• 締切済み

sexについて 離婚するべき?しないべき?

duraphatの回答

• duraphat
回答No.3

結論から申しますと別れてあげたほうがむしろ旦那のためになると思います。もちろん慰謝料請求なしで、親権も旦那側に渡したいぐらい。ここまでご主人側が強固な態度に出る理由も質問者の質問を見ているとわかる気がします。  セックスはおっしゃるように強要されてするものではありませんが、少なくとも子供を作るためだけに行う行為でもありませんし、夫婦と言う間で頑なまでに一方的に拒否されるものでもしていいものでもありません。あなたがもっと早い段階で、セックスしないまでももう少し御主人の性処理について努力と歩み寄りを見せていればここまでには至らなかったと思いますよ。ご主人が浮気に走らないのはむしろ賢明と言いましょうか、このまま離婚調停に至っても、相手に不貞行為等の婚姻関係の継続しがたい事由がなく、むしろ頑なまでに一方的に性生活を拒むあなたの方に非があると考えざるを得ません。夫婦なのですから自分のことだけでなく相手のことももう少し考えてあげないといけません。  御主人側はその手段に一定の問題があるとしても、まだあなたとの性生活を復活させて婚姻関係を持続する道を考えているとも考えられます。それでもあなたが歩み寄れぬ、というのであれば離婚をお考えになった方が互いの為と思われます。