• ベストアンサー

梅雨~夏の時期の冷酒に合うつまみ。

お酒好きの皆様、ジメジメして暑い時期のおつまみ、教えて下さい。

noname#208371
noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7498540.html ↑ ご参考までに。 やはり、「漬け物」は合うと思います。 自分は、「胡瓜」が大好きなので、「胡瓜の浅漬け」を、よく「つまみ」にします。 「冷酒」だから、「つまみ」は「温かいモノを」と、お考えなら・・・。 ★「蒲鉾の塩辛和え」 ↑ 「蒲鉾」は、お好みのモノを食べ易い大きさに切ります。 後は、「塩辛」と和えて、レンジで軽く「チン」するだけ。 「超簡単」で、清酒に合う「つまみ」です。 冷めても、勿論「美味しい」ですよ。 (^^)

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒲鉾の塩辛和え、美味そうですね(=^・・^=) 塩辛を温めて食べた事が無いので是非試してみたいです。 日本酒って何故あんなに美味いのでしょうね。 あ~早く呑みたいですな。

関連するQ&A

  • あなたの好きなおつまみはなんですか??

    やっぱりお酒にはおつまみはつきものですよね! 私は最近、厚揚げにはまってます! フライパンでカリカリになるまで焼いてビールとともに 食べるのが大好きです! みなさんが好きなおつまみはなんですか?

  • ○○のおつまみには、これが一番・・・

    大の甘党で、酒の肴にはトンと興味がない私ですが、コーヒーのおつまみには結構うるさくて、やはり「キョロちゃんのチョコボールピーナッツ」が最高です。 チョコだけだとコーヒーが苦くなりすぎるし、ピーナッツが加わると、ちょうどいい・・・ あ、同僚と喫茶店でコーヒー飲む時は、当然上司をつまみというか肴にするのがいいですけどね~(笑) 皆さんにも、お酒以外で、この飲み物のおつまみにはこれが一番というものがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お酒に合うおつまみって??

    酒の販売員をしているものです。 お花見の時期にちなんで「お酒とおつまみ」のセット販売を考えているのですが、自分自身まだまだ酒初心者なので合うおつまみを決めかねています。 お酒は「日本酒(吟醸酒)」と「芋焼酎(クセのなくバランスのいいもの」を考えているのですが おつまみは店内にあるものに限られるので、生ものではない 「スルメ」などの乾物、「柿ピー」、「チーズ」、「豆類」、「スナック菓子」、「サラミ」などになります。 この6つの中ではどれが一番合うのでしょうか? また、お酒:おつまみ の量の比較はどれくらいがいいのでしょうか? 個人差はすごいあるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか?

    みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか? 私はこれといって決まってませんが、今日食べたお酒のおつまみでグリコの「クラッツ」のスモーキーチーズ味を初めて食べて、すごく美味しくて気に入りました! 人それぞれ好みがありますが、みなさんのお酒のおつまみは何ですか?これは美味しかったなど何でも良いです、参考にしたいと思うので回答待ってます!

  • お酒に合うおつまみ

    こんにちは。 お酒を飲まれる方に質問をさせてください。 皆様は、お酒のおつまみには何がお好みでしょうか。 私はお酒をあまり飲まないので難しいのですが、敢えて挙げるなら焼き鳥が美味しいと思います。 もしよろしかったら御回答ください。 お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 焼酎に合うつまみ

    自分は、今の時期なら焼酎のお湯割りで温まりながらつまみを食べるのが大好きです\(^O^)/ いつもつまみを作って、食べながら、酒を飲んでますが、レパートリーが毎回当たり前の物ばかりや、時間ないときは本当に簡単な物になっちゃうので、オススメあったら教えてください\(^O^)/ 手間がかかるのはあまりできませんm(_ _)m

  • 手軽に買えるつまみ

    手軽に買えるつまみ 最近部屋で一人で飲む機会が多くなりました。 特に週末はたくさんのお酒を買い込んで映画をみたりゲームをしたりしつつ飲んでいます。 何か手軽に買えて、おいしいつまみを知りませんか? 自分ひとりだとどうしても同じつまみを買ってしまいます。 ちなみに飲むのは夜中でなので、家族に迷惑がかからないよう調理などは出来ません。 また、部屋で一人飲みをしている方はどんなつまみと酒を用意しますか? アドバイスお願いします。

  • 酒のつまみ

    今度自宅で忘年会をします。 食事は普通に鍋でもしようと思っていますが、その後みんな酒飲みが多いので、酒のつまみが必要です。 酒のつまみには何を作るのがいいでしょうか。 するめとかの売っているのではなく、手料理的なものをお願いします。

  • 簡単おつまみ教えて!

    主婦歴3年目の新米です。 私の父はお酒を飲まないので晩酌につまみ、、、 という仕度をする週間があまりありません。 今までは主人も特になにも言わず出した物を 食べていてくれたんですが、最近「つまみが欲しい」 と言い出しまして、か~るくケンカにもなりました。(オハズカシイ話ですが、、、) 2才の息子もいるので正直な所、あまりおつまみを作るために手間をかけたくありません。そこで、皆様のお知恵を拝借いたしたく質問しました。 (我がままを承知で言わせて頂きます!)簡単で美味しくてなおかつ安くできる「おつまみ」教えて下さい! ぜひ3年目の夫婦の危機を救って下さい、、、! (ちょっとおおげさですね(*^^*))

  • おいしいおつまみ

    70歳になる父親に毎週、週末のみお酒のおつまみを作る事になりました。かなり味にうるさくて、おいしくないと残します。好み的には、年のわりにおしゃれでこってりしたものが好きです。 全然、自分がお酒を飲まないので、レパートリーがありません。 そういうおつまみがのってるHPか本があれば教えて下さい。m(__)m

専門家に質問してみよう