• 締切済み
  • 困ってます

26歳の男が親離れ出来ない

現在2年半付き合ってる彼氏がいます。 年明けに今年中に結婚しようとプロポーズもされました。 …が、彼氏が親離れ・親も子離れ出来てないことが引っかかりプロポーズに答えられていません。 彼氏は実家住まいで家を出て自活したことがありません。 それにキャッシュカードも親に管理されている状況です(給料・支払い・小遣い) 実家住まいまでは許せますが、給料を管理してもらってるのは理解に苦しみます。 皆さんのご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.7
noname#186285

お礼という名の補足ですっごい地雷臭しかしなくなったんですけど。 問題の基点が親離れできてない、と言うことでしたが本質では無いでしょう。 自分でも問題は親離れ子離れじゃない、ってわかっててこの質問してますよね? 貴方と結婚する前から自分を変える気ゼロだというのに 結婚したからといって何が変わると言うのでしょう。 彼が本気なら、貴方とお付き合いを始めた時点で彼は変わる努力をするはず。 二年半、付き合ってしまったが故に彼は変われないと思います。 これまで怠惰に生きてた彼を受け入れた貴方だから、彼は貴方にプロポーズしたのでは…。 彼女に嗜好品代をたかるって…(貸してませんよね?) 小さな貸し借りに無頓着・ギャンブルをするこれはヤバイです。 プロポーズを断るどころか、お付き合いを考え直すべきLVでは…。 彼にとっての結婚が貴方の考えるそれとほど遠いどころか、 生活・価値観すべてが合致してません…。