• 締切済み

7KG痩せたいがなかなか

ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 内容はウォーキング1時間してます。 食後腹筋、背筋20回5セットで腹筋をカレールウみたくしたいです。 食事は、朝食はミロ1杯、昼食は茶碗1杯におかず3品くらい(野菜中心)、夕食は昼食よりも少なく茶碗1杯、夜おなかがすいたら眠れないのでところてん1つです。 あと脂肪燃焼サプリメント、糖質分解サプリメントとしてナップルGI、ナップルGDを摂取しています。お酒はかなり控えてます。飲むとしたら糖質オフをコップ1杯。 問題ありでしょうか? それともどこを改善すべきでしょうか? ちなみに今年の1月60kg→5月67kgで60kgに落したいです。

みんなの回答

回答No.4

>ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 成果とは? まさか1か月で4、5kg痩せると思ったの? 1月→5月で7kg太ったなら、逆もまた同じペースと考えましょう・ つまり7kg減らすには半年ぐらい掛かるということです。 1か月に1kgペースですから難しいレベルではありません。 確実に年内で7kg痩せたいなら、食習慣を完全に見直すことです。 ●食事内容: 朝食はミロ一杯でもいいんですが、個人的には朝こそしっかり摂って 欲しいですよね。 昼食はおかず3品(野菜中心)と書いてありますが、具体的に 何を食べてるのでしょうか。野菜中心だけど肉もそこそこ入ってたり しませんか。あと量について記述が無いですよね。 3品って多くないですか。和食か洋食か知りませんが・・・。 夕食:茶碗1杯? 当然おかずも食べてますよね? 夜食:ところてん自体カロリー低いですが、その食べる習慣がNGです。 ●運動 筋トレは筋力をつける為であって減量とは関係ないっす。 よってあなたのやってることウォーキング1時間ですが約200Kcal の消費カロリーだと思ってください。 つまり1か月地道に歩かないと1kg痩せない計算です。 成果なんて早々出ませんよ。 最後にお酒:私はたまたま下戸ですから飲む習慣が無いのですが これも改めたいですね。 ●目標● 今月中にまず1kg痩せを目指してください。 8月までに3kg痩せますよ。

katsuoginji
質問者

お礼

サンキュー がんばるねー

回答No.3

あなたは体重を落としたいのですか? それとも筋肉をつけ体にメリハリつけて細く見せたいのですか? 筋肉を付ければ体にメリハリができ細く見えますがある程度の体重は増えます。 筋肉と脂肪を落とせば体重は落ちまが只の痩せ型になります。 腹筋をsixパックにしたいところをみると前者であるとしてお答えさせていただきます。 肉体美を求めるのであれば体重はあまり気にしないでください。 BMIはあくまで目安でしかありません。 むしろ体脂肪率と筋肉量を重視してください。 エグサエルなどのダンサーや格闘家などのアスリートは細く脂肪率が低いですが体重は恐ろしく重いです。 それと筋肉をつけるためには適切な食事がひつようです。 カロリーなど取りすぎはよくないですがある程度とらなくては体はつくれません。もちろん、たんぱく質やビタミン、アミノ酸など様々な栄養素が必要です。 それと筋肉を維持するには食事と運動を両立しなければ筋肉は痩せていきます。 あんなに細くてスタイルのよいイチローがあなたのような食事をしてると思いますか? 格闘家のようにウェイト制限があるわけではないので体重は気にすべきところではありませんよ!!きちんと食事をしましょう。 断続的に一定量の運動と食事をしていればおのずと体重がそれより増えず、それより減らずという限界が出てきます。 それで納得いかなければどちらかの比重を変えてみましょう。 消して、炭水化物を抜くとか偏った制限は辞めてください。 食べなきゃ筋肉はつきませんし、筋肉がつかなきゃ脂肪は減りません。 それとお酒単体で考えた場合、糖分を含むカクテルやプリン体の多いビールなどを除いては大して太りません。 アルコールやそれに含まれる糖分は非常に燃焼しやすく一定量であればさほど影響はありません。 それよりも偏った食事の方がよほど問題です。 それを踏まえてトレーニングしてください。 最後に腹筋を割りたいのであればドラゴンフラッグという腹筋トレーニング法があります。 YouTubeでカズさんというユーチューバーが100日ダイエットというものの中で紹介しています。知識的にも参考になるので是非検索してみてください。

katsuoginji
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

これから痩せますよ 栄養失調状態ですから 痩せるのが先か死ぬのが先か、ですが(^_^;

katsuoginji
質問者

お礼

さっそく2KG痩せて、筋力もついたぜ!ありがとよ!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

まず酒を止める ダイエットの意思があるとは思えない

katsuoginji
質問者

お礼

さっそく2KG痩せて、筋力もアップしたぜ!酒もやめてないけどやればできる!!

関連するQ&A

  • 2ヶ月ちょっとで7kg減について

    ちょうど4/1からダイエットをはじめました。 当時は身長182cmで体重83kgでした。目標としては1年で15kg減です。 自分は週6日、5年くらい1日10km歩いているので、何を食べようが肥満になることはないと思い、夕食でご飯を茶碗3杯食べたり、500mlの甘い飲料水をほぼ毎日飲んでいました。 しかし、写真を撮った際、あまりにも太っている上、人生で一番重い体重になっていたことにショックを受けダイエットを決意しました。 4/1から実践したのは、夕食でご飯を茶碗3杯食べていたのを1杯にし、500mlの甘い飲料水を飲むのをやめました。それから歩く距離を1km増やし11kmにしました。また、常に自分は太っていることを意識するとともに、カロリーを気にしながら食事をとるようにしています。それから、腹筋、スクワットをそれぞれ30回はじめましたが、これらは1ヶ月で挫折し今はしていません。 ここで質問なのですが、上述したような内容で2ヶ月ちょっとで7kg減というのはペースがはやすぎるような気がするのですが、ありえない数字ではないでしょうか? 特に自覚症状としては健康上何の問題もありませんが、何か病気かなと不安になり質問させていただきました。 ちなみに体重は2~3週間に一度計っているのですが、5月中旬に計った時は79kgでした。 よろしくお願いします。

  • 身長148cmの体重50kgの高校2年生です。

    身長148cmの体重50kgの高校2年生です。 カーヴィーダンスや寝る前に腹筋背筋などをやっても変わりません。 5月までに45kgか43kgまで落としたいのですがいいダイエット法とかありませんか?

  • 48kgから痩せなくて困ってます。

    こんにちは。 現在35歳なのですが、 現在身長160cm 体重が48kg。 おなか回りに肉が付き、からだも一回り大きくなってしまい、 昔の45kgまで落とそうと決心してスポーツジムに通い始めました。 もう2か月目ですが体重も一向に変わりません。。。。 週2~3回、 片道40分徒歩で通い、 インストラクターさんの組んでくれたトレーニング ・自転車10分 ・胸筋マシン 10kg 2セット ・背筋マシン    20kg 2セット ・足・下腹マシン    30kg 2セット ・腹筋ベンチ 10回 3セット ・脇腹マシン  7.5kg 2セット ・ランニングマシン 6km→7km→8km→6.5km→8km→6.5km→7km 全30分 ・ウォーキングマシン(なんかフワフワ浮いて歩くやつ) 15分 (有酸素運動 全・55分 無酸素運動 約15分) 日によって、歩いて40分かけて帰ったり、電車で帰ったりです。 食事は主に2食で、 朝・昼件 茶碗1杯ごはん 何か1品おかず(納豆とかおさかなとか) 夜、 主にワンプレート 野菜を入れたラーメンや、うどん。 間食は ヨーグルト・ 時々 アイスクリームカップ1/3 100cal。 大体1200calを目指して食べてます。 週末は好きなものを食べていて、 ウィークディも仕事によって1飲みにいったりしてます。(月2,3回) 仕事はデスクワークで全く動きません。 この3キロがもう2年近く痩せません。 どうしても昔のスタイルに戻って何を着てもストレスのない時代に戻りたいです。 どうかどうして痩せないのか、 または何か良い案はありますでしょうか? 教えて頂きたく質問致しました。どうかアドバイス宜しくお願い致します。(TдT)

  • 15kg~20kg落としたい。

    22歳、女、身長172cm程。現在75kg。 体型のコンプレックスで服を買いに行ったり遊びに行くのが苦痛です。 何とか50kg台まで落としたいです。せめて60kg台前半までは……! 3月中頃から腹筋(最低20回、大体50回~100回)腕立て(といっても壁に向かって)背筋?(うつ伏せになって上半身を起こす)をやり始め、階段がある所ではなるべく階段を使うようにしています。 ご飯は満腹まで食べるのをやめて、もうちょっと食べたいなぁというところで終わり。が、つい食べ過ぎてしまうこともアリ……orz お菓子系は食べず、ジュース等も全く飲まないようにしています。 それで一応80kgから今の75kgまで落としました。が、それ以降は変わらず。 家族と暮らしているので食事面でなかなか融通が利きません。 朝はお米に焼き魚といった和食かおにぎり。昼は食べません(お茶を飲んだりガムを噛んだり)。夜は母が作る料理(和洋折衷) 事情がありあと1ヶ月で5kgは落としたいのですが、可能でしょうか? 運動面、食事面でのアドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします。

  • 2ヶ月で7kg落とすには

    高2女子です. 9月末までに7kg痩せなければ ならないのでダイエットを したいのですが、 具体的に何をすべきか分かりません。 私はすごく筋肉質で、 同じ身長・体型の友達と 8kgも違うくらいです(T_T) 特に足と腕がムキムキなので、 細くなりたいのですが ここの筋トレはしたくないです… また、代謝はすごくよくて 人の2倍は汗をかきます(>_<) 身長167cm体重67kgですが、 今しているのは ・起床直後のウォーキング30分 ・寝る前の腹筋100回 ・昼食抜き間食なしの2食生活 です。 勉強がとても忙しいので それも配慮した上で 他に何をすべきか 教えて下さい!m(__)m

  • 体重90kgを半年で80kg

    私は現在、身長182cm・体重90kgとかなり太っています。 さすがにこのままではマズイと感じ、生涯初のダイエットを始めたのですが、以下のような生活で来年4~5月までに体重80kg前後にするのは可能でしょうか。 食事は 朝:ごはん(茶碗1杯)・梅干(1個)・ゆで卵(1個)・牛乳(コップ1.5杯)・リンゴ(1/2個) 昼:納豆(1パック)・ゼリー飲料(1パック) 間:野菜ジュース(コップ2杯) 夜:きのこと野菜のみの鍋をポン酢で(腹八分目) 運動:ウォーキング70分×2(朝・夕) 先週の時点で体重91kgでしたので、一週間上記メニューで1kg痩せる事が出来ました。まだ一週間ですが肉体的・精神的に異常や不満は感じていません。 ○年齢は今月で21歳になります。性別は男です。 ○自宅の体重計で測定すると、基礎代謝は1990、体脂肪は26.0でした。 ○期限は半年間で体重80kgが目標です。 全て自己流のいい加減なメニューですので、改善点やその他アドバイス等があれば、どうかよろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください

    1ヶ月で1kg 確実に痩せる方法を教えてください。 170cmですが、今年の1月には72kgあったのを減量に励んで今は67kgになりました。 目標体重は60kgです。 今までの1月からの3ヶ月間ですが、夜の食事前の軽い筋トレと食事制限で体重を減らせました。 多くは内蔵脂肪が減量出来たのだと思っています。 食事ですが平日は 朝はバナナ2本とヨーグルト200gくらい、昼はなし、夜はおかゆ1杯に鰹節、ひじき、漬物など軽く。 土日だけは朝昼は和食をきっちり食べ、夜は平日と同じ程度です。 ところが最近は体重がほとんど減らなくなりました。 ここからは皮下脂肪との闘いになるのですが、1ヶ月で1kgを確実に減らしたいと思っています。 運動よりも食事制限による効果のほうが大きいと思うのでカロリーをきちんと計算した食べ方をすれば体脂肪を落とせるだろうと思いますが 1kg=7,000kcalとすると、1日で約240kcalを減らせばよいとするとご飯をお茶碗1杯分を減らせばよい感じですが 今の食事ではこれ以上は減らせない気がします。 運動量はこれ以上は増やせないという前提でアドバイスいただければと思います。

  • ダイエット

    最近、本当にやばいと 感じてます(>_<) ウォーキングや腹筋、 背筋などしてますが 痩せません(;_;) 食事にも気を付けてます 歌を歌うレコーディング ダイエットなど 時間はどれだけかかっても いいです! 楽なダイエットは無いと 思ってますから! 確実に痩せる方法として なにかありますか? サプリメントなど私は 効果ないと思い、 試したことがないのですが、 どうですかね? また脂肪燃焼を促す効果のある 飲み物や食べ物の組み合わせなどなんでもいいので アドバイスをください! 質問沢山してごめんなさい(;_;)

  • 筋トレは体重どのくらいからスタート?

    素人向けの筋トレ(腹筋/背筋)アイテムを購入して自宅でやろうと思うのですが、下調べしていると『筋トレをする前に、脂肪燃焼』してからするのが効率が最も良いとのこと。 自分は25歳女性で身長約166cm、体重約49kgですがもっと体重落としてからスタートすべきでしょうか。

  • 身長159cm.55kg

    現在高校生2年生です。 9月までに5kg落としたいです。 どうしたらいいですか? また、間食をしないように 心がけて最近は腹筋背筋も 始めました。