• 締切済み

コントミンとヒベルナを服用してます

2000年に仕事が多望で寝付きが浅くリハビリステーションクリニックで処方されましたが私は被害妄想も幻覚とか一切無いのに仕事を年金を使いながら休もうと診断書もらったら統合失調と書かれてました! 三年前の話です、普通の睡眠薬と違ってなにかあったら目が覚めるんだもの! 睡眠薬は寝たままです薬は良いのだけど診断書腑に落ちないまま帰って来ました今日の金曜日の精神科のドクターに怒りをぶつけましたこんな診断は正直会社勤めできないよ ちゃんと会社勤めできるし妄想と幻覚とか一切無いのに統合失調症と書くのと話し合いしましたが言っても無駄なようでした丸め込むように話してましたが うるま市の心療内科で良いところはありませんか?

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 わたしはリストカットとODを繰り返していたし 最初は鬱病の診断でしたが、薬が効かないため 薬を統合失調症寄りに変えてみたら、 よかったみたいだったので、 診断が統合失調症に変わったらしいです。 まあ、しばらくは診断書は鬱病のままでしたけど。 転院した時にはじめて、統合失調症という紹介状になっていました。

• kiflmac
回答No.2

貴方の事は、貴方が一番良く判っていると思います。 そこで、貴方の次に貴方の事を判ってくれるはずの医師が”貴方の意にそぐわない診断”をした様ですね。 当然貴方が言われてる様に「会社で仕事する事での社会復帰」と診断されたら怒りを感じる事と思います。しかし、「病院での怒りを見せてしまった」事は病状がマイナスな方向に進んでいると判断される可能性が有るので、今後は「落ち着いた態度」で診察を受けた方が良いですね。 相談内容の病院に付いては、リンクを張っときますので必要であれば使って下さい。 参照が使えないので、ココで http://maps.google.co.jp/maps?rlz=1C1RNCN_enJP365&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.46751780,d.dGI&biw=1028&bih=742&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%E5%B8%82+%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91&fb=1&gl=jp&hq=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91&hnear=0x34e509348b9948d5:0x4d9448b5a4c49905,%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%E5%B8%82&sa=X&ei=2YCWUYXZBoivlQX5uIDwCg&ved=0CJsBEMgT

回答No.1

幻聴幻覚妄想など一切なしですが、統合失調症の診察を受けています。 年金を貰える位に悪く書かれていたのではないですか?

noname#185825
質問者

お礼

いいえ、そうではないようです。貴方は症状も無いのに統合失調症と診断書にかかれたら?腑に落ちないまま帰って来ませんか