• 締切済み

別れるべきか悩んでいます

今付き合っている彼と距離をおくことにしました。 少し距離をおいて戻るか別れるべきか悩んでいます。 私は32歳で彼は6歳年下です。 彼が距離をおきたいと言った理由は 1、彼は現在派遣社員として働いており、正社員になる為に転職活動をしているが、8か月経った今も正社員として就職できていない。 彼自身はまだ若いし、男性だからやり直すことが出来るが、私をこれ以上待たせたくないとの事 また、彼自身が好きな仕事に就きたいと言っているが、大学卒業後、正社員として働いた事が無い為、正社員として就職する事が難しいのも事実。 2、金銭感覚の違い。 私の方が稼ぎが多く、抑えるべきところは抑えているつもりですが、使っているお金も正直多いです。 彼は私に黙ってカードローンを30万程組んでました。 私はまったく知らなく、距離をおくという話が出た際に言われました。 3、彼の実家はビルを持っているのですが、ビルを建て直した借金が億単位であります テナントが入ってくれれば良いのですが、建物が古いせいか全てうまってはいません。 4、彼の両親の関与 彼は実家暮らしです。正社員として就職できないと、一人暮らしはダメと言われているのです。 彼の両親は子離れ出来ておらず、彼が3日連続で夕食を自宅で食べなけば『家族なんてどうでもよいのですよね?』とメールして来ます。 私の休みに合わせて彼が毎週泊まりに来ているのですが、『水、木は帰ってこないんですよね?』と確認メールが来ます。メールを返すのが少しでも遅れれば、怒りのメールが来ます。 海外旅行に行った際なども、お土産要求のメール等、旅行中は毎日来てました。 私が距離をおきたいと言った理由 1、彼がなかなか正社員として就職してくれない。 結婚するのであれば、安定した収入は欲しいです。 2、仕事に対する意欲がなく、考えが甘い。 彼は仕事にやる気がなくなると、直ぐに仕事を休んで、私の部屋に来てます(実家だと怒られる為)。 先月も6日休み、今月も今日までで3日休んでいます。 3、彼の両親 彼の母親に私が6歳年上であることを伝えた際に『お父さんが良い顔しないわよ』と言われたそうです。 4、お金にルーズ お金がないのに、働かない。無駄遣いする。 (例)彼の勤務地は新宿で自宅は横浜です。 グリーン券が土日は片道550円で買えるから、平日に比べてお得なんだよと言いながら土日は購入しています。通勤が1時間以上もあると座りたくなるでしょう?と言っています。 デートの時に私が多めに払うこともあり、また彼に30万円ほどお金を貸しています。 両方の両親から、彼が正社員でないと結婚はさせないと言われています。 好きだけでは結婚生活は上手くいかないと思い、客観的な意見が聞きたく相談させて頂きました。 もし、私が改善して若しくは彼を変えさせて上手くいくのであれば、付き合いたいとは思いますが難しいでしょうか? あと、私の考えが間違っているか質問なのですが、 私としては、彼はきちんと就職活動をしなかったせいで、大学卒業後、今の会社で派遣社員として働きました。正社員の経験が無い為、正社員として雇ってもら事が難しいです。また彼自身やりたい仕事があるからと言い仕事を選んでいます。 私としては、現在彼の父親名義でビルの借金をしているが、父親が亡くなり彼名義でローンを組む場合、やはり正社員でないと組むのは難しいと思います。 その為にも、仕事を選ばず一日でも早くある程度の収入のところで正社員として働くべきだと思っています。この世の中で、好きな仕事が出来る人なんてわずかだと思うので。 ただ、彼としては 自分のやりたい仕事がある。好きな仕事でないと長続きしないと思うからと言われました。 どうなんでしょうか? 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

読ませていただきましたが 彼氏さんの悪いところしか書かれておりません この状況では、別れないほうが良い・・という意見は得られないでしょう つまり、別れるべきか悩んでいます、と書かれていますが もう、答えが出ているのだと思います

noname#202375
noname#202375
回答No.1

まとめますと、彼のマイナス点は ・仕事の能力が低い(就職できない、意識が低い、将来性のなさ) ・金銭的問題(金銭感覚のなさ、資産の問題) ・マザコン(ですます口調が性格悪そう…、嫁姑問題が起こりそう) ・性格的なこと(文章の感じから口先だけな印象) ということでしょうか、 それに比べてあなたの上げた彼のプラスなところは ・愛はある? ・結婚の意志は一応ある 上記三つのマイナス点は今後も継続して引きずりそうな気がします。 それに加えてプラスの点は…今後も持続するとは限りません。 となりますと、やはり彼との将来を考えるのはリスクが高いと思ってしまいます。 一生の問題ですものね、悩ましいところですよね。 彼に問題点を提示し、期間と目標点をそれぞれにあわせて決め、改善がないようならもう別れるから!と脅しをかけるというのはどうでしょう?実際にすべてのマイナス点をクリアするのは難しいでしょうが、その時の彼の姿勢を見てまた思うことがあるかもしれません。 ちなみに私個人の意見でしたら…ごめんなさい、なしですね。 結婚したらその後のストレスが半端なさそうなので一人でいた方がマシと思ってしまいそうです。 ですが、質問者様にしかわからない彼の魅力もたくさんあることと思います。後悔のないよう、よく話し合って決断してくださいね。 ちなみにやりたい仕事についてはその仕事への思い入れにもよると思います。人生の生きがいとまでいうのならまだしも、ただの甘えならやはり、なしですね…。