• ベストアンサー

打ち込んだ文字を記憶させたくない

こんにちは。よろしくお願いします。 ヤフーとかグーとかグーグルで、打ち込んだ字を記憶させますか?という表示が出て、どうやら『はい』とおしてしまったようです。 前に検索した字が選択肢のように出てくるのですが、出ないように設定を変えたいのですが、どうやればいいですか? 自分が検索した字がほかの人に分かってしまうのが恥ずかしいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abo55
回答No.3

インターネットエクスプローラを開く→ツールを選択→インターネットオプション→コンテンツのタブを選ぶ→オートコンプリートのボタンをクリック→「フォーム」のチェックをはずす→そのあとすぐ下の「フォームをクリア」のボタンをクリックしてメッセージボックスのOKを選択すれば全部消えてきおくもしなくなります。ただ、使用しているエクスプローラのバージョンがわからないので設定の方法が多少異なるとおもいますが、大体分かると思います。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 後からでも直るんですね。あそこではいと押してしまったら簡単には直らないのかとおもっていました。

その他の回答 (2)

回答No.2

これはIEのオートコンプリートの機能です。 ちなみに、Cookieとは違います。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的にあるチェックボックスを全て外して下さい。 また、フォームのクリア、パスワードのクリアも押して下さい。 それで記憶もしなくなるし、これまでの文字も表示されなくなります。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。 これで、気にせずいろいろ検索できます。

• yuuyu1
回答No.1

ツールバーのツール→インターネットオプション→全般のCookieの削除で消えます。

sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございました。Cookieとかそういうのが残るのもいやだったので助かりました。