• ベストアンサー

足の疲れの改善方法

常に足の腿やふくらはぎが疲れています。 胃腸虚弱で毎日3食きっちり食べられず、一食はヨーグルトや果物になってしまいます。 体調を崩したりすると、腿が筋肉痛に近いくらい疲労し、なるべく動きたくない状態になります。 改善策として、1.胃腸科で漢方薬を処方してもらう、2.栄養補助食品(明治の紙パックの栄養ドリンクなど)を飲んでみる、を考えていますが、いかがでしょうか。 それとも何か別の原因なのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは プールなどでゆっくり歩くのはどうですか? 血の巡りをよくして筋肉を作ってくれると思いますので

umisoradaichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 近場のプールを利用してみようと思います。