• ベストアンサー

ウォーターサーバーについて教えて下さい。

(1)月々に発生する費用 (2)メリット・デメリット いまは夫婦2人暮らしで月に500ml ペットボトルを20~30本 スーパーで購入しています。

noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

(1)月々に発生する費用 3000円以上、初期費用がかかる場合もあります。 (2)メリット・デメリット メリットは手軽に冷水温水が使えることと 配達交換してもらえることでしょう。 デメリットは 1回の注文単位(金額)が大きいこと。不在時は交換できないこと。 衛生を保つために常時電源を入れておかなければならない(停電したら飲み水として不適) 味の好みで言うとどのメーカーでも私はあまり魅力を感じません。 ウォーターサーバー比較ランキングです http://www.purewater-navi.com/post.html 味で比べた例 http://www.sever-water.net/comparison/taste.html スーパーでも常温品なら低価格で配達サービスをしている所が増えましたから それを利用するのもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• organic33
回答No.2

私は使っていないので、費用面は判りませんが、他へ行ったときに飲んだ感想で言えば・・・ デメリットだけになりますが、 水の温度が私の飲み頃温度と違うので、水とお湯を混ぜて飲んでしまう。 医者にもサーバーが設置されているが、水だけだとチビチビしか飲めない、コップ一杯をぐっと飲むにはお湯をブレンドしている。 水が何も含まれない純水のようで、おいしくない。多分フィルターなどで浄化している水かと思う。 子供がいて、親父が水を飲むのに限界が無いと(私、通常の生活で一日4Lは飲みます)、いくらでも子供に運ばせて飲んでしまう。 (数年前、葬儀屋の通夜会館で3日でボトル(30Lかな)を半分飲んでしまった。子供はそこで汲んで運ぶのが楽しい) ペットボトル、特に500ccなら、無駄に飲むことはないと思う。2Lだと、無駄に飲む気がする。 等々、サーバーの水を飲むなら、水道水で十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

月々の費用は会社によって違うので、HPなどを見てください。 我が家は基本料が月々1000円、水が4000円(36リットル)くらいで、計5000円程度です。 メリットは好きな時に冷たい水と熱湯が手に入る。ですね。 水はペットボトルのものより美味しい気がします。 デメリットは子供が勝手に水をコップに入れて遊ぶ、です・・・ その他のデメリットは今の所ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます