• 締切済み

J-SPORTSが見られません!!

単身赴任先で使用していたTVを持ち帰り、JCOMの受信機から分岐配線しているのですが、契約していたJ-SPORTSが見られません。 解決法はありますか、ご教示ください。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

単身赴任先では、JCOM以外のCATVまたはスカパーと契約していませんでしたか? JCOM以外のCATVを利用していた場合 …JCOM-STBとテレビをアンテナ線、LANケーブル以外で接続しましょう。 スカパーを利用していた場合 …110度CS放送対応パラボラアンテナを設置してテレビと接続しましょう。

• fujiyama32
回答No.2

J:COMの受信機(STB?)の出力端子(HDMI)とTVの入力端子(HDMI)とを HDMIケーブルにて接続しますとTVにてJ-SPORTSが視聴可能となり ます。 J:COMの受信機(STB?)のアンテナ入力端子部分にて同軸ケーブルにて 分岐した場合、TVは地上デジタル放送のみしか視聴できません。 なお、J:COMの受信機(STB)と別のTVに接続されている場合で、離れ た別の部屋のTV(=今回のTV)で視聴したい場合は、もう一台J:COM の受信機(STB)をレンタルまたは購入する必要があります。 詳しくは、契約しているJ:COMに電話して対処方法を相談すると良い でしょう。

• hirama_24
回答No.1

今の家では契約してるの?