• 締切済み

妊娠8週目。つわりと胸のはりがなくなる。

妊娠8週目になりました。一週間くらい前から胸のはりとつわりがなくなりました。つわりは4週目から始まっていて、元々ひどいわけではないですが、一日中気持ち悪くて寝込む日もありました。 胸のはりも少しでも触ったら痛く、歩く振動でも痛むくらいでしたが、今は強めにさわらないと痛くないです。 初めての妊娠なので、こんなに早くつわりがなくなるのかと不安に思います。また、つわりがなくなった頃から、たまに子宮がズキッとして動けなくなることがあります。 妊娠8週目は稽流流産の可能性が高いと聞いたので、もしかしてと思っています。 次の検診は明後日ですが、それまで不安です。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私も同じ週数で、本日心拍確認後の一回目の妊婦検診でクリニックに行ってきました。以下、不安を煽ってしまうかもしれません。個人差はあると思うので参考程度に。 同じく一週間前からつわり、胸のはりが楽になり、心配していました。今日のエコーには、残念ながら形のぼんやりしたはっきりしない胎嚢、胎芽になっており、心拍が確認できませんでした。主治医からは木曜日もう一度いらしてくださいといわれましたが、厳しいかもしれないと曇った表情でした。さきほど帰宅したらおりものに少量の出血がまざっていました。痛みはありません。 私も初めての妊娠の為、正直落ち込んでいますが、調べると流産を経験されてる方は意外に多いように思います。私の友人にも何人かいましたが、その後無事出産まで至っています。 明日可能であれば病院で検査してもらった方がいいかと思います。それで経過がよければ少しでも不安が解消されるかと思います。