• 締切済み

妊娠6週目です。

こんにちわ。 妊娠6週目の17歳です。 27日、病院に検診に行ってきました。 25日から茶色やピンクなどの出血?がありました。 先生に話してみて内診などをした結果、 心拍も確認できて子宮内にちゃんと発見できました。 でも、流産しかけてるということでダクチルという薬を8日間服用と言われました。 次の検診わ来週の火曜日と言われました。 それまですごく不安です。 ダクチルを飲んでから出血も止まりました。 たまに腹痛があるぐらいです。 出血がないってことは赤ちゃんは大丈夫ってことなんでしょうか。 サイトなどを見るとすごく不安になってしまってあまり寝れません。 こおゆう体験がある方なにかお話を聞かせてください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

私もそういう経験があったなぁ。 凄く不安になるよね。 でも落ち着いて安静にしてれば大丈夫だよ(*ノv`)b あまり激しく動いたりはしないで 日常生活でも無理しないで 休む事が今大事なんじゃないかな☆ まずはママが元気にならなくちゃ(^^)

  • osaban
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

初産だからビビるよね 大丈夫だよ 赤ちゃんは強いよ 気にしてピリピリする方がおなかに良くないよ 産まれたら分かると思うけど 母は強し!! ドーンと構えてね ただ無理せず安静に あと こおゆう←こう言うね

sukipoyo05
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日不安で夜中になるとサイトを見ては泣くという毎日です(´;ω;`) 次の検診までにちゃんと生きていればいいです。 前向きに考えてみます。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 内診後の出血?ただいま妊娠5週目後半~6週目の者です。

    いつもお世話になってます。 昼間に妊娠の内診を受けてきました。 来週の土曜本当の検診日なのですが 子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって 不安になったので今日早めに検診してもらいました。 担当医に症状を説明して、内診してもらうとき 「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。) いつもは痛みますよと言われなかったです。 内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を 拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。いつもは 拭いてくれなかったので;) 内診の結果は、先週土曜日より胎嚢が9.2ミリ→20.5ミリ 成長していて順調に育っていること。この成長具合だったら 来週ぐらいには心拍の確認もできそうとのことでした。 あと子宮内も特に異常なしと言われました。 そのあと、自宅のトイレで下着をみてみたら 血が付着していました。トイレットペーパーにも薄い血と 茶色っぽいおりものが少し付着していました。 出血や茶色いおりものなんて今までなかったのでびっくりしました! 急いで病院に電話をかけてみたら、さっきの看護師さんが 出てくれて、事情を説明したら 「内診の時に出た血だと思います。さっき出血してましたので、拭いたのですよ。 だから大丈夫です。」と言ってました。 それから出血はなくなったのですが、茶色のおりものが少し出てきます。 不安を解消するための検診が逆に不安を招いてしまって、すごく悔しいです;; 病院の内診での出血だと信じたいのですが、不安になって信じれません(@_@。 これは流産の兆候でしょうか? それとも内診で出血することってあるのでしょうか? 初めての妊娠でわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません;; みなさんのアドバイスお願いします!!

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

  • 妊娠初期の薬について。

    こんにちは。もう少しで7週目にはいります。 5週目に出血はないものの、腹痛があったため、病院へ行き ダクチルとトランサミンとデュファストンを1週間分 もらい、服用しました。6週目心拍確認ができましたが また1週間分薬が同じものを処方されました。 前に心拍確認後の流産はしてますが、こんなに薬を 大事な時期に飲んで大丈夫ですか? 無事出産された方、服用期間が2週間と長いので すごく不安です。薬の内容は調べましたが、張りも出血 もないので。。デュファストンだけでいいような気がするのですが。。

  • 妊娠4週で流産止め服用してます

    初めてのことで不安です。 生理予定日5日前の8月12日から茶おり、ピンクおりものが1週間ほど 続き生理予定日の17日すぎても生理ならないため8月20日に検査薬したところ 終了線より半分くらいの薄さの陽性で 違う会社の検査薬もしてみましたがやはり 若干薄い陽性でした。この日から少し胸張ってます。 8月20日に産婦人科へ受診して膣からのエコーで4週入ったばっかりからか まだたいのうが確認できずまだ薄く出血あると 言われ流産止めトランサミンカプセルとダクチル8時間おきに服用して 安静指示がありました。出血が増えたり腹痛があったらすぐ来てくださいとのことでした。 で1週間後診察になりました。今は茶おりもピンクおりものなく白いどろっとしたトロっとした塊のおりものや水っぽいおりものが出ます。 心配です。似たような経験ある方いらっしゃいませんか? ぜひ、ご意見お願いします。

  • 妊娠5週で茶色いおりもの大丈夫?

    昨日、病院で妊娠5週と診断されたのですが、今朝になって茶色っぽいおりものが少しだけ出て、あまりにショックで質問させて頂きました。 昨日は子宮がん検診もしたのでそのせいで出血したのかとも思ったのですが、1年前に9週で流産しているのでそちらの方が心配で・・・ちなみに腹痛はありません 今度こそはちゃんと産んであげたいと思っているので・・・不安で押し潰されそうです・・・ どなたか同じような経験をされた方、なにかアドバイスでもあればお願いしたいです・・・宜しくお願いします

  • 妊娠18週目の出血について

    こんにちは 初産の妊娠で、現在5ヶ月(18週目)になります。以前からたまに薄茶色っぽい出血があり気になっています。大量でもなく腹痛もありません。 前回は、先生には“赤ちゃんの心拍や子宮口の開きも特に問題ない。でもどこからの出血かはわからないので今日1日は安静にしとくように”と言われました。 そして今回は3回目なのですが、特に重い物を持つことなども無かったのに、また同じような出血です。なぜこんなに度々出血があるのか、心当たりがありません。 こういうことは、結構あるものなのでしょうか? 明後日検診なので、それまで様子を見てもいいでしょうか? 検診では毎回順調ですし、さらにお腹の張りもなく今現在も胎動はしっかりあるので、安心したいところなんですが‥ ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 妊娠6週目 赤ちゃんがみえない

    昨日の検診で妊娠6週2日目だったのですが、赤ちゃんがみえませんでした。 担当の医師は、この時期の流産は7~8割の確立で起こると言っていました。 流産の確率はそんなに高いのでしょうか? よく7週目で心拍の確認ができたなんて話も聞きます。 とりあえず待つしかないから、1~2週間後にまたきて、と言われました。 昨日から不安でいっぱいで、仕方ありません。 妊娠がわかってから一度も出血もひどい腹痛もありません。 確率は本当にそんな高いのでしょうか?

  • 妊娠7週目で繋留流産。

    妊娠7週目の検診で超音波を見てすぐに赤ちゃんが成長していません。繋留流産といわれました。8~9週目で心拍が確認された、という方もたくさんいらっしゃるようなのですがもう赤ちゃんは育っていないのでしょうか?あと流産と診断される前に少しの出血(うっすらとショーツに付く程度)と茶色のおりものが一日ずつありました。その後出血もなく腹痛もないのですがやはり流産しているのでしょうか?9月28日にソウハ手術の予約をしているのですが、まだ流産ということを受け入れることができずにいます。その時に診てくれたお医者さんがいつもと違ったので手術までにいつものお医者さんに診てもらって同じ診断であれば納得できるのかな・・・と考えています。同じような経験のある方アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 妊娠6週目から毎日茶おり…

    私は今妊娠8週目に入るところなんですが6週目に突然茶色いおりものがではじめて1日2回ほどおりものシートいっぱいにつく感じです 病院に相談しましたが流産とは関係がなくて中で出血してるんだねとあっさり言われてしまいました。先日心拍確認もできたのですが毎回その茶色のおりものを見るたびに流産と関係ないとはなにを根拠に言っているのかとても不安になるます… 内診で分かるものなんですか? 毎日毎日出続けて一向に止まる気配がないのですごく不安です… 初期の出血はよくあるものなんでしょうか? いつごろ止まるのかとても不安です… あと特に安静にする必要もないと言われたのですが本当に良いのか不安で たまに生理痛のような痛みがあるときもあるんですm(_ _)m

  • 妊娠しましたが.....

    今 4w6d(以前いただいたアスピリン服用中)です.37歳にして,二度の流産(不育 症),人工授精の末 やっと妊娠反応が出ました.ただ嬉しい反面 また流産するのではな いか さらに一番恐れているのが,二回の流産とも内診後数時間あるいは数十分以内(心拍 確認後)に 流産したため,小さな心拍を見た後だけにショックでした.最初は内診による出血だと思っ ていたら,あれよあれよという間に流産が始まり赤ちゃんはいなくなってしまいました. 流産が起りにくくなるのが10w過ぎと医師に教えていただいたので,10wぐらいまで病 院に行くのを控えようかとも考えています. 因果関係はないとわかっていますが,不安で不安でたまりません.どなたか内診後すぐ同じ ようなを経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております

専門家に質問してみよう