• 締切済み

win-winの使い方

win-winの場合、3つ以上の人に利益があるような言い回しができないのでしょうか? 言いたいことは、A方式は、B、C、Dのすべての人に利益がある。 ということを完結に言いたいです。 A creates a win-win situation for B, C, and D. 上記だと変でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.1

複数の辞書において、 "win-win" の定義は、「”当事者全員”にとって利益となる関係...」となっているので、お示しの文は使用可能だと思います。 [ご参考] (1) http://www.merriam-webster.com/dictionary/win-win (2) http://www.ldoceonline.com/dictionary/win-win もっとも通常 "win-win" を使うのは、「両者(双方)」に利益があるときです。 そこを気になさるのであれば、 "B, C, and D will all come out a winner through process A." という言い方もあります。