• ベストアンサー

日本食なんて嫌い

昔の日本人は脚が短いですよね。和食のせいですよね? 最近の子は脚が長くいですよね?洋食にかわったから。 だからうちも洋食にして肉を増やせと母にいいましたがいーーーつも玄米と野菜で肉はありません。 こんなんしてたら脚短くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku9000
回答No.1

和食、洋食はあまり足の長さには関係ないと思います。 ちなみに、あなたは欧米人の中年からの写真は見たことがありますか?芸能人などではなく、一般の人達。 かなりの確立で肥満ですよ。 ですから、アメリカなどでは和食が流行になってるくらいです。

urokoinnko
質問者

お礼

分かります。修学旅行で広島に行ったら外国人の方がたくさんいて皆ぽっちゃりでしたww

その他の回答 (4)

noname#199578
noname#199578
回答No.5

さんすうや りかの べんきょうを がんばって、だいがくに いきましょう。りがくぶが いいかな。 そこで、たべものと あしのながさやほそさの いんがかんけいを けんきゅうしましょう。 こんな けんきゅうを したひとは いままで たぶん いないので のーへるしょうが とれるかも しれませんね。 じっけんの ながさは おそらく 3せだいいじょうの ながい ねんげつになると おもいます。 あなたも けんこうで ながいきしなければ なりません。 だから たべものには きをつけてね。 それから、このじっけんでは たべものいがいの ようそが すこしでも まじると、みずのあわに なるので ちゅういしてくださいね。 さて、 洋食ばかり食ってるはずの海の向こうの某国(西海岸と南部しかしりませんが)の街中では、TVで見るようなモデルさんみたいな人よりも、でかいブタが象の脚で立ってるような人の方が多いんですけどね。

urokoinnko
質問者

お礼

わたし、かんじよめますけどwバカにしてるんですか?wwww

noname#181349
noname#181349
回答No.4

われわれが子供の時は、正座をするから足が短くなると言ってましたよ(笑) 西洋人の足が長いのは、椅子のせいだって。 食事は身長には影響すると思いますが、足と銅の比率はどうでしょうね~。

urokoinnko
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考にします

noname#179836
noname#179836
回答No.3

>脚短くなりますか? なったら面白いよね。

• tar5500
回答No.2

日本人は食というより腸が長いから無理 これから西洋化で腸が短くなるかもしれないけど それは何世代も後のことです。今の時点では短足は宿命です