• 締切済み

7KG痩せたいがなかなか

ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 内容はウォーキング1時間してます。 食後腹筋、背筋20回5セットで腹筋をカレールウみたくしたいです。 食事は、朝食はミロ1杯、昼食は茶碗1杯におかず3品くらい(野菜中心)、夕食は昼食よりも少なく茶碗1杯、夜おなかがすいたら眠れないのでところてん1つです。 あと脂肪燃焼サプリメント、糖質分解サプリメントとしてナップルGI、ナップルGDを摂取しています。お酒はかなり控えてます。飲むとしたら糖質オフをコップ1杯。 問題ありでしょうか? それともどこを改善すべきでしょうか? ちなみに今年の1月60kg→5月67kgで60kgに落したいです。

みんなの回答

回答No.4

>ダイエット始めて1か月ですがなかなか成果がでません。 成果とは? まさか1か月で4、5kg痩せると思ったの? 1月→5月で7kg太ったなら、逆もまた同じペースと考えましょう・ つまり7kg減らすには半年ぐらい掛かるということです。 1か月に1kgペースですから難しいレベルではありません。 確実に年内で7kg痩せたいなら、食習慣を完全に見直すことです。 ●食事内容: 朝食はミロ一杯でもいいんですが、個人的には朝こそしっかり摂って 欲しいですよね。 昼食はおかず3品(野菜中心)と書いてありますが、具体的に 何を食べてるのでしょうか。野菜中心だけど肉もそこそこ入ってたり しませんか。あと量について記述が無いですよね。 3品って多くないですか。和食か洋食か知りませんが・・・。 夕食:茶碗1杯? 当然おかずも食べてますよね? 夜食:ところてん自体カロリー低いですが、その食べる習慣がNGです。 ●運動 筋トレは筋力をつける為であって減量とは関係ないっす。 よってあなたのやってることウォーキング1時間ですが約200Kcal の消費カロリーだと思ってください。 つまり1か月地道に歩かないと1kg痩せない計算です。 成果なんて早々出ませんよ。 最後にお酒:私はたまたま下戸ですから飲む習慣が無いのですが これも改めたいですね。 ●目標● 今月中にまず1kg痩せを目指してください。 8月までに3kg痩せますよ。

katsuoginji
質問者

お礼

サンキュー がんばるねー

回答No.3

あなたは体重を落としたいのですか? それとも筋肉をつけ体にメリハリつけて細く見せたいのですか? 筋肉を付ければ体にメリハリができ細く見えますがある程度の体重は増えます。 筋肉と脂肪を落とせば体重は落ちまが只の痩せ型になります。 腹筋をsixパックにしたいところをみると前者であるとしてお答えさせていただきます。 肉体美を求めるのであれば体重はあまり気にしないでください。 BMIはあくまで目安でしかありません。 むしろ体脂肪率と筋肉量を重視してください。 エグサエルなどのダンサーや格闘家などのアスリートは細く脂肪率が低いですが体重は恐ろしく重いです。 それと筋肉をつけるためには適切な食事がひつようです。 カロリーなど取りすぎはよくないですがある程度とらなくては体はつくれません。もちろん、たんぱく質やビタミン、アミノ酸など様々な栄養素が必要です。 それと筋肉を維持するには食事と運動を両立しなければ筋肉は痩せていきます。 あんなに細くてスタイルのよいイチローがあなたのような食事をしてると思いますか? 格闘家のようにウェイト制限があるわけではないので体重は気にすべきところではありませんよ!!きちんと食事をしましょう。 断続的に一定量の運動と食事をしていればおのずと体重がそれより増えず、それより減らずという限界が出てきます。 それで納得いかなければどちらかの比重を変えてみましょう。 消して、炭水化物を抜くとか偏った制限は辞めてください。 食べなきゃ筋肉はつきませんし、筋肉がつかなきゃ脂肪は減りません。 それとお酒単体で考えた場合、糖分を含むカクテルやプリン体の多いビールなどを除いては大して太りません。 アルコールやそれに含まれる糖分は非常に燃焼しやすく一定量であればさほど影響はありません。 それよりも偏った食事の方がよほど問題です。 それを踏まえてトレーニングしてください。 最後に腹筋を割りたいのであればドラゴンフラッグという腹筋トレーニング法があります。 YouTubeでカズさんというユーチューバーが100日ダイエットというものの中で紹介しています。知識的にも参考になるので是非検索してみてください。

katsuoginji
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります

• hirama_24
回答No.2

これから痩せますよ 栄養失調状態ですから 痩せるのが先か死ぬのが先か、ですが(^_^;

katsuoginji
質問者

お礼

さっそく2KG痩せて、筋力もついたぜ!ありがとよ!

• RTO
回答No.1

まず酒を止める ダイエットの意思があるとは思えない

katsuoginji
質問者

お礼

さっそく2KG痩せて、筋力もアップしたぜ!酒もやめてないけどやればできる!!