• ベストアンサー

日本食(和食)の美味しい披露宴会場は?

皆様、こんにちは。  東京23区内の式場、披露宴会場を探しております。親戚に年齢の高めの者が多いので、日本食(和食)が美味しいことに重点を置きまして、会場を探しております。ホームページを色々と見ておりますと、どのホテルも洋食には力を入れているようですが、和食は?です。  今の段階では、ホテルにこだわってはおりませんので、ホテル以外にも、上記のような場所がございましたら、御教示して頂ければ幸いです。  それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_wao
回答No.2

matsusimaさん、こんにちは。 結婚式の人数が書いていないので、人数の制限があるかもしれないのですが…。 椿山荘内にある、料亭錦水はいかがでしょうか? 私は椿山荘内のカメリアレストランで披露宴をして、その日にフォーシーズンズ椿山荘に 宿泊した際に利用しました。 庭が見える景色も本当に素晴らしく、お料理もおいしかったです。 実際披露宴をやってるところをみたわけではないので、詳細はわかりませんが…。 (HPにはご婚礼という項目もあるので、カメリアレストランと同じだと思いますが…) ただカメリアレストランもそうですが、大人数での披露宴は出来ないと思いますので、 もし大人数でしたらごめんなさい。 http://www.chinzanso.com/restaurant/kinsui/

matsusima
質問者

お礼

御回答をして頂きましてどうもありがとうございました。 参列者の数をお知らせず、申し訳ございませんでした。人数はこじんまりと30名前後です。 それにしても椿山荘に、このような料亭があるとは気が付きませんでした。提案してみます。

その他の回答 (3)

• t2r
回答No.4

3年前になりますが、有明にある和の鉄人のレストラン「孝明ARIAKE」にて、親族だけの披露パーティをした者です。 パーティをさせていただいてから、記念日には、ちょくちょく利用させていただいているので、回答させていただきました。 パーティ当日は、孝明さんご本人が登場して、メニュー紹介をしてくださりました。和食と言うこともあり、親戚のみなさんには大好評でした。遠方の方も多かったのですが、レストランのすぐ隣りがホテルだったので、レストランの方にお願いして、宿泊も予約していただくことができました。 1日1組限定でしたので、ゆっくりと自分たちもお料理を楽しむことができました。ホームページがあるので、参考にしてみてください。

参考URL:
​http://www.koumei-ariake.com/​
matsusima
質問者

お礼

御回答をどうもありがとうございました。1日1組限定とは贅沢な式ですね。和食も楽しめそうです。参考にさせて頂きます。

回答No.3

#2さんも書かれていますが、椿山荘の料亭錦水は本当におススメです。 従姉妹の披露宴で利用しましたが、お食事もお庭の眺めもすばらしかったです。 チャペルからの移動中に、宿泊中のミックジャガーに遭遇して一緒に写真に写ってもらうという、嬉しいハプニングつきでした(^.^) 錦水には幾つか個室があるようですので、いろんな人数に対応できると思います。 私が出席したときは親族のみ20名程度でしたが、60名くらいでもOKのようです。 畳のお部屋でも椅子をセットしてくださるので、立ったり座ったりするのが大変なお年寄りが多いときにはとても助かると思います。

matsusima
質問者

お礼

回答をして頂きましてどうもありがとうございました。 錦水は本当に素晴らしいですね。都内では他には類を見ないのではないでしょうか。サービスもきめ細やかそうですし。 良い情報をありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

明治記念館。 和食も洋食も、美味しいです。

matsusima
質問者

お礼

早々に回答をして頂きましてどうもありがとうございました。 明治記念館のHPを見ましたが、重厚で歴史がありますね。一回、訪問してみます。