プリンターの色が出ない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-804AWの購入からしばらく使用していなかったが、再度使用したところ、色が出ない問題が発生した。
  • 何度もプリンタークリーニングを行ったが、改善されなかった。
  • プリンターは長時間使用しないと、色が出ない問題が発生する場合がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター EP-804AW

プリンター EP-804AW。 購入してそんなに年数がたっていないのですが、しばらくぶりに使用すると まったく色が出ません。。。 何十回プリンタークリーニングをしたことか。。。 プリンターってしばらく使用しないとこんなものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、インクをまともなものに変えてテストしてみるしかないですね。 EP-803AWを使っていますが、黒だけ格安の増量インクを利用したら、見事黒だけダメになりました…。写真を印刷すると黒い部分だけおかしくなって写真として利用できないし、文書印刷が多いのに、かすれた文字しか印刷できないしで…。安いものは安いなりに理由があるなと実感しました。 インクを純正のものに交換しても黒がちゃんとでなかったら、プリンタごと交換しようかと思っているレベルです。

poipoi1721
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! やはり格安インクはダメなんですね。。。 症状も私のと一緒です。 インクを純正に交換してみます。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

詰め替えインクを使ってるんだったら、そんなもんです。

• te2kun
回答No.1

そのようになる可能性はあります。 インクって液体ですから・・・ 液体って乾燥する場合がありえます 新しいインクに交換して試してみましょう。 新しいものにしても、改善しない場合があります

poipoi1721
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいインクに交換してみます。