• ベストアンサー

妊娠発覚!?

現在イギリスに住んでいます。 今日妊娠検査をしたところ、 朝、夜ともに陽性反応がでました。 でも、褐色の出血があります。 大丈夫でしょうか? 昨晩は、ビールを飲み、かなり辛いカレーも 食べました。心配です。 病院には、明日予約の電話をします。 大丈夫でしょうか???? それから、12月はクリスマスやお正月で かなりの、アルコールを摂取していました。 1月に入ってからは、昨晩の一回のみ、 そのことも心配です。 もちろんこれからは、禁酒します。 計画的な妊娠ではありませんが、 私も夫もすごく、嬉しく思えたことが  すごく幸せです。 大切に育てたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

答えにならないかもしれませんが、 大丈夫ですなんて誰も言えません。 大変だわ!とも言えません。 医者でもなんとも言えないと思います。 ただそれくらいで流産するようならば最初から弱いのでしょう。 酒なんて飲まなくても流産する子はします。 走って流産する子もいます。 そう思えば薬を飲もうが激しい運動していようが酒飲もうが 大丈夫な子は大丈夫です。それしか言いようがありません。 気が付かない間の出来事なのだから仕方ないし、心配しても 調べるようなことはできません。 出血しているのであれば とりあえずは産婦人科に行き、子宮外妊娠でないかどうかだけは確認してもらいそうでないなら後は安静 心配したところでどうにもならないし、 酒飲まなくても親になれば誰でも順調か生きてるかと毎日心配するものですよ。 医者に何か問題があると言われるまでは気にしても意味がありません。 どうにもできないのだし、不安になればなるだけストレスがたまり 赤ちゃんには悪影響です。 赤ちゃんの体の心配をしてあげるならば不安にならないのが一番です。不安を解決するにはとりあえず医者に行くことです。 ここで大丈夫でしたよという回答があろうとそれはその人の問題で その子供の生命力の話です。人の大変なんて自分へのただの気休めでしかありません。 私の子はお酒飲んで流産しましたという回答があったらどうするんですか?・・・ 自分は今何をすべきかを考えて下さい。 電話して相談する、診察を受ける必要があるならば受ける 後は何か言われるまではいたずらに不安にならないこと。

421082
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 今のところ事情があり、実家には報告できなかったので、 ここで相談させてもらいました。 診察に行くまで、安静にして心配しないようにします。 誰か似たような状況で、大丈夫でした、、と言われても、 人は人というのは分かっているつもりですが、 それでも、それが気休めにはなります。 それが、心配を減らすきっかけにもなります。 と思っていましたが、、、 とはいえ、ずばっと回答してもらって、 それはそれで、納得がいきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • oz1978
  • ベストアンサー率31% (51/162)
回答No.3

似た様な状況なので、気休めまで、、、。 私はオーストラリア在住で、現在妊娠8週の終わりです。 私も計画的な妊娠ではなく、後で考えると色々やってしまってました。 できても良い環境なのでただ自然の流れに任せてたのですが。 私の場合は11月の終わり頃が受精日だったと思うのですが、 12月の始めに友人の結婚式で、もの凄い飲んで、喫煙も沢山しました。 それから風邪引いて、風邪薬も飲んだし、BBQに呼ばれて飲酒も沢山しました。 初めてのブラジリアンワックスで強烈な痛みも味わいましたし。 勿論、妊娠6週で発覚してからは、飲酒も喫煙もきっぱり止めましたが、 (つわりで全然未練がないんです ^_^;) 大丈夫かなーという心配はありました。 でも、知らなかったので仕方がないし、これで流産するのなら そういう運命だと思うんです。 オーストラリアでも経膣エコーでなく、お腹の上からのエコーなので、 初エコーは7週の終わり頃でした。 今の所は元気に育っているようです。 ホントにただの気休めですが、同じ状況の人も居るよーってことで。

421082
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 妊娠おめでとうございます^^ お互い不安材料を抱えつつ、 それでも、幸せを感じますね。 私は水曜に大きい病院で診察があるので、 それまで、心配しないようにしています。 まだほんの少し褐色の血が出たりしますが、 胸も痛いぐらい張ってることだけが、 いるんだよね、って感じです。 普通にご飯も美味しくて、 つわりはまったくありません。 外国での妊娠、いろいろ大変かもしれませんが、 お互い頑張りましょうね! どうもありがとうございました!!

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

NO1です。お礼ありがとうございました。 ずば!っと言ってすみません(-_-;) おっしゃることよーくわかっているつもりですよ^^ 誰でも質問するというのは安心を求めて質問するものが多いと思います。 でも、安心する回答ばかりで自分にとっての気休めも必要とはいえ、 本当にお腹の子は大丈夫なのかどうかはわからなく、 それがもしも本当は緊急を要するものだったらば、 その気休めを後悔してしまうものなのです・・・。 ですから、気休めを求めるよりも、医者に電話して 緊急を要するものなのか、安静にしていれば予約まで待っていても大丈夫なのか確認をされた方がよいとおもいます。 安易に大丈夫でしたよという回答ばかり集まって 実は流産した人が多かったなんてこんな場所ではわかりませんからね・・・。 お酒事態は私は大丈夫だと思います。 ただその褐色が気になりますね。 少しの出血くらいでは流産しませんが、流産前の出血だとは誰も判断できませんので・・・。 お友達は妊娠初期に出血がたびたびありました。 流産しやすい、早産しやすい体質だそうです。 ですが、元気な子を産みました。 安心な内容はこんなものです^^ ですが、ちょとの出血で大丈夫だろうと何も心配なく過ごしていた人が 結局は流産前の出血だったということもあります。 出血なんかなくてもいきなり死産とか妊娠って何が起こるか分からないし人それぞれですけど、今現在褐色のものがあるということは 症状が何かしら出ているということですから、 病院に電話して尋ねていただくのが一番安心だと思います。 不安な時に配慮が足りないような回答、申し訳ございませでした。 真剣に心配をしているからこその回答だったということだけご理解ください。

421082
質問者

お礼

kasumimamaさん、 どうもありがとうございました^^ 翌日に診療所に行きました。 一応お医者さんの話を聞きました。 ここイギリスでは、(日本もでしょうか?) 6週目からしかエコーはしないということなので、 6週目になる、来週水曜朝一番の予約と取りました。 まだ、少し褐色の出血が続いていますが、 こんなに続くと、生理なのでは、、、?と思ってしまいます。 でも、陽性反応2回でたし、、、。 kasumimamaさんのおっしゃる通り、 心配しても仕方ないと割り切り、 赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と、 歌を歌ったり、絵本を読んでみたりしています。 早すぎかもしれないけど、 自分のお腹の中で一緒に過ごす時間を、 少しでも大切にしたいです。 身内に相談に乗ってもらったような錯覚を してしまうほど、気持ちよい回答でした。 配慮が足りないなんておっしゃらず、 また何かあれば、教えてください。 外国で初めてのことで、すぐに回答いただき、 心強かったです!! 本当に、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠初期の体温

    よろしくお願いします。 最終生理が7/27で次回予定は22日でした。 妊娠するように頑張ったので少し兆候などもあり 昨日妊娠検査薬を試したところ陽性でした♪ 28日周期で計算すると4週2日なので病院には 来週、5週を過ぎてから行こうと思っています。 茶色のオリモノ等はたまに出るのですがあとは これといって出血も痛みもありません。 ただ熱が昨晩から少し下がりました。 ずっと7度超えていたのですが昨晩、今朝とも36.6。 涼しかったせいでしょうか?? 初妊娠なので心配するとキリがないのですが 痛みと出血がないので必要以上に心配しないで いようと思っています。 アドバイスありましたお願いします。

  • 流産後の妊娠について

    いつもお世話になっています。 4月末(生理予定日、排卵検査薬からの計算)妊娠検査薬ですごくうっすら陽性がでました。 5月3日~9日 出血 6月5日妊娠検査薬にて、濃い陽性。 6月11日病院にて、胎嚢確認できました。5月の出血が生理だと思い科学的流産したと思ってましたが、今日産婦人科に努めている知り合いが、 5月の時の出血が生理とは限らない。死んでいてもお腹の中に残っていて妊娠反応してることもあると言われました。 すごく心配になってしまいました。今日は病院が休みです。待ちに待った妊娠なので心配です。。育っていなくても一ヶ月後検査薬で即陽性になることはありますか?(;_;) 6月3日妊娠検査薬にて、濃い陽性

  • 妊娠初期で小柄な人のアルコール摂取について

    初めて妊娠したアルコール大好きの主婦です。私は、毎日缶ビール(350ml)を1本飲んでました。また、週1回はそれ以上飲んでました。妊娠とは知らずにいつものように飲んでしまってました。最近、妊娠検査薬で陽性反応がでたため、産婦人科に行くと尿検査では妊娠反応はあるけども、まだ、見えないので、予定日等は言いませんと言われました。なので、まだ、何週目かは分っていません。 私は小柄(身長152cm、体重38kg)な方なので、妊娠前や、妊娠初期でのアルコール摂取は、余計赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。妊娠が判明してからは一切飲んでません。 やはり、小柄な人は影響が出やすいのでしょうか?

  • 子宮外妊娠かも

    なるようにしかならないのは分かっていながらも毎日不安なので思い切って質問してみる事にしました。 産後始めての生理が2月1日に来て、26日と27日にピンクっぽい出血があり、もしかしてと思い3月3日にクリアブルーを試したところ10分ぐらいで、極薄の陽性がでました。そのご日増しに陽性反応は濃ゆくなり9日に試したら時間内に陽性が出るようになりました。 3日からピンクから茶色または褐色の出血が続いており気になったので9日に受診してはやすぎるとの事で何も見えず、一週間後の今日再診したのですが何も見えず、正常妊娠は否定され初期流産または子宮外妊娠と言われ、一週間後に再診をといわれました。 まだピンクから茶色、褐色の出血があったりなかったりですが、拭くとつく程度でナプキンに出るほどはなく鮮血もでた事はないです。 3日ぐらいから頻尿、吐き気、恥骨痛とたまに子宮あたりがキューっと痛くなることがあり、腹痛は胃がいつも痛く何処が痛いのかよく分からない腹痛があります。 過去ににど右卵管と左卵管で子宮外妊娠の経験があり、またかと不安な日々です。 産後始めての生理なので周期はわかりませんが、もともとは30-36日ぐらいだったかとおもいます。 やっぱりもう正常な妊娠って事はないのでしょうか。 どたなかお願いします。

  • 妊娠が発覚しましたが・・・

    今月23日が生理予定日で、3日後に陽性反応がでました。 そして次の日に今度は違う会社の検査薬で試したところ、こちらも陽性反応がでました。 去年の6月に結婚して、ずっと望んでいた赤ちゃんなのでとても嬉しく舞い上がっています。 今日29日に、産婦人科に行きました。 初めての妊娠だったのでドキドキ・・・ 尿検査をして、呼ばれるまで待ち、いざ診察 すぐにエコー検査をしました。 ちょこんっと黒い斑点があり、多分これであろう。 妊娠初期なので、まだ完全に分らないから、1週間後に大きくなっているか見ましょう^^と言われました。 それだけで、他は何もなく診察終了でした。 ずいぶんとあっけらかんとしていて・・ 尿検査の結果もどうだったんでしょうか・・ 妊娠初期だからとエコーの時に言ってたってことは妊娠間違いないということだったんでしょうか? 子宮は大きくなってきてるねーとだけ言われました。 一番心配なのが、妊娠確定なのか、無事に成長してくれるか・・・ 黒い斑点しか見えなかったので妊娠じゃない可能性も充分あるんでしょうか? また、育たないというのもあるのでしょうか? 病院に行ったら何週目ですとか教えてくれるのかと思ってましたが・・ 次回、大きくなっているのを確認出来てからなのでしょうか? よく分りません>< ちなみに最終生理が12月23日の29~30周期です。 まだ病院は早かったんですかね、 初めてのことでどうしていいか分らず、流れにそって帰って来てしまいました。。。 病院に行ったのに不安です。。苦笑) まだ、よく分らないので友人などには報告はしていません。 初診とはこんなものなのか、どなたか教えてください。 宜しくお願いします><

  • 妊娠?それとも流産?わかりません。

    先日も質問させて頂いたのですが、9月14日に生理が来ました。 そして、9月27日に主人と仲良くして10月5日(昨日)の朝、腹痛があってお昼前に出血を始めました。 着床出血?それとも生理?と思っていたのですが、生理の周期は29日であまり早くも遅くもなった事がありません。 生理予定日までは一週間位まだ早いのですが出血はまだ止まっていません。 そして、今日、心配で一度妊娠検査薬を試してみました。 結果は『陽性』 この出血は一体なんなんでしょうか? 産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 妊娠検査薬で『陰性』の場合でも間違って『陽性』と反応が出る場合はあるんですか? 妊娠なら嬉しいのですが…主人に妊娠を話してしまったのでもし妊娠していなかったらがっかりさせてしまいそう…。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    生理は7月終わりくらいだったと思います。 8月の初めに関係がありました。 微熱と、胸のムカムカ感があったので、Baby Express(受精後9日~12日から使える)を使って、関係があってから10日後に検査をしたところ陽性でした。 その1週間くらい後に(8月の中旬)、出血があり、出血から4日後くらいに病院にいったところ、エコーにも何も残っていなく、自然流産している可能性が高いと言われました。陰性で、消毒をされるだけでした。 8月末。いつまでたっても高温期が続くため、もう一度病院を受診したところ、陰性でした。「8月中旬くらいにあった出血が自然流産のためか、不正出血なのか、単なる生理なのかはわからない。このまま基礎体温を続けてください。9月の生理がきたら妊娠ではないし、こなければ妊娠でしょう」と言われました。 今日、関係を持ってから3週間すれば確実に妊娠検査薬は使えると、このサイトで知ったので、検査薬を使ったところ陽性でした。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 関係は出血があってからはありません。 また、これが妊娠だとしたら、出血もあったので、流産してしまわないかと心配です。その可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の飲酒

    妊娠5週目です。妊娠が発覚してから(昨日)は一切アルコールを摂取していませんが、8月は夏祭りなどに出かけてよくビールを飲みました。もっと母親になることを考えているべきだったのですが、まだ妊娠に気づいておらず飲んでしまいました。重いものもたくさん持ちました。とにかく普段と変わらない生活を送っていました。妊娠初期は流産に気をつけないといけない時期だそうで今更反省しています。赤ちゃんに何かあったらと不安です。みなさんの体験をお聞かせください。

  • アルコール性肝機能障害

    先日、アルコール性肝機能障害と診断されました。39歳男です。 初診時にγ-GTPが 1185あり、二週間禁酒して検査したときは、 γ-GTPが 789になっていました。エコー検査は10月の予定です。禁酒を続けていますが雰囲気だけでもと、某メーカーのアルコール0.00%のビール風味炭酸飲料を飲みたいと思うのですが、良いものなのでしょうか?麦芽やホップなどの成分は入っていますので迷っています。アルコール性肝機能障害の場合アルコールの摂取をしなければ良いものなのでしょうか教えてください。γ-GTPだけがやたら高い数値ですので早く下げたいと思っております。

  • 妊娠についてお願いします。

    先月の8日に止むを得ない理由で 中絶いたしました。 妊娠する1年前にアルコール依存症を 克服するために禁酒をしました。 妊娠がわかったときも禁酒はしていました。 しかし、中絶をしてから悲しみが大きくて お酒に手を出してしまい 記憶がなくなるまで飲まないと 気が済まなくなりました。 自分がとても愚かであったと すごく後悔してますが、中絶一週間後の 酔い潰れてしまったときに 性交があったみたいで 中絶してからの出血は ちょこちょこありました。 もうすぐで中絶した日から一ヶ月になりますが 白いおりものが出てます。 体温に以上はありません。 ストレスからか胃はムカムカします。 こんな愚か者ですが力を貸して下さい。 再び、人の命を摘むような思いをすることに どうしても耐えられません。 私が馬鹿であったことは十分承知です。 毎日涙が止まりません。

専門家に質問してみよう