• 締切済み

車を買う前って何をしますか?

tsuburaの回答

• tsubura
回答No.5

車を買う前はとにかく情報探しをしてました。 ネットや中古車情報誌(さまざまな車が載っているためです)、こちらでもいい車の目安なんかを質問させていただきました。 目当ての車が見つかったら、新しい車ならディーラーに行けばいろいろ説明をしてくれるでしょう。現物をみることや試乗もできますから 中古車でも同じかな。 私の場合、金銭的に中古車しか無理だったので、雑誌で車種を決めて、信用のある自動車工場の方に予算を伝えて探していただきました。 やはり後々修理はお世話になるので、よく知っている車(探してもらった車)のほうがお願いするほうも、されるほうも不便がなくていいかなと思ったからです。 後、車の知識に関しては素人なので専門家に探してもらったほうがはずれが少ないですからね。 後、その方が言ってたことですが、中古車でも車はディーラーさんで買ったほうがはずれが少ないそうですよ。 ちょっと中古車よりの意見でしたが、ご参考になれば。