• 締切済み

妊娠4週ですが

妊娠4週初めに出血がありました。今も出血しています。次の日、胸のはりもありませんでした。 病院に行った所、子宮には何も確認出来ませんでした。 流産でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• haru35
回答No.2

病院に行かれたのなら、尿検査、血液検査を行いましたか? 血液検査をしてもらうといいでしょう。(確実です) HCG値で妊娠しているかどうか、はっきり分かります。 妊娠していると、日が経つにつれHCG値が上昇します。

• hotkarin
回答No.1

妊娠週数というのは、最終月経の初日から計算するので、妊娠4週というのは、だいたい次の月経の初日あたりになるのでは? もちろん、4週あたりからでも検査薬に陽性が出たり、つわりのような症状を感じる人もいますけどね。 でもこの時期に出血があるということは、ただの「生理」なのでは?検査薬は試してみましたか? 4週目あたりでは、正常な妊娠だとしても、エコーなどでは子宮内にはなにも確認できないと思いますよ。 もし、検査薬で陽性反応が出たあとなら、「科学流産」ということもあると思います。 これは受精したものの、着床できなかった場合を言うようです。普通の生理と同じと考えていいものなので、一般的に言う流産とはちょっと違うものです。「たまたま着床できなかった」というものなのですから。 普段の生理と比べてどうですか? 出血が多いとか、腹痛が強いとか、量の違いがあるとか、そういうことならもう一度病院に行った方がいいかもしれません。 普段の生理と変わらないようなら、それは「生理」と思っていいのでは?