• 締切済み

賭博黙示録カイジの利根川の言葉

エスポワールに乗船し、利根川からの説明がありますよね。 映画ではfuck you!!と叫ぶ場面がありますが、漫画だと違うセリフと聞いたのですが実際はどうなのでしょう?

みんなの回答

noname#179192
noname#179192
回答No.1

fuck you!!って言ってたかな?と、記憶が曖昧でしたので久々にカイジを引っ張り出して確認してみました。 漫画でも「fuck you」でしたが、『!!』はついてませんでしたので、うつむき呟くような感じで静かに呆れた感じで言っておりました。 ちなみに、利根川の続く言葉は「ぶち殺すぞ、、、ゴミめら、、、!」でしたが、こちらの方をより強く言ってますね。

関連するQ&A

  • 利根川河岸の謎の鉄骨について

    今日、群馬県内の緩やかな利根川をゴムボートでラフティングしました。川から眺める風景は、ひとけが無くて、雄大で、群馬にいることを忘れさせてくれる物でした。そんななか、その河岸に何箇所もあった鉄骨の残骸がとても気になりました。いつ何の目的で作られた、どんなものの残骸なのか、同行した人たちも誰も分かりませんでした。錆びた鉄でできたもので、川に突き出た梁の脚組の様にも見えましたが、うまく説明できません。前橋から玉村にかけての利根川の河岸にある鉄骨についてなにか知っている方がいたらお教え下さい。また、全国的にこれに関係するようなものが作られた可能性もありますので、なにかご存知の方、お書き込み下さい。

  • 「名セリフだ!!」と思うを言葉教えて下さい!!

    ドラマや映画や漫画などに出て来る「セリフ」の中で、貴方が思う「名セリフ」を教えて下さい!! 一見そうではないがよく聞くと良いセリフ、他人にはそうではないかも知れないが私には心に響いたセリフなど有名でないセリフでも、全然良いです!!勿論有名なセリフでも!! よろしく、お願いします!!!

  • 川が題材の作品

    漫画・小説・舞台・映画・写真・美術 なんでもいいです 川が題材の作品ってありますか? 漫画だったら「リバーズエッジ」(岡崎京子) 小説だったら「深い河」(遠藤周作) それくらいしか思いつかないです・・・

  • 怒った時の「なんとかビッチ!!」

    こんにちは。いつもお世話になっています。 洋画の「なんとかビッチ!」というセリフが、一度気になりだしたら止まらなくなりました。 怒った時や、ムカついた時の「シット!!」「ファック!!」みたいな場面の「なんとかビッチ!」というセリフです。 多分「サ」で始まると思いますが・・・これだけでわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 川のほとりのおもしろ荘

    “Du ar inte klok Madiken”というスウェーデン映画のタイトルなんですが、邦題は「川のほとりのおもしろ荘」となっていますが、原題を直訳するとどうなるんでしょうか? ちなみに、英語では “You're out of your mind, Madrie”となっています。 http://imgsrc.ru/lolmaster/12691673.html

  • 叱るときにかける言葉は?

    皆さんが子どもを叱るときにかける言葉は何ですか? よくドラマやマンガでは「承知しないよ」とか「おしおきだからね」といったセリフを耳にしますが、実際にそういって叱ったことはありますか?ちなみに、私は上の例にある「承知しないよ」といったことが多いですね。

  • 賭博黙示録カイジ、限定じゃんけんの矛盾

    漫画を読んでいて気づいたんですが、 最初の限定じゃんけんで、 北見グループとカイジグループが星3つをかけてじゃんけんをすることになりましたよね? そこで、カイジはあいこで消耗するために、偶数にして、余ったものはパーだろう、と予測、的中したわけなんですが、 どうにも理解できません。 なぜなら、北見グループはあいこ以外でも、普通にじゃんけんをしてカードを消費できるからです。もちろんあいこ以外では星の移動がありますが、仲間内ならばすぐに移動させれば良いだけの話ではないですか? なぜあいこで消費させようとしたのでしょうか?

  • 下水って一度川に流れるんでしたっけ?

     フライパンなどを洗う時は、新聞紙などで余分な油を拭うというのは、今では常識です。  これはパイプなどに油がたまって詰まるからだと思っていましたが、そういえば昔、今もかもしれませんが、環境保護のためとも言われてませんでしたっけ?  これがいまいち分かりません。  排水って下水道を通って、浄水所で綺麗にしてから川などに戻すと思っていましたが、もしかして下水道って一度川に流すように作られているんでしょうか?そうでないと、どうやって環境にダメージを与えるのかが分からないんですが・・・。  そういえば、映画だか漫画だかで、下水を走って逃げていったら川への出口で柵に阻まれたというようなシーンを観た気がします。  日本じゃない?海外の下水?  何が環境に悪いんでしょう?

  • カイジ―賭博黙示録の5巻の内容教えてもらえないでしょうか?(ネタバレ)

    今日掃除していたら昔買ったカイジが出てきて、久しぶりに面白く読んでいたのですが、どうしても5巻だけみつかりません。 要点をまとめた簡単なものでもいいので内容を教えてもらうことはできないでしょうか? ちなみに4巻は限定ジャンケンのクライマックスで、カイジが一旦(別室に)落ちるところで終わっています。 よろしくお願いします

  • アニメ『賭博黙示録カイジ』の限定じゃんけん。

    カイジの限定じゃんけんを見て二つの大きな疑問が生じました。 一つ、3人組がパーを買い占めた理由が解からない。 主人公達がグーを買い占め、パーとチョキの割合がかなり高くなっている筈です。 そこでチョキを買い占めれば勝率がグンと上がり、 かなりの星を儲けることが出来ると思うのですが、 何故かあの3人組はパーを買い占めています。 これには何らかの訳があるのでしょうか? 二つ、星の需給の関係は、 需要:供給=星の数-α-別室行きの人数×3:星の数+α (*別室行きになった人間を救うことを計算に入れていません) と、需要より供給の方が多くなる筈なのに、 星の値段があれだけつりあがるのは何故でしょうか? 主催者側に400万とかで売れましたっけ? かなり等閑に見ていたので、きちんと見ていれば解かる筈の質問であるかもしれませんがご了承下さい。 教えて下されば幸いですm(_ _)m