• ベストアンサー

妊娠発覚???!!!のポイント

…高2の女子高校生です。友達が妊娠してるかもと相談して来ました。家庭科で『妊娠と育児と保育』について学習しましたが、その知識だけでは良くわかりません↓↓↓貧血になったり食欲が減るのは、妊娠したと言う意味になりますか?? 相談されたんですが、さっぱりわからなくて、参ってます▼▼▼もし妊娠してるとしてるなら、友達としてどんな助けや助言をしたらいいかわからなくて、さすがに親には聞けないし、友達なんてもってのほか!!病院に行っても親に連絡が行っちゃうし、妊娠検査薬はさすがに買えない。と言っています。 妊娠初期の体の変化…というか、妊娠した!!という決定的な事などあったら、なおに教えて下さい!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

妊娠初期の体の変化は人によって違いますよ。 おっぱいが張る人もいますし、 気持ち悪くなる人もいます。 おなかが張ったようになる人もいます。 生理予定日の1週間後から妊娠検査薬が使えます。 普通のドラッグストアーで売ってあるので、 高校生でも買えますよ! 結構ドキドキもんだと思いますが、 一番手っ取り早くわかるのが 妊娠検査薬です。 買って確かめるよう、アドバイスしてあげてください。 なんだったら一緒に買いに行ってあげたらどうでしょう? 制服を着ていってはダメですが、普段着だと ドラッグストアで「高校生?」だなんて 聞かれないはずですよ!

nao-legolove
質問者

お礼

一応友人には伝えてみました。胸の張りはないようですが…。そうですね!!検査薬を試すように進めてみます☆ すぐの回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#9652
noname#9652
回答No.4

#1の方に加えて、 いつもの薬局(ドラッグストア)ではなくてちょっと遠くの、言ったことのないお店に私服でいくといいです。 単に「生理が遅れただけ」で済めばいいですが、もし妊娠していたら、親に黙っているわけにもいかないでしょうし、早めに確かめたほうがいいと思いますよ。

nao-legolove
質問者

お礼

そぉですね。生理が遅れてるだけ。って事もありえるんですよね!!あぁ、本当にそうだといいなぁ…◎ 回答ありがとうございました!!

noname#6157
noname#6157
回答No.3

妊娠検査薬は1000円もあれば買えます。 この場合基礎体温なんてはかってないでしょうが、妊娠の目安はたしか高温期が21日以上続くことです。 病院ってね、妊娠の場合保険きかないから、保険証いらないですよ=実費負担。 なので親に連絡行きません。 中絶の同意書に親サイン求められることもないとおもいます。(基本的には相手の男のサイン) 年齢と名前を誤魔化せば(偽名のハンコもいると思います、100均でありふれた名前を選んで下さい)ばれることなんてないでしょう。自宅から少し離れた病院へ行ってください(受付や看護婦に知人がいるとも限らない)。 セックスしてるくせして、妊娠検査薬買えないとかちゃんちゃらおかしいですよ。 コンドームのコーナーにあります。 友人としてできること。 お金を貸したり悲しみを聞いたりすることくらいかなあ。 きつい書き方だけど、もし妊娠してたら現実はもっと厳しいですよん。

nao-legolove
質問者

お礼

そぉなんですか?!保険証がいらないのはピアスだけだと思ってました。じゃぁ病院に行っても平気ですね◎中絶のサインは男の名前ですか…それは(2)↓↓ ゴムは元彼持ちだったらしぃです。今日始めて聞かされた元彼とのH話だったので…よく考えれば買えそうな検査薬…。。。なんかいろんな方の回答を読んでたらいろいろ考えちゃってわかんなくなってきた~▼▼でもっ!!そぉですよね。現実が厳しいならちゃんと相談にのって、助けてあげる事、必要ですよね!!頑張ります☆ 回答ありがとうございました!!

  • fit2603
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんばんは。もし、妊娠していたら ・ほぼ定期的にきていた生理が1週間以上遅れる ・吐き気がある、食欲がなくなる などなど、様々なことが起こりますが、人によって症状が違うので、その症状だけで「妊娠した」とは言えません。 何故、妊娠検査薬が買えないのかは疑問ですが 不安ならてっとりばやく、妊娠検査薬を使って調べることです。 生理予定日から1週間以上過ぎてからか、避妊せずセックスした日から3週間以上たっていれば検査できます。 ムカムカする、食欲が落ちた→もしかして妊娠? と、思っていてもただの風邪だったなんてことは いくらでもあることです。 インターネットで「妊娠」で調べたら、いくらでも情報は手に入りますよ。

nao-legolove
質問者

お礼

やっぱり吐き気も出てくるんですかねぇ。。。すっぱいものがほしくなる。って家庭科では習いました◎検査薬が買えない理由は…やっぱり勇気いりますよぉ↓買ってきて。って頼まれたけど、ちょっと抵抗ありあました▼はい、これからネットでも探してみます!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠してから頻繁に張る

    2人目妊娠、6ヶ月です。1人目は9ヶ月の時切迫早産になりました。 今回、妊娠初期からですが張りが強いです。 6ヶ月に入ってからは動く度に張ります。 病院でも2週間に1回の検診になり、ウテメリンをもらい、安静指示がでてますが私には親がいないので頼る相手がなく 育児、家事1人でやってます。 安静にできてません。 胎動もありますが なんか不安です。 横になっても張ります… 安静にできない場合はもうどうしようもないのでしょうか? 貧血なのか、めまいなどフラフラになり倒れそうになる時もあります。

  • 妊娠?

    始めて質問します。 京都から上京してきて1人暮らしをしている大学生です。 生理がきません。 胸が無茶苦茶張ってて、 寝ても寝ても眠たくて、 頭痛があって、 食欲旺盛 貧血 など、、 生理前の症状かな? ってかんじなんですけど 生理予定日から一ヶ月がたとうとしています。 もとも東京テレポート不順なのでいっつもこんなくらいこないんですけど、 症状がいつもと全然違うので(ーー;) 妊娠初期の初期がしりたいです。 ネットで調べまくりましたが、みなさんにききたいです。

  • 妊娠の可能性です…

    高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

  • 2人め妊娠・・・3年保育か2年保育か

    2歳10ヶ月の男の子がいる専業主婦です。 ただ今妊娠3ヶ月で、来年の4月に二人めが生まれる予定です。 長男は来春から幼稚園か保育園の入園を考えていましたが、今回の妊娠がきっかけで必然的に保育園は難しくなりました。 ですので幼稚園を考えるようになったのですが、 来年4月の入園時期が出産予定日でもありかなりバタバタしてしまいそうです。 こういった事から最近になり3年保育でなく、2年保育も考えるようになってきました。 私なりに2年保育3年保育のメリットとデメリットを考えてみたのですが、皆さんが同じ立場だったらどうされますか。 【3年保育】 (メリット) ・入園時期は出産と重なり大変だが、その時期を過ぎてしまえば日中は下の子の育児に専念できる。 ・幼稚園で友達を作っていろいろな経験ができる。 (デメリット) ・金銭面での問題。(元々妊娠がわかる前は保育園に預けて働く気持ちがあった為) ・入園という大きな環境の変化と、下の子が生まれるという大きな変化のダブルパンチが長男には少し可哀想? 【2年保育】 (メリット) ・入園時期、出産時期とバタバタしなくてすむ。 ・一年分幼稚園のお金が浮く。 (デメリット) ・まわりの友達は皆3年保育予定なので日中遊べるお友達がいなくなってしまう。 長男の事を一番に思って決めたい気持ですが正直、親の都合もいろいろ出てきます。 皆さんだったらどうされますでしょうか。 個人的なご意見でも構わないのでお聞きしたいです。

  • 妊娠?勘違い!?

    三歳と9ヶ月の兄妹の育児中の母です。もしかして、妊娠?と悩んでいるので相談させてください。 9ヶ月の女の子を、完母で育てているためか、まだ生理はきていません。 3日の日に、性交がありました。その前、その後はありません。 12日くらいから、首こりが酷くなり歯がうずうずが続き唾がよく出る、貧血ぎみに加え、胃がムカムカまではいきませんが違和感!?があります。 首こりで歯がうずく、貧血ぎみ、唾がよく出るは、二人目妊娠時のつわり症状と同じです。 また子供の様子も変で、下の子は泣かない、大人しかったのに、最近やたら泣き、すぐ母乳を欲しがるようになり、急にお腹をツネるようにました。 3歳の息子は、甘えたになり、かぁちゃんのお腹に赤ちゃんおるって言うようになったりました。そして、すぐ泣くなどの変化があります。 実は気になり、15日(今日)に検査薬してみたんですが、陰性。まだ早かったのが、思い過ごしか悩んでいます。まだ、検査するには早かっただけで、また日を改めて検査した方がいいのでしょうか!?

  • 今日検査で妊娠発覚 彼氏逃げそう、

    初めまして! 今日検査薬で陽性が出たので病院にいって見てきました。 妊娠18~20週目らしくすごく元気そうでした。 まだ彼氏には伝えていません。 私達は高校2年生です。 昨日電話でもしかしたらと言う話はしました、 『妊娠していて欲しい?それともしてないでほしい?』と聞きましたが、答えは欲しくないでした。 でさらにもしもで『ならもしも妊娠してたらどうする?』って聞きましたが、かなり遠まわしに降ろして欲しいと言われました。 それでもかなりショックだったのに、さらに『もしも妊娠してたら学校やめてお前の前から姿消すよ』って言われました。 親には明日の朝いう予定です。(病院は叔母と行きました) おばや友達に相談したところ明日遊ぶ約束したならその時(妊娠したことを)いいなさいと言われました。 理由を聞いたところ逃げるかららしいです。 ほんとは今にでも言いたいです。 そして心に構えて親に言いたいです。 やはり叔母や友達の言ってることは正しいのでしょうか?? 彼氏とはラブラブではなく現在八ヶ月ですが『1人になりたい別れよう』と切り出されています。 もし明日話てむりって言われた場合、親や親戚にかなり迷惑をかけてしまいますが産んでたっぷりの愛情を注いでいくつもりです。 『子供が無責任すぎ』などの回答はやめて下さい。 お金がどれだけ掛かるかなど叔母にいわれお母さんにも殴られる覚悟は出来ていますが、やはり彼氏がいないのは辛いです。 ですが、子供がほしいなーと思っていたので 中絶なんて言葉は頭にありません。 彼氏には今から電話でいうべきでしょうか? それとも友達や叔母が言ったように明日会ってからいうべきでしょうか? 妊娠などのはなしを切り出すと『そんなんいうならあしたいかないでー』といわれます。

  • 妊娠してしまったかも

    友達が妊娠してしまったかもしれません。 去年の11月に1回病気にかかってしまってご飯を何日も食べれない時がありました。 生理で過度なダイエットをした場合生理不順がおき戻るのに時間がかかるとWEBで書いてあったので生理不順だと思ってたみたいです。 妊娠初期の症状としては少しご飯が食べれない時があっただけでその他に何も当てはまらないと言っていました。 11月の時の体重の変化は47~38まで2週間で減ってしまったそうです。 3ヶ月来てないので、おかしいと思い妊娠検査薬を渡したら二本線で陽性が出てしまいました。 他のWEBでみても確実とは言えないと書いてあったので少し不安です。 まだ高校生なので妊娠した場合、かかる費用など、親にバレないためにはどうしたらいいのか、を教えてください。 横浜の病院で妊娠12週目なら保険証を使って0円にできると書いてあったのですが、この保険証をつかったら親に連絡が行くのでしょうか。 一応近日中に付き添いで行こうと思います。

  • 妊娠初期の貧血。鉄剤を処方され悩んでいます。

    妊娠初期の貧血。鉄剤を処方され悩んでいます。 妊娠初期なのですが、先日の検診で貧血と言われ鉄剤を処方されました。 ヘモグロビン値は10で、目眩や疲れやすさは感じます。 これから中期後期になるとますますひどくなることが予想されるのは分かるのですが、 まだつわりもあって鉄剤を飲むと吐き気がひどくなり、辛いです。 もし食事療法で何とかなるものなら、せめてつわりがおさまるまでは飲みたくないのですが、 ヘモグロビン値10というのがどのくらい深刻なものなのか分かりません。 次の検診では相談しようと思いますが、とりあえず辛いだろうけどなるべく二週間分を飲み切るように言われています。 同じような状況になった方はいらっしゃいますか? 対処法や飲み方のコツでもよいので教えていただけると助かります。

  • 妊娠してしまってるでしょうか?

    先週の火曜日に、初めて無許可で中出しされてしまい妊娠の不安です。 性行為後の主な体調の変化としては、食欲が増加した事です。 いつもなら、生理前に増すのですが、食欲増加の時期が早いのです。 あとは、寝つきがよくなり、早寝してしまいます。 しかし、ずっと眠いという事はなく、体温も、むしろ下がっていってます。 そして、頻尿です。 これって妊娠の可能性低いですよね? ネットの妊娠超初期症状チェックを読みましたが、当てはまるのは、食欲増加と眠気と頻尿だけです。 ちなみに、中出しされたのは、量は少しだけだったそうです。 生理終わった直後に、です。 相手は、「2回戦目でかなり精子薄かったから大丈夫だろ。」と言ってました。 私自身も、中に出された後、ほとんど外に流れ出たのが分かっていて、ベッドに染み付いていたのを確認してます。 たしかに相手が言う通り、サラサラとした水っぽい精子でした。 食欲増加だけがすごく当てはまるので若干不安です。 食べ物がすごく美味しく感じます。 もしかして、妊娠しちゃったかな? 相手はもちろんセフレで、できても結婚してくれないだろう相手です。 降ろすのは危険なので、できたら産もうかなーと考えてます。 年齢も26歳で、妊娠しやすい年齢ですので。 でも、まだ結婚するまではできててほしくないなーというのが本音。 できちゃったかな? 年齢的に、子供いてもおかしくない年齢なので、産んだら大事に可愛がって育てたいと思ってます。 父親いない可能性大だけど。

  • 妊娠・超初期症状について。。

    妊娠について。。 妊娠を希望している20代の♀です。 基礎体温などはまだ測り始めで安定していません。 生理周期はだいたい36~38日です。 7/4から生理が始まり、7/19、25にH(中出し)をしたのですが妊娠の可能性はありますか?? 初期症状の着床出血のようなものは今現在全くありません。 変化とすれば、胸が張って来た、へそ下辺りが生理痛のようにたまにキリキリする、息が苦しい時がある、体がいつもの生理前より熱い、気温のせいかもしれませんが・・・ あと、たまに頭がクラクラする事があります。 食欲はいつにも増して旺盛です^^;妊娠すると食欲がなくなるんですよね?? 妊娠に詳しい方がいましたら回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう