• 締切済み

妊娠4週ですが

妊娠4週初めに出血がありました。今も出血しています。次の日、胸のはりもありませんでした。 病院に行った所、子宮には何も確認出来ませんでした。 流産でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • haru35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

病院に行かれたのなら、尿検査、血液検査を行いましたか? 血液検査をしてもらうといいでしょう。(確実です) HCG値で妊娠しているかどうか、はっきり分かります。 妊娠していると、日が経つにつれHCG値が上昇します。

  • hotkarin
  • ベストアンサー率47% (178/376)
回答No.1

妊娠週数というのは、最終月経の初日から計算するので、妊娠4週というのは、だいたい次の月経の初日あたりになるのでは? もちろん、4週あたりからでも検査薬に陽性が出たり、つわりのような症状を感じる人もいますけどね。 でもこの時期に出血があるということは、ただの「生理」なのでは?検査薬は試してみましたか? 4週目あたりでは、正常な妊娠だとしても、エコーなどでは子宮内にはなにも確認できないと思いますよ。 もし、検査薬で陽性反応が出たあとなら、「科学流産」ということもあると思います。 これは受精したものの、着床できなかった場合を言うようです。普通の生理と同じと考えていいものなので、一般的に言う流産とはちょっと違うものです。「たまたま着床できなかった」というものなのですから。 普段の生理と比べてどうですか? 出血が多いとか、腹痛が強いとか、量の違いがあるとか、そういうことならもう一度病院に行った方がいいかもしれません。 普段の生理と変わらないようなら、それは「生理」と思っていいのでは?

関連するQ&A

  • 妊娠4週です

    検査薬陽性後、出血がありました。 病院へ行った所、夜間という事もあり詳しい説明はありませんでした。 その日は安静にし、次の日起きたら胸のはりが無くなっていました。 現在、子宮には何もなく、出血もあります。 子宮外妊娠や流産の可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠8週目。つわりと胸のはりがなくなる。

    妊娠8週目になりました。一週間くらい前から胸のはりとつわりがなくなりました。つわりは4週目から始まっていて、元々ひどいわけではないですが、一日中気持ち悪くて寝込む日もありました。 胸のはりも少しでも触ったら痛く、歩く振動でも痛むくらいでしたが、今は強めにさわらないと痛くないです。 初めての妊娠なので、こんなに早くつわりがなくなるのかと不安に思います。また、つわりがなくなった頃から、たまに子宮がズキッとして動けなくなることがあります。 妊娠8週目は稽流流産の可能性が高いと聞いたので、もしかしてと思っています。 次の検診は明後日ですが、それまで不安です。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠・・・

    検査薬で陽性になり、病院へ行きました。妊娠4週でしょうと言われました。子宮に胆嚢は確認出来ませんでした。また、一週間後来る様に言われました。 次の日の夜、出血。鮮血です。すぐ病院へ行き、見てもらいましたが、元々胆嚢の確認が出来ていないので分からないとの事でした。又、来週来て下さいとの事でした。 病院への不信感(尿検査をしなかった)もあり、次の日少し遠くなるけど以前不妊治療の相談をしていた病院へ行く事にしました。 そこでもやはり胆嚢は確認できず・・・尿検査は陽性。血液検査では、数値は分かりませんが、胆嚢が確認出来ないのはおかしいとの事。 2日後、もう一度血液検査をしましょうとの事。 今でも、出血はあります。濃い赤色です。 胸のはりは、一度目の出血からなくなりました。 子宮外妊娠の可能性が強いでしょうか?

  • 妊娠6週 不正出血。。

    いつもこちらでお世話になっている、妊娠希望の者です。 5週3日で胎嚢が確認されませんでした。その時は子宮外妊娠の可能性もあるので総合病院に行くように紹介状をもらいました。 ところが、6週0日でドス黒い出血があったのであわてて総合病院に行ったところ、流産か子宮外妊娠か正常妊娠か区別がつかないので、普通に生活してください(仕事もOK)。との診断でした。(超音波検査をしたが、胎嚢の事は何も言われませんでした。) 止血剤を処方されることも、絶対安静の指示もありませんでした。 正常妊娠・流産・子宮外妊娠の3つの可能性がある場合、安静にしていた方が良いのでしょうか?仕事もあまり休めないので、迷っています。(横になっていると出血は少ないので) 次の診察は1週間後ですが、不安でたまりません。 このような経験をした方、聞いた事のある方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠6週目です。

    こんにちわ。 妊娠6週目の17歳です。 27日、病院に検診に行ってきました。 25日から茶色やピンクなどの出血?がありました。 先生に話してみて内診などをした結果、 心拍も確認できて子宮内にちゃんと発見できました。 でも、流産しかけてるということでダクチルという薬を8日間服用と言われました。 次の検診わ来週の火曜日と言われました。 それまですごく不安です。 ダクチルを飲んでから出血も止まりました。 たまに腹痛があるぐらいです。 出血がないってことは赤ちゃんは大丈夫ってことなんでしょうか。 サイトなどを見るとすごく不安になってしまってあまり寝れません。 こおゆう体験がある方なにかお話を聞かせてください

  • 妊娠5週目出血

    今妊娠5週5日なのですが、題名の通り、妊娠5週0日目で出血がはじまり、かたまりもでました。 病院へ行き、止血剤のお薬をもらい、尿検査の為尿をとり流産の可能性があるから絶対安静を言い渡され家に帰りました。8/7診察の日だったので、病院へ行き、内診をしたのですが、胎嚢は確認できず、子宮に血はたまってるけど、出血はおさまってきてるとのことでした。 前回の尿検査の結果、ホルモン数値が9・5しかなく少ないと言われ、このままホルモンの数値が上がらなかったら、流産すると言われ次は8/9に検査結果と診察に行きます。 内診した時になにも見えなかったので、不安になり先生に聞きましたが、まだ赤ちゃんは小さいからうつらないと言われました。 今の週数で流産した場合、痛みはありますか? 同じような経験をされて、無事に出産できた方はみえますか? 毎日が不安で仕方ありません(泣) どうかご返答を宜しくお願いします(T-T)

  • 妊娠初期(流産)の症状について

    はじめまして。 現在、妊娠5週で出血があり病院にいきました。 子宮に胎嚢が確認できたので子宮外妊娠の可能性はないが流産する可能性があると言われました。 出血の原因がわからないと言われ現在自宅で安静中です。 次の診察は金曜に予定していますが出血してから胸の張りが無くなり不安に思っています。 出血のほうは現在は少なくなってきました。 このような症状は流産の可能性が高いのでしょうか? 似たような症状になった方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠6週、生理の様な出血…

    妊娠6週、生理の様な出血… 現在妊娠6週目です。 14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。 今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。 高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。 と言われてしまいました。 現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。 流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、 つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも… とつい期待してしまいます。 今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。 同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか? 次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

  • 妊娠7週目 刺すような痛み

    こんにちは。現在妊娠7週目です。 昨日、7週1日目の検診で心拍まで確認出来ました。 喜んでいたのもつかの間、今朝起きたら子宮があるあたりに刺すような痛みが続きました。 よく、流産の兆候としてギューっと絞られるような痛みと表現されることがありますが、もしかしてそれなのかなと心配です。歩けないくらいの痛みです。 横になっていても収まらず、トイレに行ってみましたが収まらず。そのうち痛みの程度が違和感レベルになっていき、そのまま数時間寝てしまったのですが起きたら治っていました。 似ている痛みとしては、便秘の時の痛みです。妊娠してからずっと便秘がちではあるのですが、昨日便通はあったのでそれではないような気がしています。 出血はないのですが、今日は基礎体温も少し下がったし、今まで感じた事のない痛みで不安です。出血が無くても病院を受診したほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう