• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モバイルでTV電話サービスを最安利用するには?

  • 質問No.8098935
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 98% (99/101)

3か月程度の期間だけ、屋外(日本国内)から自宅PCにskypeなどでTV電話を繋ぎ、家族と連絡を取りたいと思っています。(skype自体もよく分かっていないのですが…。)

現在データ通信定額なしでdocomoのFOMA携帯を使っていますが、
スマートフォンにしてデータ通信定額サービスを付加する、
新規でタブレットPCなどを購入してwi-fiの契約をする等、
3か月だけの利用で考えた場合に、どういう方法が最も安く済むでしょうか?

端末のレンタルなども含めて、最も安く済みそうな端末と通信サービスの組み合わせを教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

FOMA契約で、パケホーダイダブルに加入して、PCを接続した場合は、8190円になります
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html
単純に3ヶ月で24570円

テザリングが出来ないスマートフォンなら、契約変更などを検討するしかありません。
フィーチャーフォンなら、一部機種はテザリングが可能ですが、P2101V(2101Vシリーズ)を除きPCと接続してモバイル通信は可能です。
USBケーブルの購入は必用となります

ただし、FOMAですから、最大14Mbpsで送信が5.7Mbpsになります

Xiに契約変更を行えば、5985円となります。
ただし、月7GB以上使えば、帯域制限がかかります。2GB毎にお金を支払えば、帯域制限はかかりません
契約変更には事務手数料が発生します。

WiMAXなら、4480円でもてます。

本体価格を考慮しなければ、WiMAXが一番安価でしょう
端末の価格を考慮すれば、異なります


家族の人とあなたがスマートフォンでなく、フィーチャーフォンを持っているなら、そのままフィーチャーフォンのTV電話を使うのが簡単かもしれません。
時間による課金ですが、トータル的には一番安価になる場合があります
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
フィーチャーフォンでもTV電話が使えるのですか?
その線も、少し調べてみます。
投稿日時:2013/05/23 22:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (670/1618)

http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/plan/index.html
PSP Vita 3Gモデルとプリペイドで通話に必要な時間分だけチャージしたら?
Vita本体は\19,000くらいですし、Skypeもゲームもできるるよ。
プリペイドはあなたが長電話する人かどうか私は知りませんから。
あとクレジットとか面倒な契約は省けますね。
3ヶ月過ぎたら売り飛ばして処分したらいくらか回収できますし、
ゲーム機として使い続けてもいいんじゃないかと思います。
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
そういう選択肢もあるのですね。少し調べてみます。
投稿日時:2013/05/23 22:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (852/3864)

3ヶ月だけならwimax以外選択肢は無いです

http://www.uqwimax.jp/
お礼コメント
Rabbit13

お礼率 98% (99/101)

ご回答ありがとうございます。
やっぱりwimaxですか。
投稿日時:2013/05/23 22:05