プリンターの色が出ない原因と対策
- プリンターEP-804AWの購入からしばらく使用していなかったが、再度使用したところ、色が出ない問題が発生した。
- 何度もプリンタークリーニングを行ったが、改善されなかった。
- プリンターは長時間使用しないと、色が出ない問題が発生する場合がある。
- ベストアンサー
プリンター EP-804AW
プリンター EP-804AW。 購入してそんなに年数がたっていないのですが、しばらくぶりに使用すると まったく色が出ません。。。 何十回プリンタークリーニングをしたことか。。。 プリンターってしばらく使用しないとこんなものでしょうか??
- poipoi1721
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、インクをまともなものに変えてテストしてみるしかないですね。 EP-803AWを使っていますが、黒だけ格安の増量インクを利用したら、見事黒だけダメになりました…。写真を印刷すると黒い部分だけおかしくなって写真として利用できないし、文書印刷が多いのに、かすれた文字しか印刷できないしで…。安いものは安いなりに理由があるなと実感しました。 インクを純正のものに交換しても黒がちゃんとでなかったら、プリンタごと交換しようかと思っているレベルです。
関連するQ&A
- EP-803AW 写真の印刷が悪い。
2011年 7月に購入した EP-803AW が今年2013年2月頃から、写真に黄色の2cm巾位の縞が重ねて印刷されます。 ヘッドクリーニングを2回しましたが、改善しません。 プリンターも20年間で EP~803AW を含めて4台程購入しましたが、古い方が故障が殆ど無く丈夫で、新しい物程簡単に故障して、回復困難に思います。多機能より印刷本来の機能が大切です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-775AWで印刷できず2回インクがなくなった
EP-775AWを買いました。 何回もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックを行いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。 プリンタ購入時についてきたインクカートリッジ、その後追加で買ったインクカートリッジ、1度もまともな印刷ができないまま、インクがなくなってしまいました。 故障しているのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターEP-806AW
「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? めっせーじ通り電源を切って再度電源を入れなおしてみるが 同じエラーメッセージで動きません。 このプリンターは買い替えたばかりです。 機種はEP-806AWです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-884AW印刷できない
EP884AWが全く印刷できなくなりました。プリンターは正常に動いているのに真っ白でできます。ヘッドクリーニングもしましたが同じです。インクは残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-883Aw
EP-883AWを使用してます。プリンターは動いています。まったく印刷されません インク取り替えました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805AW
ep-805awのプリンターをパソコンと繋ぎたい為 エピソンのセットアップナビ一覧にて、 ソフトウェアをインストールしようと思ったのですが、ep-805awが一覧にありません。 どうしたら、よろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本日EP‐807AWからEP‐885AW買い換えた
本日EP‐807AWからEP‐885AW買い換えましたので、旧のEP‐807AWの未使用のインクが余っています。 毎度毎度機種変更するたび未使用のインクをむだにしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-810AW
EP-810AW のプリンターを使用しております。 純正イチョウLCの交換をしましたが、インク限界値以下の表示が消えず、プリンターが稼働しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCにプリンターEP-882AWを追加できません。
PCにプリンターEP-882AWを追加しようとWiFiDirectプリンターで接続しようとしましたができません。プリンターを検索してプリンターの品番までは出てきて、「プリンターに表示された指示に従ってください」ということでプリンターの表示で許可ボタンを押しましたが、結局、「時間切れです」と表示が出てできませんでした。 尚、プリンターEP-882AWは無線Lan接続はできています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-807AW
EP-807AWを使用していますが、プリンタードライバーをバージョンアップをしたら、全部のインクカートリッジが認識出来なくなりました。どうしてでしょうか? インクカートリッジは、社外品です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます!!!!! やはり格安インクはダメなんですね。。。 症状も私のと一緒です。 インクを純正に交換してみます。