通に使用していたのですが,突然接続が不安定になり始めて,つながったり切れたりを繰り返すようになり,ついには接続できなくなってしまいました.現在は,Airstationの検索もできません.PCはSONYのバイオPCG-U1(OSはXPです),エアステーションはWLAR-L11G-L,無線LANカードはWLI-PCM-L11GPを使用しています.無線LANパソコンとAirstationとの距離は1mくらいで,これまで普通に使用できていました.NortonのAntiVirusを使用していますが,ファイアウォールソフトは使用していません.LANカードのドライバやクライアントマネージャをアンインストール後,再度インストールし,Airstation本体も初期化してみましたが,だめでした.マニュアルにある対処法は一通りやってみて,結局だめだったので,メーカーにメールで問い合わせたところ,デバイスマネージャからリソースの変更をしてみたら?とのお返事を頂いたのですが,やはりそれでもだめでした.結局,Airstationを修理に出してみたのですが,メーカー側では異常は再現されませんでした.修理から戻ってきたもので再度検討してみましたが,やはりつながりません.どなたか対処法をご存知の方,ご教示よろしくお願いします.

  • AirStationで無線が繋がりません。

    こんばんわ。 先週から無線の調子が可笑しく無線でのインターネット接続ができなくなりました。 半年程度は普通に不具合もなく使えていました。 インターネットを接続しようとするとAirStationの「ユーザー名」と「パスワード」を入力するウィンドウが2回でます。 「ユーザー名」に"root"を入力し進めていくとAirStationとインターネット接続のページがでるのですが InterNetケーブルが接続されていませんと出てしまいインターネットを使うことができません。 今まではAirStationの簡単接続で自動で接続していたのですが現在は何度やっても接続できません。 親機は WZR2-G300N 子機は WLI-UC-G300N を使っています。 モデムの初期化、ルータの初期化はやってみました。しかし症状は変わりません。 補足ですがAirStationのルータで"有線"で繋いでも同じ症状がでて接続ができません。 現在は、AirStationを使わずモデムから直接LANケーブルを引いています。 どうかご教授お願いします。

  • AirStationに接続できません。

    GIGABYTE製ワイヤレスLANカードとBUFFALO製ルータ、WBR2-G54/Pがつながりません。 WindowsXP再インストール後、AirStationに接続できなくなりました。 一度、もう一台の有線PCからAirStationの設定を初期化してみましたが変化無しです。 無線LANの接続不可は有効になってせん。 コントロールパネル内、ネットワーク接続の「ワイヤレスネットワーク接続」は有効になっていますが、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」の「利用できるワイヤレスネットワーク」欄には何も表示されません。 クライアントマネージャ3をインストールし、実行したところ接続でき、AirStationのIP等が表示されましたが、相変わらずインターネットに接続できません。 AirStation付属のCDで、AirStationに接続しようとすると、情報を収集しています、などと言う所で、パーセントのゲージ(?)が0のまま上がらず、そのまま動きません。 GIGABYTEにもBAFFALOにも10回ほど問い合わせましたが、お互いに「他社の製品の設定が・・・」と最後に言われ、解決できません・・・。 困っています。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirStationをブリッジしている場合。

    使用PC:WindowsXp Pro モデム内臓ルータ(IP電話使用中)から 無線ルータ(AirStation)をブリッジで使っています。 そこで質問なのです。 近々、バッファローのLAN接続HDD(LinkStation)とTVキャプチャを購入予定で、 PCレスでも番組予約録画できる環境にしようと思っています。 この場合、ブリッジで使用している無線ルータ(AirStation)のLANポートは、 ハブとして機能するのでしょうか? LinkStationをLAN接続して使うことができるのでしょうか? バッファローの質問コーナーを閲覧したのですが、 いまひとつわかりません。 お使いの方、また、おわかりの方がおりましたら、 ご教授よろしくお願いします。