女性の心理がわかりますか?女性に不快感を与えた場合の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が不用意な発言で職場の女性に不快感を与えてしまい、完全に避けられるようになってしまいました。最近になり態度が軟化して元に戻ったと思ったのですが、また避けられています。私に好意はないと思いますし、告白もできずに悩んでいます。女性にはこういった事がよくあるのでしょうか?また、なぜ急に態度が変わるのか理解できません。
  • 女性の心理がわかりません。以前、私の不用意な発言で職場の女性に不快感を与えてしまい、完全に避けられてしまいました。最近になり態度が軟化して元に戻ったと思ったのですが、また避けられています。そこで、女性にはこういった事がよくあるのでしょうか?また、急に態度が変わる理由がよくわかりません。お教えください。
  • 職場の女性との関係について相談です。私の不用意な発言で職場の女性に不快感を与えてしまい、完全に避けられてしまいました。最近になり態度が軟化して元に戻ったと思ったのですが、また避けられています。私に好意はないと思いますし、告白もできずに悩んでいます。女性にはこういった事がよくあるのでしょうか?また、急に態度が変わる理由がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理がわかりません(特に女性の方)

以前 このカテゴリーで 「女性の態度豹変が理解出来ない」と質問させて頂いた者です 私の不用意な発言で職場の女性にイヤな思いをさせてしまい 完全に避けられてしまったのですが 最近になり態度が軟化してやっと元に戻ったと思ったのですが また避けられてしまいました 今度は挨拶すらして貰えません 迷惑を掛けた分なるべく不用意に近づく事は避け また仕事以外声は掛けない様にしてきたつもりなのですが…(嫌われない様に) ちなみに 前のいきさつの過程でその女性の事を好きになってしまったのですが 不快な思いをさせたので まず私に好意はないと思いますし 告白すら出来ずにウジウジしています そこで お聞きしたいのですが 女性にはこういった事は多々あるんですか? どうして 前日と違って急に態度がかわるのか? 男である私には良くわからないです お教え下さい

noname#196993
noname#196993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

女性は一度拒否反応を持つと二度と戻りません。

noname#196993
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございます 機会があればこの女性に謝ります

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

謝るより、近づかない方がおすすめです。

noname#196993
質問者

お礼

ハッキリ言われて すっきりしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の心理

    僕とチラチラ目が合うけど、 でも僕と話すとぶっきらぼう(と言うか素っ気無い)な女性が居るのですが、 何でですか? 相手は挨拶して来るが自分はそれに対して挨拶を返さない事が多い。 それでその女性はイラついてて、 僕と話すとぶっきらぼうな態度になっているのですかね? 目がよく合うのは、 自分がその女性が気になっていて、 僕が見るから相手も「何だ? ひょっとして私の事が気になっているの?」と思って、 気になっているのですかね?

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • 女性の心理が分かりません

    年は私よりずっと下なのですが、 勤めている人に作業を指示、教える社員の方がいます。その方は女性です。 いわゆる、仕事のうえではみんなの上司です。私にとっても上司になります。 とても可愛らしくて笑顔が素敵な素晴らしい女性です。 が、なぜか、私が質問したり、声をかけると、冷たいというかそっけないというか、 時々、怒っているのかな?って思うような顔をされます。 みんなみたいに笑ってくれないんです。 でも、よく観察していると、他の人にはすごくニコニコしてハハハって笑いながら応対しています。 この色は黒か白かってくらいの簡単な質問があって、ただそれを聞こうと声をかけただけなのに、忙しいから~って走って行ってしまったり・・・ その方には、お付き合いしてくださいとは言ってませんが、好意があることは伝えています。 すごく頑張って勉強している方なので尊敬もしているのです。 ただ、私にだけそっけない態度が非常に凹みます。正直とても辛いです。 いままで、私にもすごくニコニコして応対してくれていたので。。。 好意があることに嫌な思いをさせてしまったなら取り下げることを伝えようかとも悩んでいます。 私は、どう対応していったらいいと思いますでしょうか。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 女性の心理。

    私は、バツイチの41歳。 同僚の、20歳前半の、女性の態度が急変しました。 それまでは、同セクションで、時には仲良く、時には厳しく仕事してました。でも、無視されるようになりました。 一つ、考えられるのは、誰にも話した事はありませんが、その女性に、私が、淡い恋心を抱いたからです。 でも、例えば、手紙やメール、もちろん言葉で、伝えたことなど一切なく、私も、よく、よく考えれば、恋に発展することなど、考えられません。 女性の方、敏感に気づくものでしょうか? それか、その同僚の女性も、私に何かしらの思いがあったのでしょうか?思いがあるのでしょうか? もしかして、、 今、私が、思いを伝えたら、予期せぬ良い展開が待っているのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします

    先月社内の同僚数名と飲みに行きました。 ある女性の事で困惑しております。 私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していた ら突然態度が豹変しました。 言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 そして先週も社内の同僚数名と飲みに行きました。 が、今度は最初は笑顔で話していたのですが、、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話して、その女性友達の誕生日プレゼントを相談したら、今度は、軽くあしらわれ、殆ど無視+席を離れて別の場所に移動状態になりました。 次の日は、朝は気が付かない振りで、夕方は笑顔で対応してきました。 私は彼女の行動が全く読めず、困惑しております。 原因はなんでしょうか??? また数日良い関係が続く(自己判断ですが)と、数日ダメのような関係が続きます 嫌われているのでしょうか? 女性の方の気持ちは、女性の方にしかわかりませんので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 補足ですが、 私はその女性は嫌いではありませんし、逆に好意を持っています。 が、好意を持っているとかの話はした事ありません。

  • 女性の心理

    多くの女性は、かつて自分に好意をよせていた男性は いつまでも自分に思いをよせている、と捉えるものなのでしょうか? 私には、前に好きな女性がいて 何度か彼女を誘ってイベントや食事に出かけました。 その時はけっこういい感じでした。(と思います) 私が彼女を好きなのは周りにもバレバレで 彼女もそのことを知っていたと思います。 私からはそのことは告げていません。 ある時、そのことをネタに彼女が皆の前で私を物笑いにしたことがあり、 とても傷ついたことがあります。 それ以来、彼女への関心が全く消え失せてしまいました。 不思議なのですが、嫌いになるわけでもなく憎むわけでもなく 本当に不思議なのですが、全く興味が無くなりました。 それまでも何度かフラれたことはありましたが、こんな感情は初めてでした。 以来、彼女を誘うこともなくなりました。 先日、約二年ぶりに仕事の関係で彼女と顔を会わせる機会がありました。 驚いたのは、その時の彼女の発言や振る舞いが 私が未だに彼女に対して好意をもっていて、 未練があるのが当然、と言わんばかりのものだったことです。 とても驚かされました。 彼女の場合は極端なのかもしれませんが、 このような心理は、女性ならば多少の差はあれど誰もが持ち合わせるものなのでしょうか? 本当に驚いています。もう二年も経っているのに。 女性に限らず、恋愛経験豊かな男性からのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • こんな事ってありますか (女性の心理)

    30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?

  • 職場の女性(長いです)

    私が、この会社に入社して約、半年です。 Aサンは最初、慣れない仕事に対して心配してくれて優しい言葉もかけてくれました。 3カ月前から同じ、職場になりました。 それから問題が起きました。 態度が豹変したんです。 いつもツンケンしてる態度。 挨拶をしに回りました。 何回、挨拶すれば いいわけ?って言われました。 確かに その人には何回か挨拶はしてるんだけど、皆にしてるんだし やらないとマズイかなと。 (昔から会社にいる人に聞いてみました。 以前は仲良しだったんだけど、ある時を境に態度が豹変したと・・・。) その人達と仲良くしてるから、そんな態度?! 先日、内線電話で応対をした所、声が大きいから小さく話ししてと言われました。 電話で応対しても、あっちが用件を言って私が答えると御礼も何も言わず、そのまま切ります。 これって ひどくないですか? 声が大きいとか人が気にしてる事を言わなくてもと思います。 しかも、不気味な笑顔で言われます。 違う女性にには そろそろ雑巾汚いから洗ったら?と。 自分用と雑巾は分けてあります(同じ事務所なのに) 変わってるんですかね。その人・・ 私は、そういう人だと思っていれば良いですかね? 昭和40年産まれの ちゃんとした大人です。 子供みたくてバカバカしいですね。

  • 女性の気持ちについて

    アラフォー♂(未婚)です。 好意をよせていた女性とおつきあいできる可能性がないことが間接的にわかり、落ち込んでいます。 ふられたようなもんなのでしょうがないですが、ただ一点だけ、どうしても腑に落ちないことがあり、相談させて頂きたく。 たった一回ですが、二人での食事につきあってくれました。ただ食事への了承をえるまでの過程は、むしろ(というと勝手な妄想といわれそうですが)、その女性の態度は好意的でした。 が、二回目の約束について、明らかに消極的な態度になり、結果的にはやんわり断られたと考えています。また、とあることから、そもそも私と会いたくないのであろうこともわかりました。 で、質問なんです。 一回目の食事の際に、私が緊張してしまって女性に楽しんでもらえなかったと反省はしているのですが、逆に、そこそこ好意的な態度を示してくれていた女性が、一回だけの(緊張からきた)失敗で、会うことすら嫌になるほどの感情になるものなのでしょうか。 元々、緊張しやすい性格なのですが、今回のことがあって、この女性への想いもさることながら、緊張してしまう自分自身はもうダメだ、悩んでいます。 できれば、女性の方に回答をいただけると幸いです。