• 締切済み

テスト中に焦ってしまって、字がぐちゃぐちゃになった

saki_nagatsukaの回答

回答No.4

元塾講師です。 焦って解けるならばいいが、まずそれはない。普段勉強していない事の裏返しか、 精神面で何らかの病気があるのかのどちらかで、いずれにしてもいい状態ではない。 第一、学校のテストなんて焦るもんでもない。逆にそんな事にテンパってしまう 事の方が余程怖い。実社会で働けないよ。できる事しかできないんだから。 まあ、ちゃんと授業中にその授業の内容を、最低その日のうちに理解しておくんですな。 焦ってもできないものはできない。ただ、それだけでしかない。