理想の人と出会ったはずなのに、真反対のような人を好きになることってあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の女子高生が、理想の人と出会い、大学生活を思い描くも、最近知り合ったサークルの先輩に惹かれているという状況です。性格や外見は理想の人とは真逆で、オタクっぽい人たちが集まるサークルに所属しています。自分自身はアクティブなタイプで、ガタイも大きいため、先輩とは釣り合っていないと感じています。しかし、なぜか先輩に惹かれてしまっている自分に戸惑っています。
  • 大学一年の女子高生が理想の人と出会い、大学生活を思い描くも、最近知り合ったサークルの先輩に惹かれるようになりました。先輩は理想の人とは真逆で、オタクっぽいタイプです。しかし、その先輩には彼女がいないようで、女子高生は先輩に惹かれる自分自身が理解できない状況です。
  • 大学一年の女子高生が、理想の人と出会い、大学生活を思い描いていましたが、最近知り合ったサークルの先輩に惹かれてしまいました。先輩は性格や外見が理想の人とは真逆で、オタクっぽい人たちと交流しています。自分自身はアクティブなタイプで、先輩とは釣り合っていないと感じる一方、なぜか先輩に惹かれてしまっている自分に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことありますか?

大学一年の女です。 高校は女子高で、大学生になったらこんな人と付き合いたいって色々話したり考えたりしてました。 だから、理想ははっきり決まっていました。 大学生になって、本当にこの人が私の理想だった!と思える人に出会いました。 スポーツマンで、かなりイケメン。性格もとってもいいです。しかもその方は、幸運にも私のことを気に入ってくれているようです。 この人といたら、ずーっと思い描いてたような大学生活を送れるんだろうな、と。 しかし、最近知り合ったサークルの先輩のことが、頭から離れなくなってしまいました。その方は、私の理想からは程遠いです。すごく色白でひょろっとしてます(笑) そのサークルは、真面目な勉強サークルで、がり勉?というか、オタクっぽい人ばっかりです。正直私の苦手なタイプばっかりです。ちなみに私は自分の将来のために入りました。 オタクの中にいながら、そういう人たちと仲良くおしゃべりして、でもあんまりそういう方面に興味はない方です。異色な感じです。 私は自分で言うのもなんですが、色んな方から好意をもたれます。でもその先輩はずーっと彼女はいないようです。確かにそうだろうなと思います(笑) 私はずっとアクティブな女の子でした。先輩より絶対ガタイがいいです(笑)絶対に釣り合ってないです 。色んな意味で。 正直、最初にあげたスポーツマンの方を好きになりたいです。でもなんだかその先輩に惹かれます。意味が分かりません。 すみません。質問というほどのことではないです。自分でも何を書いてるのか分かりません。でもみなさんの意見を聞きたいです。自分の理想の人と出会ったはずなのに、それと真反対のような人を好きになることってあるんでしょうか?そういうものなんですか?

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの思い描いている大学生活って何でしょうか? どこかのドラマのように、トレンディでロマンチックで、夢みたいな生活ですか? そして、理想に近い男性が身近に表れたのに、あなたは真逆な男性が気になる。 それは、ある意味”新鮮”に感じたからではないですか? もてるタイプのあなたは、その路線の体験は豊富でも、あなたの魅力に反応が 鈍いタイプには慣れていません。 だから、こんなに魅力的な私が傍にいるのに、なぜ気がつかないのか気になって しまうのでしょう。 人間には相性があり、それは見かけでは分かりません。 あなたの感性が”惹かれる”と判断したのなら、その彼にはそれ相応の”魅力”が あるのでしょう。もう口先だけの薄っぺらいプレイボーイにはうんざりしている筈です。 結局、あなたを幸せで満たしてくれる男が、あなたにとって一番なのですから、 あなたが彼の傍にいつまでもいたいと思えば、それが愛なのです。 その彼が一番なのかは分かりませんが、あなは誠実な男を求めているのです。 それが大切だと心で感じているのでしょう。いつも甘い言葉で喜ばせてくれる男より、 心からあなたを大切に思ってくれる彼を求めているのでしょう。 理想が何であれ、これから先は、あなたの心の声に耳を傾け、素直さと謙虚さを 大切に人生に臨めば、きっと幸せになれると思います。 今回は、男を見る目を養うためにも、両方の男性と友達になり比較してみたら いいのでは。もちろん、そうしなくても、あなたの心の中で、結論は明白とは 思いますが。 実り多き学生生活と、幸せな人生が訪れる事を心から願っています。

ts8
質問者

お礼

そうです。 先輩には私にしか分からないような魅力があるんです。 なんとなく分かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#181796
noname#181796
回答No.2

より身近にいる男性に親近感を感じているということではないでしょうか?

ts8
質問者

お礼

先輩は身近ではないですが… でも最初に挙げた方よりかは確かに親近感?というか、話しやすい感じはします。

• yytt56
回答No.1

描いた理想は、こんな人がいいなぁという願望で、理想ではないのではないでしょうか? 思っていた人とは違う人に惹かれるのは、それが内面的な理想で一番落ち着ける人なんだと思いますよ。

ts8
質問者

お礼

本当にそうかもしれません! 内面的な理想…。 答えが分かったような気がします。