• ベストアンサー

記憶した文字を消す。

検索とかすると、前に打った文字が出てきますよね。 あれって消せませんか? 間違って変なの打つと、それまで記憶されてしまって 他人に見られたりしたら大変です。 説明不足かもしれないですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7004
noname#7004
回答No.1

オートコンプリートですね。 下記URLが絵付きで親切に解説しています

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_29.htm
lobster_lobster
質問者

お礼

凄いわかり易く説明されてました!! 友人のパソコンだったので、ヒヤヒヤしてました。 早速の回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• Caribian
回答No.5

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→ →オートコンプリートの項目のチェックを外せばOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• mshr1962
回答No.4

IEのなら「ツール」「インターネットオプション」「コンプリート」タブの 「オートコンプリート」で「フォーム」のチェックをはずして下さい。 アドレス欄を消したい場合は「Webアドレス」のチェック ユーザー名やパスワードを保存しないようにするなら「パスワードとユーザー名」のチェック をそれぞれはずして下さい。 現状だけでいいなら「フォームのクリア」でOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• koh_rei
回答No.2

「オートコンプリート」という機能です。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」の「コンテンツ」で 「オートコンプリート」をオフにして下さい。

質問者

お礼

ごめんなさい!koh_reiさんが回答2番目だということに今気づきました。何故2番目なのに3番目になってしまったのでしょうか? 良く確認しなかった私が悪いですね!すみません!! 回答ありがとうございました。

• shiga_3
回答No.3

過去の回答が参考になると思いますので、確認してみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808224

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808224
質問者

お礼

過去の回答もうまく探せずでした。 回答ありがとうございました。