• ベストアンサー

旦那への不安 嫉妬について

1976aの回答

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

自分に自信のない人ほど、嫉妬や束縛が酷いんです。 復縁とあるので無意識のうちにある「自分の自信のなさが原因」では? 嫉妬したって束縛したって離れて行く時は、離れて行きますよ。 ヤキモチ程度ならまだかわいいものかもしれませんが、現実問題として常に嫉妬や束縛されたら非常に鬱陶しいだけです。 ちなみに女ですが、嫉妬や束縛が酷い男は、ろくでもないのでサッサと別れてます。 事実婚ですが、全く嫉妬や束縛しない人なのでパートナーに聞いたら同じく「いくら束縛したって別れる時は、別れるだろう?だったら束縛する意味もない」とあっさりしたものです。 「鎖で繋いでも噛みきって逃げるタイプだろう?広い柵は、一応あるけど、そこから出たいなら自由、ただし、出ていったら知らないけど」って「うーん、その柵が広すぎて端っこが見えない…」状態です。 復縁したなら旦那さんから見て復縁するだけの価値があったはずなのでもう少しどーんと構えてみては、? あんまり束縛すると余計に離れてしまいますよ。