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太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

 東京のとある初心者向けのスタジオでジャズダンスを週一回やっています。    今、特に、自分の太もものお肉が自分に対して許せなくなりました。よくもこんなに蓄えたものだな、と。。ぴったりくっつくし。。  昨日一番太い部分をメジャーで測ったら、51cmほどありました。  ももとももがくっつかない太ももになるためにはどれくらい贅肉を減らせばいいのかと、試しに片手で太ももの贅肉をもってみましたが、ものすごい無駄肉のでした。。  今158cm、体重52kgあり、体脂肪は不明です。    この身長、体重で、どれくらい引き締まる(どれくらいの体重だ)と太ももがくっつかない理想の足になれるでしょうか?(人間の足は、4箇所くっつく部分があるのが正しい足だといいますね。太ももが全部くっつくのはやはり太りすぎですね。。)  また、太ももを引き締めるのに効果的な引き締めエクササイズなどを教えてください。

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せっかくジャズダンスを習われているのであれば、そのレッスンの時に、内モモを意識して動かしてみてはどうでしょうか? 私はバレエを習っていますが、バレエを習ってからより内モモを意識するようになったら、細くなりました。 ジャズとバレエでは使い方が違うこともありますけど(ジャズダンスも経験しています)意識して使うことで、多少は違うと思います。 ジャズでもお尻をしめることはしますよね? その動作もちゃんとやっていれば、後ろ側の内モモにも効果あると思いますし、準備体操の段階などで足を上げたままキープしたりすることもあると思うんですけど、その時に内モモを使うようにするとか・・・etc いかがでしょうか?

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質問者からのお礼

mint-mintさんこんばんは☆ アドバイスありがとうございます! そうですね、筋肉を「意識する」といい、といいますよね~。 ダンスの時間を利用して、うち太ももをなるべく意識しながら、スリムに引き締まるように努力します。 >ジャズでもお尻をしめることはしますよね? >その時に内モモを使うようにするとか・・・etc そうですねー、「意識」が大事なんですね。 minto-mintさんが意識して内モモをスリムにできた、ということ、聞けてよかったです☆ 私も努力して意識すれば、スリムにしたい部分が締まるかな~♪ さっそく、やってみます♪

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  • timeup
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週一で練習では少ないので、そのほかに散歩から早歩き程度を毎日行いましょう。 >ものすごい無駄肉のでした 筋肉ではなくて、脂肪とセルライトのことですね。 人体はウマく出来たもので、動かす部分には基本的に予備エネルギー保管所としての脂肪細胞はあまりおきません。 又、骨格異常・血液異常・細胞の構成異常などなどからもおきます。 こういう異常のある人がそのままにして、運動を行うとさらに悪化してしまう人を多く見かけます。 病院へいらしたらお教えしますが、運動場ではコーチ以外からは教えて欲しくない人が多いので(自分が医師だとは誰にも知らせていません)、何も言いませんが、数ヶ月でこれなくなっています。 プロの指導を受けることをお勧めします。 ただ、体操関係の大学出程度の机上の理論のみの若造のコーチで指導が出来るかどうかは疑問です。

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質問者からのお礼

 timeupさんアドバイスありがとう!!  やはり週一回では少ないですよね。  毎日30分は通勤で歩いているのですが、どれくらい努力すればスリムになるのぉ~~ッ?(×_×;)~~ 、と気が遠くなります。でも、こつこつ努力します。 >動かす部分には基本的に予備エネルギー保管所としての脂肪細胞はあまりおきません。  ということは、頻繁に意識して動かせばスリムになるのでしょうか。・・ってことは、部分痩せも、可能ってことなのですかね? >数ヶ月でこれなくなっています    無理して体に負担かけて、運動できなくなるってことでしょうか?  無理はいけないんですね。結局動かせなくなるほど体がつらくなるようなら、教えてくださったほうが、助かりますね。    アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • gogojp
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足のリンパ腺とかをたくさん揉んでから運動するとすぐ痩せるらしいですよ☆ リンパ腺は足の付け根や関節にあるみたいです。 私も今足やせ頑張ってます☆ 一緒にがんばろ~☆

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質問者からのお礼

そうですね~、リンパ腺、今まであんまりかまっていませんでした。 もむといいのですね。 硬くて硬くてスゴイです、私のふくらはぎは! ふとももは、太くてリンパがどこにあるのかわからない(笑)ので、適当にさすってみたこともあったけれど・・。 付け根や関節、ですね! 足、きれいだと、自分も、周囲も、気持ちが違いますよね! (#^-^#) きれいな足は、一段と美しく魅せられるよね☆ gogojpさんありがとー!

  • 回答No.1

私も4年前(学生生活最後の年)は運動なんかしておらず、最高で157.5cm、53.8kgあり、体脂肪も一日で朝は23%、日中の多いときで29%でした。 仕事してから、いろいろあって、最悪のときで43kg、体脂肪18%でした。今は45kg、22%位を維持しています。 さて、何をしたかというと、高校生のときに部活でやった(ソフトテニス部でした。)ストレッチ等の体力作りのメニューです。 ちなみに体力作りのお勧め部活は、テニス部、野球部です。太ももだけでなく、ウエストも細くなるよ。私の場合、ウエストは、最高で63cm→一番細いときで58cmになりましたよ。 一日一回、特に風呂後が体もやわらかいのでいいかも。 記憶があいまいなのですが、48kg切るくらいで、太ももが完全にくっつかなく程よく引き締まるような気がします。

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質問者からのお礼

kikuchannさんアドバイスありがとう! テニスですか。 それもかっこいいですね!いいリフレッシュになりそうです。 私も今はウエスト58cmなんですが、バランスが悪く、太ももがとても太いんですよ~(泣) 部分痩せなんてできない、なんて最近聞きましたが、いまのウエスト58cmの状態で、このままやせていくと、太ももは減るのでちょうどよくなっても、ウエストが58cmより細くなったら異常な体系になるんじゃないかな~って心配しています。 テニス、、、憧れでした。きっかけをつかんで、やり始めようかな♪ 48kgまでは自力で落としたんですが、まだまだ足は仲良くぴったりくっついたままでした。なので、48kg以下にならんと、私の場合、足がスリムにならないのでしょうねー(^-^;) ありがとうございました!

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