• 締切済み

今日検査で妊娠発覚 彼氏逃げそう、

初めまして! 今日検査薬で陽性が出たので病院にいって見てきました。 妊娠18~20週目らしくすごく元気そうでした。 まだ彼氏には伝えていません。 私達は高校2年生です。 昨日電話でもしかしたらと言う話はしました、 『妊娠していて欲しい?それともしてないでほしい?』と聞きましたが、答えは欲しくないでした。 でさらにもしもで『ならもしも妊娠してたらどうする?』って聞きましたが、かなり遠まわしに降ろして欲しいと言われました。 それでもかなりショックだったのに、さらに『もしも妊娠してたら学校やめてお前の前から姿消すよ』って言われました。 親には明日の朝いう予定です。(病院は叔母と行きました) おばや友達に相談したところ明日遊ぶ約束したならその時(妊娠したことを)いいなさいと言われました。 理由を聞いたところ逃げるかららしいです。 ほんとは今にでも言いたいです。 そして心に構えて親に言いたいです。 やはり叔母や友達の言ってることは正しいのでしょうか?? 彼氏とはラブラブではなく現在八ヶ月ですが『1人になりたい別れよう』と切り出されています。 もし明日話てむりって言われた場合、親や親戚にかなり迷惑をかけてしまいますが産んでたっぷりの愛情を注いでいくつもりです。 『子供が無責任すぎ』などの回答はやめて下さい。 お金がどれだけ掛かるかなど叔母にいわれお母さんにも殴られる覚悟は出来ていますが、やはり彼氏がいないのは辛いです。 ですが、子供がほしいなーと思っていたので 中絶なんて言葉は頭にありません。 彼氏には今から電話でいうべきでしょうか? それとも友達や叔母が言ったように明日会ってからいうべきでしょうか? 妊娠などのはなしを切り出すと『そんなんいうならあしたいかないでー』といわれます。

• 妊娠

みんなの回答

• saimonZ
回答No.12

あなたは良いでしょうが産まれて来る子供がかわいそうです・・ 不幸な子供を作らないで

回答No.11

彼氏に言ってなんか意味があるの?

回答No.10

>『子供が無責任すぎ』などの回答はやめて下さい。 こんな制約なんてつけるから、ほかの回答者さんたちは腫れものに触れるかのような回答しかできない。そんな甘やかしの回答しか求めないなんて意味がない。何を甘ったれているんだかね。 >おばや友達に相談したところ明日遊ぶ約束したならその時(妊娠したことを)いいなさいと言われました。 既に叔母さんに話している以上、君に選択権はない。叔母さんの言う通りにするしか方法はない。 そもそもこういう重い話を電話で済まそうという考えはダメだ。きちんと面と向き合って話すこと。人間として当たり前のことだぞ。

noname#218777
noname#218777
回答No.9

釣りですか? ひどい話ですね。 あなた、子どものうちに子どもを産んで、ひとりで育てていけるんですか?あなたのあそびたい時間も休みたい時間もすべて子どものために捧げるんですよ。 そもそも、文面を読むに親やほかの人に頼る気満々ですよね。親はいつかあなたより先にいなくなるのです。そうしたらどうするのですか? 子どもの養育費は?これからの生活費は?あなたの学費は?働き方は? そもそも、学業をすべき身で子どもを作ったことを親御さんが知ったら、殴るぐらいでは済まないですよ。絶縁されてもおかしくないぐらいです。 あなたが堕胎しないのであれば、あなたは一人の人間の母になるんですよ。覚悟できていますか? 彼氏も彼氏です。責任も取れないことをして、どういうつもりでしょうか。しかも姿を消す?それこそ彼氏の親御さんが許さないでしょう。 彼氏と話したところで別れよう俺は認知しない、勝手にしろと言われて連絡が取れなくなるだけです。 あなたの親御さんをつれて、彼に会いましょう。 彼の親御さんも呼び、みなさんで話し合うことです。 生むにしろ、おろすにしろ、新しい命を作り出したのですから、あなたにも彼氏にも責任を取る義務があります。 あなた、少しは考えましょうね。 こんなところで質問している場合ではないです。 しっかりしてください。

• ma-tsu02
回答No.8

厳しいことを言うようですが、少し聞いてもらえると嬉しいです。 電話で言うだの明日会ってからだのなんて次元の話ではありません、そんな目先の事を論点にしている時点で既にあなたはまだ子供なのです。 彼氏、彼氏の両親、あなたの両親が同席して話しをしなければいけない事です。 まず、十中八九彼氏は逃げるでしょう。 たとえこのまま結婚したとしてもいずれ家を出て行く事でしょう。 経済的責任は彼の親が負担してくれるかもしれません(養育費等) ですが、彼氏の同意を得ないで出産する時点で彼氏は旦那にも父親にもなりえない事を覚悟しておくべきです。 高2ということは16~7歳ですか? 子供が生まれると本当に子供中心の生活になります。 友達が彼氏とデートしたり友達とディズニーランドに行っている間、あなたは髪ボサボサで授乳して夜泣きする子供のおかげで終始寝不足です。 その間彼氏は新しい彼女を作って遊びまわってます。 あなたも彼氏から気持ちが離れて新たな出会いがあるかもしれません、でも子供がいるので自由に遊びにも行けず。 やっと子供を受け入れてくれる大好きな彼氏と巡り会えた、かと思ったら実は子供を虐待していた、嫌われるのが怖くて強く止めることもできずに結局…。 最悪ですが実際にある話です。 学校は中退ですか?高卒の学歴程度もなければ子供が少し手離れてもろくな働き口もありませんよ。 とはいえ、ご両親達のバックアップとあなたの今後の青春時代を諦める「本当の覚悟」があれば子供は育てられると思います。 とにかく、ご両親は大人です、あなたより沢山の経験を経て、そして何より「あなたよりもあなたの事を想っています。」 あなたは妊娠してお腹の子供の未来を考えたかと思います。 その時以上にあなたの両親はあなたが産まれた時に覚悟を決めています、あなたの幸せのためなら何でもすると。 素直にお母さんの言う事を聞いて下さい、たとえそれが今はあなたに理解出来ないことでも、命をかけてあなたの幸せを願っているお母さんの助言です。

• 3m2s6tlple
回答No.7

彼氏じゃなくて、彼氏の親。 先にそっちに言いましょう。 彼が自分は逃げると事前に言ってくれたのだからそれを信じて先に予防線を張っちゃえばいいの。 二人でしでかしたことなんだから二人で責任取らなきゃね。 ところで18週?ずいぶんとのんびり構えていましたね。 こんなになるまで検査しなかったんですか? あと半年もしないうちに生まれてしまうじゃないですか。 中絶したくないから時間稼ぎしたのかな。 とにかく彼に言ったって無責任な10代では何もできません。 親に直接話し、親同士での話し合いとなりますので 貴方はただ赤ちゃんを守っていればいいですよ。 今は子供が欲しいとか彼氏がいないとつらいとかドリームはいったことしか考えないでいられますけど子供が生まれてからは絶対に後戻りはできません。 何があっても育児を責任もってしてください。 子供が10歳を過ぎるくらいまではご自分が遊ぶなどできないと覚悟してくださいね。 友達とも縁は切れるでしょうし他の人と同じことはできません。 あなたが選んだのですから文句も、他人へ押し付けるのもなしよ? それさえ心に決めたならしっかり産んで頑張って育ててください 若いママも一緒に遊べて子供には良いかもしれません。 家族の協力はできる限り受けてください。行政もどんどん利用して赤ちゃんにとって一番良い環境を整えてあげて下さい。 子供が求めているのは「ママ」絶対にこれだけです。 どんなに育児上手な祖母でも、保母でも、医師でもありません。 ママだけなんです。 貴方だけです。小さい命があなただけを頼りにあなただけに愛されたくて生まれてきます。 絶対に子供を二の次にするようなことがないように頑張ってください。 親でもおばでもいいから大人を連れて会いましょう。 彼氏の家・親、学校、全部把握しておいてください。 たとえ逃げても子供の父という立場からは逃げられませんから。 やってしまったことを今更行っても仕方ありません。 これからは子供第一で、生きていく覚悟を決めて進んでください。 腹を決めたならきっと周りの大人も協力してくれます。 自分が遊びたいとか子育てなんてもういや、産まなきゃよかったなどと言わなければ 多くの味方と助けを得られます。 人と協力して行う育児ならお子さんもきっと良い影響を受けるでしょう。 楽しい家庭を築くまでは大変だけど頑張ってください。

noname#211920
noname#211920
回答No.6

あなたみたいな子供が お金稼げないのに中絶しない とか言われたら 私が親だったら 自分が育て方伝え方が悪かったんだなって思って尻拭いします 頑張って買った家を売却して屋根のないボロ屋に引っ越すことになろうとも おばあちゃんの将来の医療費をあなたの維持で産んだ子供の為に使います お母さんが病気になって働けなくなったとしても 自分の子供が一人増えたと思って頑張って貧困になっても育てようと思います それにともない お母さんが本当はしたかったこと 海外旅行やおしゃれやリフォームで替えたかった綺麗な洗面所とお風呂とキッチン、 白髪染めも買わずにがんばります 自分の夢や希望や結婚当初に抱いていた娘と親の未来 全部諦めます だって娘は目の前の全てしか想像できない子に自分が育てたから。 親は全力で娘をかばいます それが例え お母さんの死期を極端に早め、 おばあさんの命と引き換えになるとは娘はまだ若く 気付けなかったのだから それを伝える術は、 大人にはないのだから。。。 仕方ないです。 産んでください。 それと心が3歳である彼氏がかわいそうです 早く縁を切ってあげてください 男は3歳までで精神年齢が止まるのをご存知でないのでしょうか? 3歳の子供をいじめないであげてください 筋肉のある3歳児は何をしでかすかわかりません 殺されないように離れてくださいね 妊娠自体を消したいと思い、大好きだったおもちゃを壊すようにあなたを殺すかもしれません あなたの発言からしておそらく精神年齢は小学1年生くらいでしょうね わたしの小学1年生の姪っ子のほうが大人の発言をします 恋愛のせいですかね。 いいですね楽しそうな人生ですね 応援しています

• opukustan
回答No.5

こんばんは 高校生ではとても大変かと思います。 23歳の私も現在妊娠6ヶ月目前です。 ひとつ歳上の彼がいますが彼は最初は質問者さまの彼と同じく逃げたい、という気持ちだったそうですが彼が逃げようか逃げまいが私には堕ろす選択肢はない旨を伝え、彼も考えてくれるようになりました。 ですが、高校生ということでは責任も持てないでしょうし、養っていくのはとても困難です。どちらの将来にも関わることです。 今お電話でも明日会ってからでもかまわないと思いますが彼のご両親も交えてきちんとお話なさってください。 良い結果となることを祈ります。

回答No.4

今から彼に妊娠を言うと明日から顔を合わせないようになると思います。 微塵も体を心配するようなセリフはなくずっと妊娠に否定的だからです。 当たり前といえば当たり前です、背負えるような精神力は高校生程度の男子にはないですよ。 また高校生で2人で育てようね、といってくれたとしても所詮おままごとになってしまいます。 たぶんそうなってもうまくはいかないでしょう。 うちのほど近いところでも高校生で妊娠してもうおろせなかったのか産んだ人がいるのです。 最初は産んだ後に彼氏が就職て落ち着いたら一緒になるつもりのようでしたが、結局彼は逃げました。 周囲の人も公園などで彼とその子がラブラブだったのを目撃していたのに、ですよ。 また私が高校の頃も卒業間近で近所の同級生が妊娠しました。 やはり彼とは結婚しませんでした。 でも彼女はこの子のために頑張ると言って育てました。 その彼女も私も今は40代のおばさんです。 そして今はもっと後になって他の人と結婚して歳の離れた下の子がいます。 なので産んで産めないことはないと思いますが、それは彼女が一人出も育てる覚悟がはっきりしていたからかもしれません。 産むことはできても育てるのは並大抵ではないですのでそこは肝に銘じてください。 今の自分の若さからは想像できないほどの苦難もあると思いますので。 あとはこちらが産めとか産むなとは言えません、親御さんと話し合うことだと思います。

• ih6444
回答No.3

彼氏に言ったところで何も解決しないですよ。未成年同士の妊娠に 関しては親が必ず責任を負わないといけませんから、彼氏のご両親に 電話をして大切な話があることを告げて会えるように段取りしましょう。 彼氏が逃げようが親は逃げる事は出来ません。DNA鑑定を求められるとは 思いますが、それは仕方ないでしょうね。 相手の親も突然の事で気が動転するかもしれませんが、相手に何を言われても ぜったいに産みたいと言う気持ちを分かって貰いましょう。 今の状況では彼氏は蚊帳の外でもイイのですよ。 彼氏に話をしても無責任な態度しか取れないでしょうからね