• 締切済み

1ヶ月のうちに-4kg

私は今年中3になる♀です。 身長151cmで体重44kgなのですが、 今日から1ヶ月で-4kg、 つまり 40kgまで落としたいです。 気になる部分はお腹の贅肉、 それから太ももの贅肉。 3歳のころからずっと ジャズダンスをやっていたのですが、 2年間お休みしていて、最近また再開しました。 そのため、太ももの贅肉は筋肉が 脂肪にかわってしまったのかな、 と思います。 自分なりの贅肉の落とし方としては 今は腹筋を50回、背筋のキープを15秒×2しています。 そして、食べ過ぎたと思う時には 食後にDHCのニュースリムを飲んでいます。 中学生なので食事制限や置き換えなどは 出来る限りしたくないです。 また、顔ヤセの方法もよかったら 教えて頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kokota99
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

運動などでダイエット、とってもいいことだと思いますっ。 顔ヤセは口をイーウーイーウーと言うような感じでやると、少し頬に効果ありました。 ウエストに一番効果があったのは仁王立ちして腕をLの字に曲げ、少し腕に力を入れながら腰を捻るとか。気がついたときにやると一週間ぐらいでくびれができます。 あとは代謝を良くするために半身浴とかでしょうか。

Evepime
質問者

お礼

kokota99さま、 ご丁寧にありがとうございます☆ やっぱり顔は動かすことが いいんですね♪ 仁王立ちして腕をLの字... 初めて聞きましたが、 早速今日からやってみたいと思いますw 半身浴も今日から頑張ってみます(^^) どうもありがとうございました◇・゜

関連するQ&A

  • 太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

     東京のとある初心者向けのスタジオでジャズダンスを週一回やっています。    今、特に、自分の太もものお肉が自分に対して許せなくなりました。よくもこんなに蓄えたものだな、と。。ぴったりくっつくし。。  昨日一番太い部分をメジャーで測ったら、51cmほどありました。  ももとももがくっつかない太ももになるためにはどれくらい贅肉を減らせばいいのかと、試しに片手で太ももの贅肉をもってみましたが、ものすごい無駄肉のでした。。  今158cm、体重52kgあり、体脂肪は不明です。    この身長、体重で、どれくらい引き締まる(どれくらいの体重だ)と太ももがくっつかない理想の足になれるでしょうか?(人間の足は、4箇所くっつく部分があるのが正しい足だといいますね。太ももが全部くっつくのはやはり太りすぎですね。。)  また、太ももを引き締めるのに効果的な引き締めエクササイズなどを教えてください。

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月で3kg、4ヶ月で12kg痩せるのは可能でしょうか?

    はじめまして。 部活を退部してから早1年。 筋肉が脂肪に変わったのか、 体全体に脂肪が目立ちます…。 このままじゃマズイと思い、 DIETを本格的にやろうと思いました。 年齢15歳、身長160cm、体重57kg、体脂肪27%。 目標は体重45kg、体脂肪18%です。 食事面 一日3食合計1300kcalを摂取し、 野菜中心の食事にして 夜は炭水化物を抜こうと思います。 飲み物は、お茶に志望分解作用が あると聞いたのでお茶のみです。 運動面 ◎素振り(毎日) 上下素振り30回×2 正面素振り30回×2 踏込素振り30回×2 跳躍素振り30回×2 ◎筋トレ 腹筋30回 背筋60回 腕立て10回×3 上記の内容で4ヶ月で-12kgは可能でしょうか? 一応10日で-1kgで計算しています。 アドバイス等頂ければうれしいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 7KG痩せたいがなかなか

    ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 内容はウォーキング1時間してます。 食後腹筋、背筋20回5セットで腹筋をカレールウみたくしたいです。 食事は、朝食はミロ1杯、昼食は茶碗1杯におかず3品くらい(野菜中心)、夕食は昼食よりも少なく茶碗1杯、夜おなかがすいたら眠れないのでところてん1つです。 あと脂肪燃焼サプリメント、糖質分解サプリメントとしてナップルGI、ナップルGDを摂取しています。お酒はかなり控えてます。飲むとしたら糖質オフをコップ1杯。 問題ありでしょうか? それともどこを改善すべきでしょうか? ちなみに今年の1月60kg→5月67kgで60kgに落したいです。

  • 5ヶ月で-10kg!!

    初めまして。 5ヶ月で10kg前後体重を落としたいと思っています。 顔、腕、お腹、背中、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ・・・etc もう、すべての部分の脂肪を落として細い自分に生まれ変わりたいです!! 部活を引退してから、受験生なのであまり運動をする機会がありません。 そのせいか、前は間食を控えたり、勉強したり、1食抜いただけで1,2kg痩せたりしていたのに今は全く体重が変わりません。 前は、いつも51~53kgの辺りをうろうろしていたのに今では55kgで止まったままです。 筋トレをすると、今ある脂肪が筋肉に変わり体重が増えたり(筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞きました)、とても筋肉質の体になるのではないかと心配で今は腹筋しかやっていません。 どうすれば、体重も外見もうまく痩せられるのでしょうか?? 詳しい方、ダイエット経験者の方などいい方法を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!! ☆今は158cm,55kg ★お金がないので、ジム通い、マイ○ロダイエット等は無理。 ☆受験生です。

  • 身長148cmの体重50kgの高校2年生です。

    身長148cmの体重50kgの高校2年生です。 カーヴィーダンスや寝る前に腹筋背筋などをやっても変わりません。 5月までに45kgか43kgまで落としたいのですがいいダイエット法とかありませんか?

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 足が太い。

    中3 男子です。 サッカーをやっていたせいか、足が太いです。特に太ももです。 というのも、脂肪ではなく筋肉で。 ですが、3年なので引退。 最近になって筋肉が落ちてきました。つまり筋肉ではなくぜい肉になったんです。 というわけで、太ももの脂肪、というかぜい肉を落としたいのですが、 何をすれば落ちるんでしょうか。 関係あるかわかりませんが、 身長は153と非常に小さいです。 体重は、変動しやすいですが46~48でしょうか。重いです; 体脂肪はわかりません。 BMIは21.5です。

  • 2か月で15kgの減量は可能ですか?

    高2の帰宅部の女子です。 現在、160cmで84kg、体脂肪率は43%前後です。 1日にだいたい6000歩歩くくらいの活動量です。 毎食のごはんは我慢できますが、「お昼を控えめにしたから…」と、チョコなどを間食をしてしまいます。 そんな甘ったれた自分が嫌で変えたくて、一念発起してダイエットを始めました。 学校では我慢できる空腹が、家に着いた途端耐えられなくなるので、お腹がすいたら70℃くらいのお湯をいっぱい飲むようにしています。 4月か5月には卒業アルバムの撮影があるので、そのときまでには10~15kg減量しておきたいなと思っています。 どのような食生活・筋トレ・有酸素運動をすればいいでしょうか? いまのところ、筋トレは、V字腹筋と背筋、あとはレッグマジックが家にあるのでそれを使っています。 家から学校までは電車で往復2時間かかるので、時間の余裕のなさは部活生とあまり変わらないかと思います。 お叱りの言葉をいただけるのもうれしいです。 どうかアドバイスお願いします(>_<)