妊娠5週目出血の対処法と経過について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目で出血が始まり、かたまりも出た場合、安静が必要です。病院での尿検査や内診が行われ、出血はおさまりつつあります。しかし、ホルモンの数値が低いため、流産の可能性もあります。流産時の痛みや、同じ経験をした人の出産の可能性についても不安です。
  • 妊娠5週目の出血には絶対安静が必要です。病院へ行き、尿検査や内診が行われ、出血の状態が確認されました。ホルモンの数値が低い場合、流産の可能性もあるため、検査結果と診察を待つ必要があります。赤ちゃんはまだ小さいため、うつりにくいと言われました。
  • 妊娠5週目での出血の経過について。出血がはじまり、かたまりも出ましたが、病院での処置を受け、出血はおさまってきています。しかし、ホルモンの数値が低い場合、流産の可能性があります。流産時の痛みや出産の可能性についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠5週目出血

今妊娠5週5日なのですが、題名の通り、妊娠5週0日目で出血がはじまり、かたまりもでました。 病院へ行き、止血剤のお薬をもらい、尿検査の為尿をとり流産の可能性があるから絶対安静を言い渡され家に帰りました。8/7診察の日だったので、病院へ行き、内診をしたのですが、胎嚢は確認できず、子宮に血はたまってるけど、出血はおさまってきてるとのことでした。 前回の尿検査の結果、ホルモン数値が9・5しかなく少ないと言われ、このままホルモンの数値が上がらなかったら、流産すると言われ次は8/9に検査結果と診察に行きます。 内診した時になにも見えなかったので、不安になり先生に聞きましたが、まだ赤ちゃんは小さいからうつらないと言われました。 今の週数で流産した場合、痛みはありますか? 同じような経験をされて、無事に出産できた方はみえますか? 毎日が不安で仕方ありません(泣) どうかご返答を宜しくお願いします(T-T)

noname#173294
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.1

私は5週で出血して、流産も出産も経験しました。 ホルモンの事はわかりませんが、産婦人科の先生に5週で出血することは良くあると言われました。 流産しても痛みはありません。手術をしても麻酔をしてくれるので痛みはありません。 私は6月に子供を産みました。その子は5週に出血、血の固まりも出ましたし、10週には大量出血で大きな固まりもたくさん出ました。ちなみに、10週で出血は良くないらしいです。 私も諦めかけて泣きながら病院へ行きましたが、子供がお腹の中で頑張ってくれてそれからは何事もなく無事に産まれました。 無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

質問者

お礼

初めまして。 ご返答ありがとうございます。 まだ無事なのかはわかりませんが、同じ状態でも無事にご出産されたと聞いて、少し光がもてました。 今もまだ出血は続いていますが、明日病院で尿検査の結果がでます。 期待と言うよりは、不安の方が大きいですが、明日の結果しだいで赤ちゃんがどのような状態にあるのか、はっきりすると思います。 yam123456さんのように、無事出産できるといいのですが・・・ でも今回、yam123456さんが経験されたお話を聞き、希望がもてました。 本当にありがとうございました。 明日、朝1で病院へ行ってきます。 またご報告します。