• ベストアンサー

日本食なんて嫌い

昔の日本人は脚が短いですよね。和食のせいですよね? 最近の子は脚が長くいですよね?洋食にかわったから。 だからうちも洋食にして肉を増やせと母にいいましたがいーーーつも玄米と野菜で肉はありません。 こんなんしてたら脚短くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

和食、洋食はあまり足の長さには関係ないと思います。 ちなみに、あなたは欧米人の中年からの写真は見たことがありますか?芸能人などではなく、一般の人達。 かなりの確立で肥満ですよ。 ですから、アメリカなどでは和食が流行になってるくらいです。

urokoinnko
質問者

お礼

分かります。修学旅行で広島に行ったら外国人の方がたくさんいて皆ぽっちゃりでしたww

その他の回答 (4)

noname#199578
noname#199578
回答No.5

さんすうや りかの べんきょうを がんばって、だいがくに いきましょう。りがくぶが いいかな。 そこで、たべものと あしのながさやほそさの いんがかんけいを けんきゅうしましょう。 こんな けんきゅうを したひとは いままで たぶん いないので のーへるしょうが とれるかも しれませんね。 じっけんの ながさは おそらく 3せだいいじょうの ながい ねんげつになると おもいます。 あなたも けんこうで ながいきしなければ なりません。 だから たべものには きをつけてね。 それから、このじっけんでは たべものいがいの ようそが すこしでも まじると、みずのあわに なるので ちゅういしてくださいね。 さて、 洋食ばかり食ってるはずの海の向こうの某国(西海岸と南部しかしりませんが)の街中では、TVで見るようなモデルさんみたいな人よりも、でかいブタが象の脚で立ってるような人の方が多いんですけどね。

urokoinnko
質問者

お礼

わたし、かんじよめますけどwバカにしてるんですか?wwww

noname#181349
noname#181349
回答No.4

われわれが子供の時は、正座をするから足が短くなると言ってましたよ(笑) 西洋人の足が長いのは、椅子のせいだって。 食事は身長には影響すると思いますが、足と銅の比率はどうでしょうね~。

urokoinnko
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考にします

noname#179836
noname#179836
回答No.3

>脚短くなりますか? なったら面白いよね。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

日本人は食というより腸が長いから無理 これから西洋化で腸が短くなるかもしれないけど それは何世代も後のことです。今の時点では短足は宿命です

関連するQ&A

  • 伝統的和食、日本食は健康によいと言われますが、どの時代?

    伝統的な日本型の食事、和食は健康に良いといわれていますが、どの時代のどの階層の食事を想定しているのでしょうか? 江戸時代:江戸庶民は大量の白米と味噌汁と漬物と少量の魚。上層武家も野菜不足。庶民も武家も脚気に悩まされるほど野菜(ビタミンB)欠乏。平均身長低い。 明治~戦後:洋食的要素が導入されるが、絵に書いたような和食とは違うような気がします。江戸時代から続く少量の副食と白米多食傾向続く。脚気多い。身長低い。 戦後:肉・乳製品・野菜普及して脚気少なくなるが、伝統的和食とは違うような。平均身長伸びる。 いったい、どの時代のどの地域でどの階層に常食されていたのが伝統的和食なのでしょう??

  • なぜ日本人は日本食が好きなんですか?

    私は幼い頃から和食が苦手でほとんど避けてきました。 理由は気持ち悪い、栄養が少ない、臭い、不味いなどです。 日本食って野菜少ないし栄養のバランス悪いですし作るのも 面倒ですよね? そして外食屋行っても基本的に量が少なく野菜なんてほとんどないですよ 日本人は野菜嫌いで小食なのかな?

  • 食生活を変えたら痩せますか?

    23歳、女です。身長157cmです。 今年6月には体重が60kgありましたが、間食をやめ、さらには洋食もやめて日本食にしたら痩せました。 今、52kgです。標準体重は54kgですが目標は48kgです。 食べているものは玄米、季節の野菜、タンパク質、焼き魚などです。飲み物はどくだみ茶または水です。 サプリメントは補助的な形でビタミン剤(C、B2、B6)を飲んでます。 パスタやハンバーグやピザなどの洋食をやめて思ったことは、日本食を食べてると胸焼けもしないし心が安らぐため、日本食が大好きになりました。野菜と玄米と焼き魚を食べてる時間が和みます。だからこれはなに一つ苦なく続けられます。 ●このまま食生活を日本食から変えずにいけば48kgまで落ちますか?それとも体重は変わらず、変わったとしても1~2kgを前後するだけですか? 運動する時間は全くないため、運動して痩せるという計画は作れそうもないです。 ●食生活だけで痩せるには、標準体重まで落とすのが限界なのでしょうか?

  • 食の好みについて

    付き合って約一年になる彼がいます。 とても大人で優しくて一緒にいると楽しいけど落ち着けて、申し分のない方です。一応お互い結婚も考えています。 ですが、彼とは食の好みがまるで合いません。 食べ物の好き嫌いとかではなく、根本的な部分で合わないのです。 彼は洋食や中華などのこってりしたものが好きです。反対に私は和食が好きです。 好きというか、こってりしたものは少し食べただけで胃もたれしますし、油やデミグラスソースの匂いなどをかいだだけでげんなりします。 我が家は昔から肉より魚、魚より豆腐や野菜の和食が基本だったからなのかもしれません。 今はまだ付き合って約一年しかたっていないのでお互いに譲り合って、といっても彼はこってりしたものが好きだけど、あっさりしたものも食べられるのでほとんど私に合わせてくれています。 でも外食の時に別々のものを食べるときは、彼はやっぱりこってりしたものを食べています。 それと、彼は割りと沢山食べるのですが私はあまり食べられません。少しでも食べすぎるとお腹が痛くなったり吐きそうになります。 なので最近は彼は私に合わせて食べるのを我慢している感じがします。 でも一人の時や友達と一緒の時は結構食べているようです。 やっぱり一緒にいるなら沢山食べて『美味しいね』と言える相手の方がいいですよね。だから申し訳ない気持ちで一杯です。 こんなことから、最近デートのときの食事やお店選びが少し憂鬱です。 彼は『気にすんなよー☆』と笑ってくれますが、よく結婚するなら食の好みが合わないと後々辛いと聞きますので、最近不安になってきました。もし同じようなケースでもうまくいっているご夫婦がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 玄米食ばかりだと、やつれてドス黒い顔になるの?

    私は玄米が好きで、いつも、2日ほど冷蔵庫で水に浸してから炊いています。 他に、生野菜や果物、お肉や揚物や豆腐やお味噌汁など、なんでも食べます。 よく、玄米菜食ばかりしていると、ミネラル不足になるせいか?痩せて、血色が悪くなる… …と聞きますが、本当のところはどうなのでしょう? マクロビを実践し、本も出している有名な「おばあちゃん」がいますが、 髪は黒いけど、確かに顔は…年齢よりも老け、不健康そうに見えるのです。。。。 長年、玄米を食べ続けている方、実際のところ、どうなのでしょう? (ちなみに私は、おかず大好きなので、逆に太ってきました(泣)) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 1歳8ヶ月の子に和食で野菜を食べさせたい

    1歳8ヶ月の子がおりますが、野菜を食べなくて困っております。 特に和食メニューの時はほとんど野菜を食べません。 (具沢山味噌汁の具だけ残したり煮物の野菜だけ残したり…) カレーやシチュー、ハンバーグなどに洋食系に入れるとよく食べるのですが、 毎日洋食というわけにもいかないですので 和食系のレシピで野菜を食べるいいレシピがあれば 是非教えて頂ければと思います。 ちなみに卵アレルギーで完全除去の為、卵は使えません(涙)。 よろしくお願いします。 保育園では和食でもほぼ完食してるみたいなのですが 同じように作っても拒否されるのが悲しいです…。

  • なぜイタリアンで日本酒を飲もうと思わないのか?

    日本酒が好きです。 でもイタリアンとか洋食屋で日本酒を飲もうと思いません。 そば屋とか寿司屋とか和食系のところでは必ず日本酒です。 それはなぜなのでしょうか? 料理に日本酒が使われているから和食には日本酒が合うのでしょうか? それともやっぱり気持ち的なものなのでしょうか?

  • 実家で手料理を振る舞いたい

    現在一人暮らし。お盆に実家に帰るつもりです。それで手料理でも振る舞おうかと思うんですが、なんかバランスが悪いというかメインがないと思うのでアドバイスいただきたいです。家族の好みも書きますので、他にこれ作れば?みたいなメニューあれば教えて下さい! 料理は好きですが得意ではないので難しいのは<(_ _)> ■作ろうとしてるもの■ ・マグロとアボカドのサラダ ・肉豆腐 ・チーズ入り肉巻きピーマン ・ウィンナー餃子の皮揚げ ▼父の好み▼ ・和食 ・魚介類 ・ビールに合うもの ▼母の好み▼ ・和食 ・野菜 ・あっさり ▼姉の好み▼ ・洋食 ・肉 ・甘いもの 長くなりましたがよろしくお願いします!

  • 日本食(和食)の美味しい披露宴会場は?

    皆様、こんにちは。  東京23区内の式場、披露宴会場を探しております。親戚に年齢の高めの者が多いので、日本食(和食)が美味しいことに重点を置きまして、会場を探しております。ホームページを色々と見ておりますと、どのホテルも洋食には力を入れているようですが、和食は?です。  今の段階では、ホテルにこだわってはおりませんので、ホテル以外にも、上記のような場所がございましたら、御教示して頂ければ幸いです。  それでは、よろしくお願い致します。

  • 朝食メニュー(簡単)教えて下さい!

    朝が苦手ですので夜に準備できるものや、朝スピーディに用意できるものが良いです! あっさりしたものや、栄養バランス良ければ尚良いです 今は和食が週に4回 洋食が週に3回 現在のメニューは下記のとおりです <和食> ごはん、野菜サラダ、豆腐(OR納豆)、おろし&ちりめんじゃこ、味噌汁 <洋食> くるみパン、ヨーグルトと果物、豆乳、野菜サラダ (急いでる日は、グラノールと玄米フレークに牛乳)

専門家に質問してみよう