• ベストアンサー

妊娠発覚!?

現在イギリスに住んでいます。 今日妊娠検査をしたところ、 朝、夜ともに陽性反応がでました。 でも、褐色の出血があります。 大丈夫でしょうか? 昨晩は、ビールを飲み、かなり辛いカレーも 食べました。心配です。 病院には、明日予約の電話をします。 大丈夫でしょうか???? それから、12月はクリスマスやお正月で かなりの、アルコールを摂取していました。 1月に入ってからは、昨晩の一回のみ、 そのことも心配です。 もちろんこれからは、禁酒します。 計画的な妊娠ではありませんが、 私も夫もすごく、嬉しく思えたことが  すごく幸せです。 大切に育てたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

答えにならないかもしれませんが、 大丈夫ですなんて誰も言えません。 大変だわ!とも言えません。 医者でもなんとも言えないと思います。 ただそれくらいで流産するようならば最初から弱いのでしょう。 酒なんて飲まなくても流産する子はします。 走って流産する子もいます。 そう思えば薬を飲もうが激しい運動していようが酒飲もうが 大丈夫な子は大丈夫です。それしか言いようがありません。 気が付かない間の出来事なのだから仕方ないし、心配しても 調べるようなことはできません。 出血しているのであれば とりあえずは産婦人科に行き、子宮外妊娠でないかどうかだけは確認してもらいそうでないなら後は安静 心配したところでどうにもならないし、 酒飲まなくても親になれば誰でも順調か生きてるかと毎日心配するものですよ。 医者に何か問題があると言われるまでは気にしても意味がありません。 どうにもできないのだし、不安になればなるだけストレスがたまり 赤ちゃんには悪影響です。 赤ちゃんの体の心配をしてあげるならば不安にならないのが一番です。不安を解決するにはとりあえず医者に行くことです。 ここで大丈夫でしたよという回答があろうとそれはその人の問題で その子供の生命力の話です。人の大変なんて自分へのただの気休めでしかありません。 私の子はお酒飲んで流産しましたという回答があったらどうするんですか?・・・ 自分は今何をすべきかを考えて下さい。 電話して相談する、診察を受ける必要があるならば受ける 後は何か言われるまではいたずらに不安にならないこと。

421082
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 今のところ事情があり、実家には報告できなかったので、 ここで相談させてもらいました。 診察に行くまで、安静にして心配しないようにします。 誰か似たような状況で、大丈夫でした、、と言われても、 人は人というのは分かっているつもりですが、 それでも、それが気休めにはなります。 それが、心配を減らすきっかけにもなります。 と思っていましたが、、、 とはいえ、ずばっと回答してもらって、 それはそれで、納得がいきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• oz1978
回答No.3

似た様な状況なので、気休めまで、、、。 私はオーストラリア在住で、現在妊娠8週の終わりです。 私も計画的な妊娠ではなく、後で考えると色々やってしまってました。 できても良い環境なのでただ自然の流れに任せてたのですが。 私の場合は11月の終わり頃が受精日だったと思うのですが、 12月の始めに友人の結婚式で、もの凄い飲んで、喫煙も沢山しました。 それから風邪引いて、風邪薬も飲んだし、BBQに呼ばれて飲酒も沢山しました。 初めてのブラジリアンワックスで強烈な痛みも味わいましたし。 勿論、妊娠6週で発覚してからは、飲酒も喫煙もきっぱり止めましたが、 (つわりで全然未練がないんです ^_^;) 大丈夫かなーという心配はありました。 でも、知らなかったので仕方がないし、これで流産するのなら そういう運命だと思うんです。 オーストラリアでも経膣エコーでなく、お腹の上からのエコーなので、 初エコーは7週の終わり頃でした。 今の所は元気に育っているようです。 ホントにただの気休めですが、同じ状況の人も居るよーってことで。

421082
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 妊娠おめでとうございます^^ お互い不安材料を抱えつつ、 それでも、幸せを感じますね。 私は水曜に大きい病院で診察があるので、 それまで、心配しないようにしています。 まだほんの少し褐色の血が出たりしますが、 胸も痛いぐらい張ってることだけが、 いるんだよね、って感じです。 普通にご飯も美味しくて、 つわりはまったくありません。 外国での妊娠、いろいろ大変かもしれませんが、 お互い頑張りましょうね! どうもありがとうございました!!

• kasumimama
回答No.2

NO1です。お礼ありがとうございました。 ずば!っと言ってすみません(-_-;) おっしゃることよーくわかっているつもりですよ^^ 誰でも質問するというのは安心を求めて質問するものが多いと思います。 でも、安心する回答ばかりで自分にとっての気休めも必要とはいえ、 本当にお腹の子は大丈夫なのかどうかはわからなく、 それがもしも本当は緊急を要するものだったらば、 その気休めを後悔してしまうものなのです・・・。 ですから、気休めを求めるよりも、医者に電話して 緊急を要するものなのか、安静にしていれば予約まで待っていても大丈夫なのか確認をされた方がよいとおもいます。 安易に大丈夫でしたよという回答ばかり集まって 実は流産した人が多かったなんてこんな場所ではわかりませんからね・・・。 お酒事態は私は大丈夫だと思います。 ただその褐色が気になりますね。 少しの出血くらいでは流産しませんが、流産前の出血だとは誰も判断できませんので・・・。 お友達は妊娠初期に出血がたびたびありました。 流産しやすい、早産しやすい体質だそうです。 ですが、元気な子を産みました。 安心な内容はこんなものです^^ ですが、ちょとの出血で大丈夫だろうと何も心配なく過ごしていた人が 結局は流産前の出血だったということもあります。 出血なんかなくてもいきなり死産とか妊娠って何が起こるか分からないし人それぞれですけど、今現在褐色のものがあるということは 症状が何かしら出ているということですから、 病院に電話して尋ねていただくのが一番安心だと思います。 不安な時に配慮が足りないような回答、申し訳ございませでした。 真剣に心配をしているからこその回答だったということだけご理解ください。

421082
質問者

お礼

kasumimamaさん、 どうもありがとうございました^^ 翌日に診療所に行きました。 一応お医者さんの話を聞きました。 ここイギリスでは、(日本もでしょうか?) 6週目からしかエコーはしないということなので、 6週目になる、来週水曜朝一番の予約と取りました。 まだ、少し褐色の出血が続いていますが、 こんなに続くと、生理なのでは、、、?と思ってしまいます。 でも、陽性反応2回でたし、、、。 kasumimamaさんのおっしゃる通り、 心配しても仕方ないと割り切り、 赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と、 歌を歌ったり、絵本を読んでみたりしています。 早すぎかもしれないけど、 自分のお腹の中で一緒に過ごす時間を、 少しでも大切にしたいです。 身内に相談に乗ってもらったような錯覚を してしまうほど、気持ちよい回答でした。 配慮が足りないなんておっしゃらず、 また何かあれば、教えてください。 外国で初めてのことで、すぐに回答いただき、 心強かったです!! 本当に、本当にありがとうございました!!