• 締切済み

滋賀県竹生島、宝厳寺の写真ですが、

渡廊の向こうに見えている建物は何でしょうか? 観音堂? 境内図があればわかるのですが~。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

都久夫須麻神社側から撮った写真だと思いますので、 観音堂の屋根が見えているのではないでしょうか。 観音堂の画像を検索すると唐門側からのものばかりで はっきりとは確認できなかったのですが、 屋根の上の装飾(箱棟の端の部分)が唐門や 唐門側から見た観音堂と同じものに見えます。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%AB%B9%E7%94%9F%E5%B3%B6&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.420676,136.143858&spn=0.001576,0.002183&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E7%AB%B9%E7%94%9F%E5%B3%B6&gl=jp&t=h&z=19&brcurrent=3,0x6001884e74c8ae05:0xc6fe643a594429eb,0

noname#182135
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう、お恥ずかしい話なんですが、自分で写真を撮ったのに、どこから撮影したのか、覚えてないんですよ~! 画像検索してくださったこと、お手数をおかけしてすいません! 都久夫須麻神社と宝厳寺は渡廊でつながってるのですね。 行ったとき、都久夫須麻神社本殿が改修中で、神社だと気がつかなかったくらいで(あほ) 都久夫須麻神社からみて渡廊の手前に、神社の建物がなければ 観音堂でまちがいないと思ったのですが、境内図が見つからず~ でも神社の建物には見えないし、観音堂で間違いないと思います。 ありがとうございました!

noname#182135
質問者

補足

いま、境内図見つかりました。 http://www.uranus.dti.ne.jp/gomi-ka/s30hougonji.html 都久夫須麻神社からみて渡廊の手前に建物がありますwwwwwww。 でも建物の名前書いてない~。 もう、なんでもっとちゃんと確認して写真とらなかったのかと思います。