• ベストアンサー

痩せたいです!!!

165cm57kgのややぽっちゃりです。 二の腕はたくましくたぷたぷ。 とてもじゃないけど半袖すら着られません。 太ももはくっつくほどたくましく、 生足なんてとてもじゃありません。 こんなにぶよぶよになってしまった身体ですが 体重を落とせば、贅肉も落ちるんでしょうか? 食事制限で体重を落としても体がまったく変わらないので ウォーキングを始めようかと思っています。 本当に四肢のたくましさで悩んでおります。 喝含めアドバイスありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.3

運動抜きで食べずに体重が落ちても、見た目はともかく身体の中は単にやつれるだけですから。 食べる量が元に戻ると、前以上に太るだけ。 嫌なら、毎日5kmは走りましょう。 スピードは歩くくらいでいいです。 速く走っても効果薄いし。 ウォーキングで5kmよりも全然効果ありますよ。 1ヶ月やったら、見た目が変わります。 3ヶ月やったら別人になります。

その他の回答 (6)

noname#181597
noname#181597
回答No.7

一つ残念なお知らせ。部分痩せは不可能です。 お相撲さんはみんなデブでも胸がある人、無い人いますよね。 女性もデブでも鳩胸の人。痩せていても巨乳の人いますよね。 DNAで体質は決まっています。 スタイルは自分の個性として妥協しましょう。 体重を落とせば、贅肉も落ちますが、筋肉から先に痩せます。 食事制限で体重を落としても体がまったく変わらないのは筋肉ばかり落ちたせいでしょう。 同じ体積でも脂肪より筋肉の方が重いと言われています。 ダイエットでリバウンドを繰り返す人は筋肉ばかり落ちて、体脂肪率が増加して余計痩せずらくなるそうです。 基礎代謝といわれるカロリー消費は筋肉で一番消費されるそうです。筋肉量が少ない人を隠れ肥満と呼びます。 注意したいのは、四肢のたくましさ解消のために手足を鍛えるのは早計です。部分痩せは不可能ですから。 基礎代謝を上げましょう。大きい筋肉を鍛えるのが一番賢いやり方です。 ウエストが細いと言っていますから、腹筋を毎日鍛えてください。 ウォーキングのさいは、腕を大きく振って腰のねじれを意識してください。 暇さえあったら腰をひねるツイストをしてください。 かつて流行ったビリーの腹筋プログラムのみをやるのもおすすめです。 腹筋以外を筋トレすると競輪選手みたいになる恐れがあります。 私も体脂肪率を減らして理想のスタイルに近付けるために、上半身の筋トレと有酸素運動を続けています。 がんばりましょう。そして妥協も必要です。個性を愛しましょう。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#179170
noname#179170
回答No.6

再度の回答です。その気持ちすごい分かります!!私もダイエットした時一時期胸から痩せていくのに悩んでいました; ネットで胸から痩せないダイエット方法と調べると色々種類が出てきますよ^^ その中でも一番効果的だったものを見つけて毎日実行すればばっちりかと思います!

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 つまり、ファッションモデルのような体形になりたいのですね? お気持ちはお察しいたします。 彼女らのようにガリガリになるためには、 普通の食生活を捨てなければなりません。 野菜とダイエットフード、栄養はサプリメントで。 「美味しい」という感覚とは、別れを告げてください。 さらに、脂肪を減らすだけでは体形が崩れますので、 動画サイトで「ピラティス」のレッスンを見て、実践してください。 最初にお伝えしておきますが、物凄く辛いですよ。 ではでは、頑張ってください!

halziiin
質問者

お礼

ピラティスですか!なるほど。 ちなみに私はモデル体系になりたいをけではなく、 生活に支障が出ないほどになりたいのです! 特に太ももはくっついてるため、夏は擦れてとても辛いものがあります。 ちなみにウエストはびっくりされるくらい細いです。 身体のバランスが悪いと言ったら分かりやすいですかね?(´;ω;`) なのでピラティスにはとても興味があります! ありがとうございますp(^-^q)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

あなたの場合はBMIでいうと20.9ですから、健康体重以下です。 健康体重はあなたの場合60キロです。 人の見た目は身長・体重のみで決まるわけではないです。 つまり健康体重以下でも、二の腕が太いとか足が太い等々自分の容姿に不満があるのですから、これはただ体重を落とせば改善されるというものではないです。 体重を落とすことより、筋トレして筋肉を増やすことに専念されてはいかが。 体重は若干いまより増えます。でも筋肉がつきますから脂肪が支えられて身体が締まります。 見た目は痩せて見えるようになりますよ。 健康体重以下なのに体重を落とすと、生理がとまったり不妊症になったり、女性の場合はロクなことがありません。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

質問拝読しました >体重を落とせば贅肉も落ちるんでしょうか? ハイ、落ちます でも上手に減量しないと筋肉がおちて隠れ肥満になります 私も今、加圧をしながら毎日5km歩いています 体重はなかなか減らないですが、お通じが良くなりました 太ってしまったのは自業自得 でも、同じ165cm57kgでも筋肉をつけたら細く見えますよ 身体が引き締まっていますからね

halziiin
質問者

お礼

自業自得。。胸が痛いです(笑) 頑張ります。 ありがとうございます。

noname#179170
noname#179170
回答No.1

まずその身長でその体重だと、(私は160センチ45キロです)私から見るとぽっちゃりというかデブです。 自分からすると「ややぽっちゃり」という表現ですむかもしれませんが周りからはきっと「デブ」だと思われています。 デブだと思われたくないなら痩せましょう。ウォーキング、食事制限(無理しない程度に) 私も自分磨き頑張るのでお互い頑張りましょうね!

halziiin
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます! 喝入れていただけてとてもやる気がでました! ただ私165cmで47kgだったんですが、そのときは胸もないし貧相だし…と、少し太りたいと思ってたくらいです。 そこまで細くはなりたいとは思いませんが、女磨きには変わりませんね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同じ体脂肪率でも貧乳と巨乳ではぶよぶよ具合が違う?

    身長152cm、体重46.5~47kg、体脂肪率25~26%(二十代女)です。 ダイエットの記事によると一番魅力的な数字らしいですけど…正直二の腕も下っ腹も太腿もぶよぶよです(これでも運動と食事で5~6%落としたのですが)。私としては25%は適度に厚みがあるけどぜい肉ではない、健康的な身体を想像していました。 これってやっぱり、私がAカップなのが原因でしょうか…Cカップで25%なら、腹回りとかもう少しすっきりしてるんでしょうか?

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • とにかくガリガリなので少し太りたいです

    僕は小学校のころから「○○って足細いよね」などいわれ とにかく体の細さで悩んでいます たしかに人より食べる量はすくないです でも家の事情で量は突然増やすことはできなくて・・・ 自分の体なんですが 【性別】男・中3 【身長】172・3cm 【体重】47kg 【体脂肪率】9% 【ウエスト】65cm 【胸囲】70cm それで特に太ももと二の腕が細くて 【太もも(付け根)】41cm 【太もも(膝の少し上)】35cm 【二の腕】21cm です 高校に入るまでにはもうちょっと体重を増やして(55~60kgくらい) そしてなにより体全体の細さ(太もも・二の腕)をなんとかしたいです どうすればいいでしょうか? どうか回答よろしくお願いします

  • 1ヶ月のうちに-4kg

    私は今年中3になる♀です。 身長151cmで体重44kgなのですが、 今日から1ヶ月で-4kg、 つまり 40kgまで落としたいです。 気になる部分はお腹の贅肉、 それから太ももの贅肉。 3歳のころからずっと ジャズダンスをやっていたのですが、 2年間お休みしていて、最近また再開しました。 そのため、太ももの贅肉は筋肉が 脂肪にかわってしまったのかな、 と思います。 自分なりの贅肉の落とし方としては 今は腹筋を50回、背筋のキープを15秒×2しています。 そして、食べ過ぎたと思う時には 食後にDHCのニュースリムを飲んでいます。 中学生なので食事制限や置き換えなどは 出来る限りしたくないです。 また、顔ヤセの方法もよかったら 教えて頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • ダイエット成功者に質問です!

    3ヶ月間くらいウォーキング1時間と少し食事制限をしていたのですが、見た目も体重も変わりませんでした。そして、私は雪の積もるところに住んでいるのでダイエットの内容を変えようと思います。 一応、次はフラフープ左右30分ずつとお風呂上がりに柔軟、食事制限を厳しくと考えています。 でもダイエット初心者なので皆さんの意見、体験談を聞かせてください。 17歳162cm女 体重58kg 体脂肪率25% ウエスト67cm 腰周り85cm ヒップ97cm 太もも57cm ふくらはぎ37cm 足首19cm です。 背中と腰周りお尻太ももをどうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 体型

     身長161cm 体重50kgの高三女子です。  体脂肪率21%くらい  太もも 46cm ふくらはぎ 31cm 二の腕 21cmです  太ってますか?

  • 痩せたのに脂肪が取れてないような・・・

    当方、170cm 69kg 20歳 ♂です 3ヶ月前は74kgありました。夏までにぜい肉を落とす!と決心し、 週4~5で約1時間ほどウォーキングをして、歩き終わった後、腹筋60回、腕立て50回、それに食事制限(朝、カップラーメンなどを食っていましたが、それをシリアルや納豆に。など)をして今の体重になりました。 しかし、あまりぜい肉が落ちた気がしないのです お腹は少~しシュッとしたと思うのですが 一番落としたい胸のぜい肉が全く・・・ なぜ体重は落ちたのにぜい肉があまり落ちないのでしょうか 内臓脂肪が取れたのでしょうか? よろしくお願いします

  • ウォーキング

    先日 健康診断で 40歳 身長185cm 体重89kg 腹囲95cmと診断されました 体重と腹囲を落としたいです ジムに通う暇が中々なくて 夜中にウォーキングでも してみようかと思っています 痩せる為の 正しいウォーキング法や時間など教えて下さい ウォーキングと同時に食事制限(カロリー制限)もしたいと思ってます 教えて頂く「正しいウォーキング」と食事制限で 痩せることはできますか?

  • お腹のぜい肉を効率的に減らしたい

    結婚して半年で10kg太ってしまいました。 かろうじて衣服はまだ大丈夫なのですが、お腹や太ももがきつくなってきたため、1ヶ月前にダイエットを決意しました。 方法はウォーキング。 毎日仕事を終え、夕飯を食べた1時間後くらいから5kmほどをウォーキングで4、50分かけて歩いています。途中、息が上がらない程度にジョギングも混ぜています。 そのおかげか、増加の一途だった体重がこの1ヶ月で2kg減少に転じました。 しかし、ぜい肉が減ったと感じたのは太ももだけ。お腹のぜい肉は減ったようには感じられません。 ウォーキングの他に、毎日出来る範囲で何をすればお腹のぜい肉をより効率的に減らすことが出来るでしょうか? よろしくお願いします。