• 締切済み

妊娠6週目です。

こんにちわ。 妊娠6週目の17歳です。 27日、病院に検診に行ってきました。 25日から茶色やピンクなどの出血?がありました。 先生に話してみて内診などをした結果、 心拍も確認できて子宮内にちゃんと発見できました。 でも、流産しかけてるということでダクチルという薬を8日間服用と言われました。 次の検診わ来週の火曜日と言われました。 それまですごく不安です。 ダクチルを飲んでから出血も止まりました。 たまに腹痛があるぐらいです。 出血がないってことは赤ちゃんは大丈夫ってことなんでしょうか。 サイトなどを見るとすごく不安になってしまってあまり寝れません。 こおゆう体験がある方なにかお話を聞かせてください

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私もそういう経験があったなぁ。 凄く不安になるよね。 でも落ち着いて安静にしてれば大丈夫だよ(*ノv`)b あまり激しく動いたりはしないで 日常生活でも無理しないで 休む事が今大事なんじゃないかな☆ まずはママが元気にならなくちゃ(^^)

• osaban
回答No.1

初産だからビビるよね 大丈夫だよ 赤ちゃんは強いよ 気にしてピリピリする方がおなかに良くないよ 産まれたら分かると思うけど 母は強し!! ドーンと構えてね ただ無理せず安静に あと こおゆう←こう言うね

sukipoyo05
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日不安で夜中になるとサイトを見ては泣くという毎日です(´;ω;`) 次の検診までにちゃんと生きていればいいです。 前向きに考えてみます。 本当にありがとうございます!