• ベストアンサー

妊娠発覚???!!!のポイント

…高2の女子高校生です。友達が妊娠してるかもと相談して来ました。家庭科で『妊娠と育児と保育』について学習しましたが、その知識だけでは良くわかりません↓↓↓貧血になったり食欲が減るのは、妊娠したと言う意味になりますか?? 相談されたんですが、さっぱりわからなくて、参ってます▼▼▼もし妊娠してるとしてるなら、友達としてどんな助けや助言をしたらいいかわからなくて、さすがに親には聞けないし、友達なんてもってのほか!!病院に行っても親に連絡が行っちゃうし、妊娠検査薬はさすがに買えない。と言っています。 妊娠初期の体の変化…というか、妊娠した!!という決定的な事などあったら、なおに教えて下さい!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

妊娠初期の体の変化は人によって違いますよ。 おっぱいが張る人もいますし、 気持ち悪くなる人もいます。 おなかが張ったようになる人もいます。 生理予定日の1週間後から妊娠検査薬が使えます。 普通のドラッグストアーで売ってあるので、 高校生でも買えますよ! 結構ドキドキもんだと思いますが、 一番手っ取り早くわかるのが 妊娠検査薬です。 買って確かめるよう、アドバイスしてあげてください。 なんだったら一緒に買いに行ってあげたらどうでしょう? 制服を着ていってはダメですが、普段着だと ドラッグストアで「高校生?」だなんて 聞かれないはずですよ!

nao-legolove
質問者

お礼

一応友人には伝えてみました。胸の張りはないようですが…。そうですね!!検査薬を試すように進めてみます☆ すぐの回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#9652
noname#9652
回答No.4

#1の方に加えて、 いつもの薬局(ドラッグストア)ではなくてちょっと遠くの、言ったことのないお店に私服でいくといいです。 単に「生理が遅れただけ」で済めばいいですが、もし妊娠していたら、親に黙っているわけにもいかないでしょうし、早めに確かめたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

そぉですね。生理が遅れてるだけ。って事もありえるんですよね!!あぁ、本当にそうだといいなぁ…◎ 回答ありがとうございました!!

noname#6157
noname#6157
回答No.3

妊娠検査薬は1000円もあれば買えます。 この場合基礎体温なんてはかってないでしょうが、妊娠の目安はたしか高温期が21日以上続くことです。 病院ってね、妊娠の場合保険きかないから、保険証いらないですよ=実費負担。 なので親に連絡行きません。 中絶の同意書に親サイン求められることもないとおもいます。(基本的には相手の男のサイン) 年齢と名前を誤魔化せば(偽名のハンコもいると思います、100均でありふれた名前を選んで下さい)ばれることなんてないでしょう。自宅から少し離れた病院へ行ってください(受付や看護婦に知人がいるとも限らない)。 セックスしてるくせして、妊娠検査薬買えないとかちゃんちゃらおかしいですよ。 コンドームのコーナーにあります。 友人としてできること。 お金を貸したり悲しみを聞いたりすることくらいかなあ。 きつい書き方だけど、もし妊娠してたら現実はもっと厳しいですよん。

質問者

お礼

そぉなんですか?!保険証がいらないのはピアスだけだと思ってました。じゃぁ病院に行っても平気ですね◎中絶のサインは男の名前ですか…それは(2)↓↓ ゴムは元彼持ちだったらしぃです。今日始めて聞かされた元彼とのH話だったので…よく考えれば買えそうな検査薬…。。。なんかいろんな方の回答を読んでたらいろいろ考えちゃってわかんなくなってきた~▼▼でもっ!!そぉですよね。現実が厳しいならちゃんと相談にのって、助けてあげる事、必要ですよね!!頑張ります☆ 回答ありがとうございました!!

• fit2603
回答No.2

こんばんは。もし、妊娠していたら ・ほぼ定期的にきていた生理が1週間以上遅れる ・吐き気がある、食欲がなくなる などなど、様々なことが起こりますが、人によって症状が違うので、その症状だけで「妊娠した」とは言えません。 何故、妊娠検査薬が買えないのかは疑問ですが 不安ならてっとりばやく、妊娠検査薬を使って調べることです。 生理予定日から1週間以上過ぎてからか、避妊せずセックスした日から3週間以上たっていれば検査できます。 ムカムカする、食欲が落ちた→もしかして妊娠? と、思っていてもただの風邪だったなんてことは いくらでもあることです。 インターネットで「妊娠」で調べたら、いくらでも情報は手に入りますよ。

質問者

お礼

やっぱり吐き気も出てくるんですかねぇ。。。すっぱいものがほしくなる。って家庭科では習いました◎検査薬が買えない理由は…やっぱり勇気いりますよぉ↓買ってきて。って頼まれたけど、ちょっと抵抗ありあました▼はい、これからネットでも探してみます!! 回答ありがとうございました!!