• ベストアンサー

攻殻で見たこと無い画像

アニメではないですが 先日ある画像掲示板で見た画像(どなたかが貼った画像)がコミックで見たこと無かったので 知っている方がいたら教えて教えていただけたらと投稿しました 攻殻は、1と1.5と2しかありませんか? 画像は船上で素子と女性型のロボット二体いてロボットの胸部が開いて中からタコのような素子のヘルパー?が出てくる場面なのですが 1と1.5と2ではないのですか? 教えていただけますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kui-kai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

攻殻2のコミックで見たことの無い画像・コマ・ページについて 今更ですが,上記のことで思い当たる点があるので,書き込みたいと思います.これらは連載時,ヤングマガジンに掲載されたものの,単行本化の際に修正・加筆・カットされたコマ・ページであると思われます. 連載時の原本を手にしたことは無いのですが,以前,あるサイトで連載時のコピーを見たときに,例の「船上で素子と女性型のロボット二体いてロボットの胸部が開いて中からタコのような素子のヘルパー?が出てくる場面」があったので確かだと思われます.

psychesine
質問者

お礼

そういうわけですか… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

講談社コミックス 攻殻機動隊(1) 攻殻機動隊(2) 攻殻機動隊 1.5 [CD-ROM+BOOKLET] THE ANALYSIS OF 攻殻機動隊 講談社マガジンノベルズ 攻殻機動隊 灼熱の都市 攻殻機動隊2 STAR SEED 画像だけならマガジンノベルの挿絵かもしれません。

psychesine
質問者

お礼

ノベルズなんてあったんですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があります。作品名と何話か教えてください。

    アニメの攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があるのですが、見つかりません。知っている方は、作品名と何話か教えてください。場面は、巨大なアームが、下から上に向けてでいて椅子がくっついてます。その空中椅子に主人公の草薙素子が座りながら、沢山ある巨大なモニターに向かって手でタッチ入力して操作してる場面です。覚えてる方は、作品名と何話か教えてください。手元にあるDVDで探してるのですが、見つかりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 画像掲示板の縮小画面でアニメが動かない

    初心者です、よろしくお願い致します。 PCはwin XPです、IEはVe 6.0です。 HPを作成して画像掲示板をEZBBS.NET様からお借りして使ってます。 この掲示板は縮小画面と拡大画面が有りまして投稿された画面は縮小されて表示されますが、クリックすると拡大画面(オリジナル画面)が表示される仕組みになってます。 アニメ画像を投稿しても縮小画面で動きます、勿論拡大画面でも動きます。 ところが或る特定の人から送られたアニメ画像が縮小画面で動かないのです、拡大画面では動きます、私以外の画像掲示板でも縮小画面では動いていません。 でも、この方のご自分のHPの掲示板では縮小画面でも動いてるんです。 この方以外の方から投稿されたアニメ画像は全て縮小画面でも動いてます。 何が原因でこの方が投稿したアニメ画像が画像掲示板の縮小画面で動かないのでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 知らずに流出画像を投稿してしまいました。

    被写体の少女が知らないうちに流出されたエロ写メールを、 私は何も知らずに画像掲示板に数回投稿してしまいました。 しばらくして、その被写体の少女がホームページを立ち上げ、 「保護者とも相談した結果、弁護士さんに相談した後場合によっては警察へ通報という形をとりました。 只今サーバーにログ解析をお願いしていますが、繰り返し投稿された方数人については訴訟を起こす方向です。」といったコメントを発表しました。 おそらく、私以外にこの少女の画像を投稿した人は多くいるでしょうが、 その人たちも、この少女の画像が流出画像であると知らずに投稿していたと思います。 このとき、 私たち、何も知らなかった投稿者のipは開示されるのでしょうか? なお、投稿したスレッドや投稿内容は、掲示板管理人によってすでに全て削除してもらいました。

  • ネット掲示板にわいせつ画像掲載で43人を摘発

    今日下記のニュースを目にしました。 『インターネットの掲示板にわいせつ画像を掲載したとして、警視庁サイバー犯罪対策課などは21日までに、わいせつ図画陳列容疑などで無職の男(37)=静岡県熱海市=を逮捕するなど、男女43人を一斉摘発した。  同課によると、43人は14~45歳で、うち35人が未成年だった。自分で自分を撮影して投稿したケースもあり、全員が容疑を認め「捕まるほどじゃないと思った」などと話している。  男の逮捕容疑は4月13日と24日、アニメの話題をやりとりするネット掲示板にわいせつな画像を投稿した疑い。  ほか42人も4月9日~8月19日、同じ掲示板にわいせつ画像を掲載しており、同課はうち32人を既に書類送検。残りも近く書類送検する。(2011/11/21-11:55)』 ここでいう”わいせつ画像”というのはどのような画像なのでしょうか? 性器が写ってる無修正の画像を掲示板に投稿して摘発というなら話は分かりますが、そのような画像の事ですか? 当人たちは「捕まるほどじゃないと思った」と語っているようですが、そのような無修正画像を掲示板に投稿したら逮捕される可能性もあると思うのが常人の考えだと思います。 だとしたら性器が写ってない自画撮りの画像を投稿して摘発という事もあるのかな?と思いました。 後者の場合だったら私の考えも『それぐらいで摘発されるの?』です。 以前共有ファイルで流出した女性の自画撮りの画像を掲示板に投稿して、閲覧者がそれを保存して他の掲示板に投稿して2人とも摘発されたというニュースを見たことがあります。 この時の摘発とは若干違うなと思ったので法律に詳しい方に聞きたいと思いました。 あと私もたまにアダルト掲示板などを見たりするので気になりました。投稿などはせず見る専門ですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメ画像の縮小

    PHP4+MYSQLで、画像掲示板を作っています。 投稿された、画像のサムネイルを作る必要があり、JPG,GIF,PNGの画像の縮小は、できるようになったのですが、 GIFアニメを縮小させると、縮小されたファイルは静止画像になってしまいます。 アニメーションのまま、縮小させるにはどうすれば良いのでしょうか? 参考になるサイト等があれば、教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • 1年前に投稿した児童ポルノ画像で逮捕は

    私は昨年2月に、画像掲示板に児童ポルノ画像(高校生の画像)を投稿してしまいました。<意図的ではありません。> その画像は、被写体である高校生の女性が販売していたもので、その画像がネットに流出したものでした。それを私は知らずに投稿してしまったのです。 投稿から数日後、被写体の女性が自らホームページを立ち上げ、それを見て私は、その経緯と、被写体が高校生であったということを知り、掲示板から私の投稿をすぐに削除しました。 その一ヵ月後の3月、そのホームページにて『投稿した人間に対して訴訟を起こす方向』という発表がありました。 それから今年の1月まで、ホームページの発表に変化はなく、また、私に裁判関連のハガキや警察が来た、ということもありません。 しかし私は、明日にでも逮捕されるのではないかという不安でいっぱいです。 もちろん意図的でなかったとはいえ、児童ポルノ画像を投稿した上に、画像の流出に拍車をかけてしまったのですから、私には何も言える事はないのですが、ひとつだけ質問させてください。 1年前に削除した児童ポルノ画像で逮捕されることはあるのでしょうか?

  • 猥褻画像投稿について

    今、食事が喉を通らない程悩んでいます。 先日、投稿サイトに投稿をしたのですが・・お恥ずかしい話ですが猥褻画像でした。 画像には、携帯で出来る簡単な加工はしたのですが 管理人と思われる方から『加工が不十分なので削除するように』とのコメントが入り、即削除しました。 掲示時間は1時間半から2時間くらいだったと思います。 その後も数件(こちらは法には触れない程度のもの・・だと思います)投稿・・1.2時間で削除しました。 後から思えば、自分でも何故あんな事をしてしまったのか大変後悔しています。 ネットや本で書調べると『猥褻画公然陳列罪』触れるのでは・・と夜も眠れません。 自分が蒔いた種ですが誰にも相談できず、かなり弱っています。 どうか、お詳しい方ご意見をお聞かせ下さい。

  • 20年くらい前のアニメ

    記憶が定かでないのですが手塚治さん系のアニメだっと思います。こんな一場面がありました。「このジュースを100本飲んだら○○旅行が当る!」という宣伝が街中の電光掲示板で流されていました。しかし実際100本飲んだ人は、体が溶けてしまって服だけになってしまいました。それを目撃した勇敢な少年が電光掲示板の宣伝を阻止しようとTV局へ向かった! とここまでしか記憶にありません。このアニメのタイトルのわかる方教えてください。

  • こんなコミックありませんか?

    先日,あるきっかけで2006年に放映されたアニメ「●REC」を視聴しました. アニメ自体は大変面白かったため,その原作コミックも読んでみたところ,アニメで描かれていた場面以降のあまりに支離滅裂かつご都合主義的な展開に唖然としてしまい,さっぱりと冷めてしまいました.ご都合主義はコミックの常套手段とは言え,アニメの出来が秀逸だっただけに,残念です.作画はかわいらしくてキュートなのですが…. 本作の魅力の一つに,華やかに活躍し誰からも好かれるヒロインが,これといった取り柄のない普通のサラリーマンである恋人に対して一途である点が挙げられると思っていたのですが,コミック中盤ではそれが破綻しているような描写が散見され,なんともやりきれない思いです.そこで質問なのですが,全編を通して華やかなヒロインの凡庸な恋人に対する愛や貞操が貫かれ,作画もそれほど重くなくあっさりと読める,そのようなコミックをご存じないでしょうか?●RECには失礼ですが口直しをしたい気分なので…よろしくお願いします.

  • 美容院でどうやって説明すればいいのか・・

    初めまして。 私は現在15歳の女です。 私は、美容院で髪を切るときの説明が下手で、いつも自分のしたい髪型と全然違う髪形になってしまいます。 また髪がのびてきたので切りに行きたいのですが、説明のしかたがよくわかりません。 友達が少し前にしていた髪形がすごく可愛かったので、自分もしてみたいなと思い、その子になんて髪型が訊いたら「・・前下がりのボブかな?」と言われて、PCで調べてみました。 ですが、友達の髪型とちょっと違っていました。 友達が言うには、自分でこの髪型にして下さいと、注文したのではなくて、任せたそうで、参考になる雑誌もありません。 そういえば攻殻機動隊の草薙素子さん(アニメ)の髪型に似ていて、私はその作品が大好きだったので、その子の髪型に憧れたんだと思います。 でも、アニメや漫画の画像を美容院で見せるのはどうなんでしょう・・・? どなたか回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう