• ベストアンサー

Skype助けてください

最近skypeをやってたら、あるコンタクト申請され、 いきなり、僕の住んでいる地域と年齢て性別を 言われ、教育委員会に言うぞ(お前は、犯罪をしたからな) と、言われました。助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

通常のやり方でスカイプをしていても、あなたの居住地や年齢など個人情報が詳細にわかることなどありません。例外はスカイプのプロファイルにあなたが詳細な情報を載せてい時でしょう。スカイプ名も本名にしていたのではありませんか? その相手とどんな会話をしたか分かりませんが(できればその内容も書いてほしいね)、会話だけで犯罪になることなどありません。爆弾製造のように殺人準備の相談でもしていれば別ですがね。 ネット上にいる人間がすべて善人であるわけがありません。騙して人を謂れのない恐怖に陥れようとするバカは沢山います。会話の内容に問題がなければ、恐れる必要などなし。 ちなみに教育委員会は捜査機関ではありませんから、委員会があなたを告発、告訴することはありませんよ。 見知らぬコンタクトは一切拒否。SNSではないのですから、これを今後は守りましょう。

kaique3
質問者

お礼

そうなんですか、これでひとまず落ち着きました!! 本当に有難うございます!

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

Skypeのプライバシー設定を確認 自分が何を公開すべきか考えてください。 そして、コンタクトをブロックしておけばいいのです。 なにもわからない相手に招待されても乗ってはいけません。 今回だけは許してあげますか?  以上です。

kaique3
質問者

お礼

これでひとまず落ち着きました。 本当にご早い回答、有難うございます!