• 締切済み

sexについて 離婚するべき?しないべき?

duraphatの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.3

 結論から申しますと別れてあげたほうがむしろ旦那のためになると思います。もちろん慰謝料請求なしで、親権も旦那側に渡したいぐらい。ここまでご主人側が強固な態度に出る理由も質問者の質問を見ているとわかる気がします。  セックスはおっしゃるように強要されてするものではありませんが、少なくとも子供を作るためだけに行う行為でもありませんし、夫婦と言う間で頑なまでに一方的に拒否されるものでもしていいものでもありません。あなたがもっと早い段階で、セックスしないまでももう少し御主人の性処理について努力と歩み寄りを見せていればここまでには至らなかったと思いますよ。ご主人が浮気に走らないのはむしろ賢明と言いましょうか、このまま離婚調停に至っても、相手に不貞行為等の婚姻関係の継続しがたい事由がなく、むしろ頑なまでに一方的に性生活を拒むあなたの方に非があると考えざるを得ません。夫婦なのですから自分のことだけでなく相手のことももう少し考えてあげないといけません。  御主人側はその手段に一定の問題があるとしても、まだあなたとの性生活を復活させて婚姻関係を持続する道を考えているとも考えられます。それでもあなたが歩み寄れぬ、というのであれば離婚をお考えになった方が互いの為と思われます。

関連するQ&A

  • (産後)セックスのとき子宮口が痛い

    7月に子供を産みました。 産後1ヶ月頃からセックスを再開したのですが、 挿入して奥の方を突かれるときに子宮口に痛みを感じます。 子供を産んでから4ヶ月たちましたが痛みはまだあります。 体位によっては痛くないこともあります。 卑猥な表現になりますが旦那のモノはとても大きいです。 しかし出産する前はセックスで子宮口が痛くなることなんてありませんでした。 膣は毎回十分に濡れています。 やはり出産したことが絡んでいるのでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいませんか? 解決策などありませんでしょうか? このままずっと痛いと思うとセックスが楽しめません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 旦那とセックスしたくないけど…

    私は30歳、夫は31歳、4歳の子供が一人います。 二人目は予定していません。旦那とのセックスは月二回ほど。できればしたくありません。旦那の事は嫌いじゃないけどしたくないんです。でもあまり拒否しているとキレられます。『お前はそれ(セックス)だけのために居るのにしないなら離婚しよう』とまで言われます。 セックスしてもする前はイチャイチャしてくるのに終わるとそそくさと寝てしまい後始末をしている私に『眠れないから早く部屋から出ていけ』といいます。 セックスしたい時以外は寄ってきたりしません。正直愛されているのかわかりません。愛がないならなおさらセックスなんてしたくない。いつまでセックスしないといけないんでしょうか?一般的にいつまでするもんなんですか?男の性欲はなくなる時がくるんでしょうか?愛されたいけどセックスはしたくないと思うのはわがままですか?

  • 産後、濡れなくなった

    約1年前、長女を出産しました。 妊娠6ヶ月頃にガンジダ膣炎になり、かゆみと痛みがあったのですが産婦人科で出してもらった薬で治りました。 妊娠3ヶ月頃から同棲し始めたので、 旦那とのセックス量がとても増えたせいなのか ガンジダになったせいなのか…その頃からセックスするとき 膣周辺がとても痛くなりました。 産後1ヶ月で生理も戻り、1ヶ月半頃から旦那とのセックスも再開。 …でも全く濡れませんでした。 性欲も全くなくて、痛くて、濡れなくて…産後の夫婦生活はとても辛かったです。 その時は、性欲も湧かないし、出産前にセックスをしすぎたせいで 旦那に魅力を感じなくなったせいで濡れないんだ、と思っていたのですが それから旦那と離婚。今は性欲もあります。 ですが、ひとりエッチをしていても全く濡れません。 エッチな映像を見て、欲情しても全く濡れないんです。 これから子供も大きくなり、いつか恋愛をする余裕ができたとしても 新しい彼とセックスするのが怖いです。 産婦人科か婦人科にもかかろうと思っているのですが 病院にかかって治るものなのでしょうか?

  • 性依存性 離婚するためには

    35歳女です。既婚です。幼稚園のこどもあり 元々性欲が強すぎるのかと思いきや、どうやらセックス依存があり、いつも自分の性欲に振り回されています。 レスがあったわけでもないのに、数回断られると拒否されたと思い込みます。 旦那とはよく、セックスのことで喧嘩しました。 セックス中も顔色を見てしまい、ちょっとでもあくびなどしたら激怒します。 セックスの時に、私以外に意識が向くことが許せないし、少しでもダルそうにされると寂しさと苛立ち、怒りで爆発しそうになります。 このような状態では・・・と、何度もカウンセリングや病院を考えましたが、 主人はいいと言いませんでした。 多分、自分の妻がおかしな病気だと思いたくなかったのでしょう。 結婚するまでは昼の仕事の他に夜のバイトをしていて、お客さんから指名があったり、帰り際にキスされたりすることがあり、その頃は精神的にも自立していました。需要があるので落ち着いていられたのです。 ですがやめてから、自分のことを見てくれる人間は主人だけになり(地元を離れました) 普通の夫婦に訪れる【慣れ】を、私は受け入れる事ができなかったのです。 親のように愛してほしいとまで思いました。 海外での子宮及び卵巣の切除まで考えました。かなうはずもありませんが 子供が生まれてから余計にそれはひどくなり、 本来ならば無償の愛情を注がなくてはならないはずの子供にまで、セックスの問題で頭がいっぱいになり、接し方がおざなりになったり、邪魔と感じてしまったり、保護者としても失格です。 あるときは、セックスの問題で喧嘩になり、私に背中を向けて寝た旦那に包丁を突き付けたこともありました。 離婚で脅していうことをきかせようとしたりもしました。 でも、このような関係が続くはずはありません。 10年の節目をむかえ、 いよいよ私たちは疲れきってしまいました。 レスレスと騒ぎながら、何度もセックスをしてきました 旦那はきっと、こんな私に一生懸命付き合ってくれたことでしょうが、 一度もリラックスして安心し満たされたセックスを行えたことはありません。 旦那はとうとう愛想をつかしたような態度をとるようになりました。 そして、病院にいくことを許してくれました。 今日はじめてかかろうと思います。 病院に行くことを許してくれたことは良いですが、 いよいよ手余しされたのだなという絶望的な気持ちです。 そして自分の気持ち以外でも 旦那をそろそろ解放してあげなくてはいけないと考えています。 旦那も私と同じ歳でまだ先があります。 セックスで目を血走らせた気違いより もっとまともな方と、普通の幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。 彼は元々は性に淡白ですから、ものすごいエネルギーを私に使っていたことだと思います。 子供も、実の母親の元にいることが必ずしも幸せではないと思います。 主人と一緒に暮らす方が、正常な愛情を受け、きちんと育つでしょう 頭では分かっていますが、 自分の中では嫌なのです。 性欲をなくしてでも、一緒に居たいです。 普通の母親になりたいし、旦那に感謝する妻でいたいです。そこにすがってしまいますが、性のことで結局グダグダになり、何もできません。 どうやってまず、自分を納得させたら良いでしょうか? そして強制的にでも離婚できる方法はありますか? 半年前の事ですが、傷害未遂などで出頭するのは有効ですか?

  • 最近セックスをしたいと全く思わなくなりました。

    最近セックスをしたいと全く思わなくなりました。  32歳女性です。4歳の子供が3人(三つ子です)おります。 もともと性欲が余り無く、出産後育児中心になってからは全くといってよいほど、セックスをしたいと思わなくなりました。  しかし主人(30歳)はますます性欲が高まってきたという感じで、毎日求めてきます。  イヤイヤ応じている事に対して主人に申し訳ないので、もうセックスに興味がなくなったのであまり求めないでほしいと正直に話したのですが、それがショックだったようで、もう俺の事嫌いになったんや…他に好きな男できたん?と落ち込み、ネチネチと言われるようになりました。  友人がセックスレス(こちらは私とは反対のケースです)で離婚をしましたが、主人の事が嫌いではなく、今は子供の事や仕事が楽しくてセックスに対して興味がないということなので、セックスレスを理由に主人から離婚を言われたらと思うとそれは辛いので、主人には仕方なくというのを悟られないよう、時々受け入れています。  最初は体調が悪い、生理だ、カンジタだと色々言い訳をしてきましたが、毎日こんな理由で通じるわけもないので、セックスを断るのによい理由はないでしょうか。  以前から生理痛が酷いので、子宮内膜炎??という病気にかかったみたいなので、医者からセックスは控えるように言われたと主人に言えば、さすがに病気のことだからとセックスは控えてくれるでしょうか。また、主人が本当に私が病気なのかどうか、セックスは控えなければならないのかと、私が通院している婦人科に問い合わせたらばれるということはないでしょうか。  セックスはしたくないのですが、主人の事は愛しています。私は体のつながりより精神的なつながりの方が幸せを感じるのです。離婚したいとも思いません。  どうか主人からのセックスを断り、かつ主人も納得してくれるよい考えはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんとSEXについて

    先日、産婦人科でPAPSテスト(子宮頸がん検査)を受けたところ、 1回目も2回目も異常と出たため、バイオプシー(子宮頚部の組織を切除し検査する)を受けることになりました。 子宮頸がんの多くはHPVと呼ばれるウィルスが原因だそうですが、 1つ大きな疑問がわいてきて、今回初めてインターネットで質問するに至りました。 旦那とのSEX時、大体常に彼のペニスが子宮口に当たり、 痛みを感じることが多々ありです。 ペニスが子宮をつくことで、子宮頚部が炎症し組織が悪化、 そして子宮頸がんに発展する。ということは実際起こりえますか? もしそうなら今後SEXをしていても子宮頚部のことが頭から離れず、 将来を考えると暗いどうしようもない気持ちになってしまいます。 かといって膣の入り口付近でピストン運動されても、 今度は膣の入り口がヒリヒリ痛くなってしまい解決策になりません。 私たちは結婚3年目でまだ子供もいません。夫婦仲も良好です。 旦那はアメリカ人で、感情表現をすることが少ないロジック人間ですが性格は優しいです。 ただSEXはどんどんしたいタイプです。 ペニスが子宮口をつくことが子宮がんを引き起こす原因となりうるなら 私はどうやって今後の彼とのSEXを楽しめるでしょうか・・・? また彼にそれを頭に入れておいてほしいのですが、 上手な言い方がわかりません。アドバイス宜しくお願いしいたします。

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • 旦那とsexが苦痛です

    31歳働いている主婦です。 結婚して2年半になります。最近旦那とのsexが苦痛で仕方ありません。 もともと旦那が長期の出張が多いのと、結婚直後に私の職場が異動になり責任が増えた為疲れていることもあり月に1度ほどの頻度です。 仕事で気がめいっていたこともあり、仕事の日の夜と仕事の前日はどうしてもリラックス出来ずらSEXを断っていました。 でも、夫婦なので月に1回はしなくては旦那に申し訳ないと思いしていましたが、 SEXの頻度が少ないこと、旦那が大きいこと、私が濡れにくいこともあり、挿入時に5分程痛みがあります。またsexの翌日も子宮がいたくなります。 どうしてもそういう気持ちに慣れなくて全く濡れていないのに挿入したときは血が出たこともあります。 旦那にお願いし、ローションを使用していますがそれでも挿入時痛く、翌日も子宮が生理痛のように痛みます。 ただ、何回かに1回は気持ちいいと思えることもありますが、自分でその差が何なのかわかりません。 ただ、気持ちよくなることはごく稀なので、やはり痛いという恐怖心が買ってしまいます。 産婦人科にもいきましたが、病気ではないと言われ精神的なものも影響しているかもと言われました。 このようなことが重なるにつれsexをするのが苦痛でで仕方ありません。 ただ、旦那は潔癖で、風俗などが嫌いなため私しかする相手がいませんし、 週に1回から多いときは毎日誘われますが、断って月に1回ほどしか受け入れることができてません。 精神的なことが原因であれば、私の気持ちの問題で気持ちよくなることができず、断ってしまうのも旦那に本当に申し訳ないのですが、どうしても受け入れらません。 世の中の主婦で同じようなお悩みを抱えられている方、どのようにされていますか?

  • セックスに誘ってくれない旦那

    以前も質問した27歳女 結婚6年目です。二人子供がいます 旦那は36です 二人目を妊娠してからずっと三年くらいセックスレスでした。でも 最近ようやく私から誘えば 応じてくれるようになったのですが… 毎回私からじゃないと セックスできません。誘えば応じてくれますが 毎回こうだと虚しく感じてきて『私って愛されてるのかな』って悲しくなります。 旦那が仕事で疲れているのかもしれません やる気が起きないと、一度言われたことがあります。 でも私は正直 以前よりも性欲が増してきました… セックスが全てじゃないとおもいますが なんで誘ってくれなくなったのか不安になります。この前コンドームを二人で買いにいきました。だけど旦那は 渋々?とゆうかんじでした。 まだ紙袋に入ったままです 旦那はたぶんコンドーム買ったことも忘れてるとおもいます 私が誘えば応じてくれるだけマシだと思うべきですか? 下着を新調したり なるべく家でも思いやりは持って接しようと 頑張っています 愛されたいです。 でも愛されてない気がして悲しいです

  • 離婚についてどう思いますか??

    2歳になる子供が一人いるのですが、離婚しようと思っています。  もうお互いサインをし、離婚届を提出するだけってとこまできてるのですが、私の親がものすごく反対しています。。。  離婚の原因は、旦那に甲斐性が無いこと。直ぐ仕事を辞めたり、家のお金を勝手に持って行ったり、会社の出張費を使い込んだり、私の親からお金を借りたり…など、お金にだらしないです。言ってる事も嘘ばかり… すべて賭け事に使っているみたいです。そして、明日出て行きます。  親の言い分はこうです。 「子供の為に、籍は。子供が可哀相。離婚するなんて最低。とにかく我慢しなさい。旦那が良くなって帰ってくるまで」と…  でも、離婚しないと手当ても貰えないし…保育園料も高いですし実際やってけない気がします…。旦那は子供を、引き取る気は全くないみたいです。もちろん、あっても渡す気は無いですけど…。  ご意見下さい。

専門家に質問してみよう