• ベストアンサー

痩せたいです!!!

165cm57kgのややぽっちゃりです。 二の腕はたくましくたぷたぷ。 とてもじゃないけど半袖すら着られません。 太ももはくっつくほどたくましく、 生足なんてとてもじゃありません。 こんなにぶよぶよになってしまった身体ですが 体重を落とせば、贅肉も落ちるんでしょうか? 食事制限で体重を落としても体がまったく変わらないので ウォーキングを始めようかと思っています。 本当に四肢のたくましさで悩んでおります。 喝含めアドバイスありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.3

運動抜きで食べずに体重が落ちても、見た目はともかく身体の中は単にやつれるだけですから。 食べる量が元に戻ると、前以上に太るだけ。 嫌なら、毎日5kmは走りましょう。 スピードは歩くくらいでいいです。 速く走っても効果薄いし。 ウォーキングで5kmよりも全然効果ありますよ。 1ヶ月やったら、見た目が変わります。 3ヶ月やったら別人になります。

その他の回答 (6)

noname#181597
noname#181597
回答No.7

一つ残念なお知らせ。部分痩せは不可能です。 お相撲さんはみんなデブでも胸がある人、無い人いますよね。 女性もデブでも鳩胸の人。痩せていても巨乳の人いますよね。 DNAで体質は決まっています。 スタイルは自分の個性として妥協しましょう。 体重を落とせば、贅肉も落ちますが、筋肉から先に痩せます。 食事制限で体重を落としても体がまったく変わらないのは筋肉ばかり落ちたせいでしょう。 同じ体積でも脂肪より筋肉の方が重いと言われています。 ダイエットでリバウンドを繰り返す人は筋肉ばかり落ちて、体脂肪率が増加して余計痩せずらくなるそうです。 基礎代謝といわれるカロリー消費は筋肉で一番消費されるそうです。筋肉量が少ない人を隠れ肥満と呼びます。 注意したいのは、四肢のたくましさ解消のために手足を鍛えるのは早計です。部分痩せは不可能ですから。 基礎代謝を上げましょう。大きい筋肉を鍛えるのが一番賢いやり方です。 ウエストが細いと言っていますから、腹筋を毎日鍛えてください。 ウォーキングのさいは、腕を大きく振って腰のねじれを意識してください。 暇さえあったら腰をひねるツイストをしてください。 かつて流行ったビリーの腹筋プログラムのみをやるのもおすすめです。 腹筋以外を筋トレすると競輪選手みたいになる恐れがあります。 私も体脂肪率を減らして理想のスタイルに近付けるために、上半身の筋トレと有酸素運動を続けています。 がんばりましょう。そして妥協も必要です。個性を愛しましょう。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179170
回答No.6

再度の回答です。その気持ちすごい分かります!!私もダイエットした時一時期胸から痩せていくのに悩んでいました; ネットで胸から痩せないダイエット方法と調べると色々種類が出てきますよ^^ その中でも一番効果的だったものを見つけて毎日実行すればばっちりかと思います!

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 つまり、ファッションモデルのような体形になりたいのですね? お気持ちはお察しいたします。 彼女らのようにガリガリになるためには、 普通の食生活を捨てなければなりません。 野菜とダイエットフード、栄養はサプリメントで。 「美味しい」という感覚とは、別れを告げてください。 さらに、脂肪を減らすだけでは体形が崩れますので、 動画サイトで「ピラティス」のレッスンを見て、実践してください。 最初にお伝えしておきますが、物凄く辛いですよ。 ではでは、頑張ってください!

halziiin
質問者

お礼

ピラティスですか!なるほど。 ちなみに私はモデル体系になりたいをけではなく、 生活に支障が出ないほどになりたいのです! 特に太ももはくっついてるため、夏は擦れてとても辛いものがあります。 ちなみにウエストはびっくりされるくらい細いです。 身体のバランスが悪いと言ったら分かりやすいですかね?(´;ω;`) なのでピラティスにはとても興味があります! ありがとうございますp(^-^q)

• ape_wise
回答No.4

あなたの場合はBMIでいうと20.9ですから、健康体重以下です。 健康体重はあなたの場合60キロです。 人の見た目は身長・体重のみで決まるわけではないです。 つまり健康体重以下でも、二の腕が太いとか足が太い等々自分の容姿に不満があるのですから、これはただ体重を落とせば改善されるというものではないです。 体重を落とすことより、筋トレして筋肉を増やすことに専念されてはいかが。 体重は若干いまより増えます。でも筋肉がつきますから脂肪が支えられて身体が締まります。 見た目は痩せて見えるようになりますよ。 健康体重以下なのに体重を落とすと、生理がとまったり不妊症になったり、女性の場合はロクなことがありません。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

質問拝読しました >体重を落とせば贅肉も落ちるんでしょうか? ハイ、落ちます でも上手に減量しないと筋肉がおちて隠れ肥満になります 私も今、加圧をしながら毎日5km歩いています 体重はなかなか減らないですが、お通じが良くなりました 太ってしまったのは自業自得 でも、同じ165cm57kgでも筋肉をつけたら細く見えますよ 身体が引き締まっていますからね

halziiin
質問者

お礼

自業自得。。胸が痛いです(笑) 頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.1

まずその身長でその体重だと、(私は160センチ45キロです)私から見るとぽっちゃりというかデブです。 自分からすると「ややぽっちゃり」という表現ですむかもしれませんが周りからはきっと「デブ」だと思われています。 デブだと思われたくないなら痩せましょう。ウォーキング、食事制限(無理しない程度に) 私も自分磨き頑張るのでお互い頑張りましょうね!

halziiin
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます! 喝入れていただけてとてもやる気がでました! ただ私165cmで47kgだったんですが、そのときは胸もないし貧相だし…と、少し太りたいと思ってたくらいです。 そこまで細くはなりたいとは思いませんが、女磨きには変わりませんね! ありがとうございます!