Outlook2010とOutlook2013のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office 2010を使っているPCにOffice 2013をインストールした際、Outlook 2010が消えてしまいます。他のOfficeアプリは残っていますが、Outlook 2013だけになってしまいます。
  • Microsoft社のHPによれば、Office 2010の後にOffice 2013をインストールすれば併用可能と記載されていますが、実際には併用できないようです。
  • Outlook 2010とOutlook 2013を同じPC上で共存させることはできないようです。なお、Outlook 2010からデータを引き継ぐ際はバックアップが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010 と Outlook2013

基本的なことかと思いますが、 どうしても分からず、困っていますので、 教えていただけないでしょうか? Microsoft Office 2010 をインストール、使用しているPC に、 Microsoft Office 2013 を新規にインストールしました。 その際に、 「以前のバージョンは全て残す」にチェックを入れてインストールしたのですが、 Outlook 2010 が消えて(削除? バージョンアップ?)、 Outlook 2013 だけになってしまいます。 他の、Word 2010 やExcel 2010 などは、きちんと残っています。 Microsoft 社のHP を見て、 Office 2010 の後から、Office 2013 をインストールすれば、 「併用可能」と明記されていたと思うのですが、 併用は無理なのでしょうか? どうしても分からず、御手数ですが、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Outlook以外のOfficeファミリーは複数バージョン併用可能ですが、Outlookのみは昔から1つのバージョンのみしか利用できません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html インストール順序を逆にすることによって、無理矢理インストールすることは出来なくはないのですが、最悪どちらのOutlookもまともに動かなくなるなどの問題がありますので、やめておいた方が無難です。 ---- Office2013から、「クイック実行バージョン」とやらでインストールすると、限定的にOutlookの共存が可能なようですが・・・ http://support.microsoft.com/kb/2753630/ja これはこれで問題がありようです。 http://support.microsoft.com/kb/2782408/ja

GOODLUCK-OK
質問者

お礼

takefu 様、分かりやすい回答をありがとうございました。 Outlook だけは、基本的に共存できないのですね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookのバージョンアップが出ません

    以前よりoffice2000からバージョンアップグレード版office personal2007を使ってバージョンアップして使用していましたが、最近outlookの動作がおかしくなってしまいました そこで、office2000を再インストールしてoffice personal2007でバージョンアップをしようとしているのですがoutlookだけがバージョンアップできません 何故なんでしょうか エクセルやワードは出来ています どなたかご存知の方よろしくお願いします

  • office2003でoutlook express6の使用方法

    現在office2000使用中ですが、2003にバージョンアップすると、使い慣れていたoutlook express6が使えなくなりました。outlook2003をインストールしないようにしてもだめでした。word2003のみインストールしてもだめでした。  office2003インストール後に、outlook express6を再インストールする方法を教えてください。

  • PCにOffice outlookが入っていない?

    会社のパソコンですが、コンパネを見るとmicrosoft office professional Plus 2010が入っているものの、office outlookが見当たりません。(ワード、エクセル、アクセス等はあります) 誰かが削除したとも考えづらいのですが、どういった状態でしょうか。 また、office outllookを使いたいのですが、購入するなりでインストールするしかないのでしょうか?

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • LAN設定してあるマシンのOutlookのバージョンアップ

    職場で使用しているPCがNTサーバーを介してのLANで接続してあります。Outlookを97から2000へバージョンアップしたく、インストールしようとしたのですが、 カスタムインストールでOutlookのみ97だけ使用して WordやExcelは2000版にしました。その後、Wordを使用していると「WINWORD のページ違反です。モジュール : MSGRJP32.DLL、アドレス : 0157:48aac689」が頻繁にエラー表示されるようになってしまいました。このOKWebで 同じような質問があって、その対策を講じようと、Officeをアンインストールしたいのですが、LAN設定してあるものが壊れてしまうのではないかと考え、アンインストールするのをためらっています。この場合、今の設定を残したまま、Outlookを2000版にたやすく出来るものなのでしょうか?WordやExcelは今2000版を使用しています。 どなたかネットワークに強い方がいらっしゃたらご回答下さい。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • Microsoft Office Outlook 2007をアンインストール

    Windows mailを使っているためMicrosoft Office Outlook 2007をアンインストールしたいのですが??? 2つもメールソフトがいらないため Microsoft Office Outlook 2007は、Office Personal 2007にて、 (Microsoft Office Excel 2007とMicrosoft Office Word 2007と一緒にインストールしました) アンインストールkの仕方があれば教えていただきたいのですが?? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックが急に使えなくなりました

    今年購入したDELLのパソコンで、VISTAです。 普通に起動し、ウィンドウズ、ワード、エクセルなど使用できるのに、「microsoft office outlook 2007」だけが先週から起動できなくなりました。 アイコンをクリックすると、10秒くらい立ち上がりかけますが、「microsoft office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。」との窓で止まってしまいます。 outlookだけアンインストールしてみようと思いましたが、オフィス全体のアンインストールの方法しか分からず困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 助けて!アウトルックが・・・

    オフィス2003がインストール済みのパソコンに オフィス2000をインストールしたら 今までのオフィス2003が動かなくなりました。 あわててオフィス2000をアンインストールしたら ワード2003とエクセル2003はやっとのおもいで (2時間がかり)復旧しましたがアウトルック2003だけは 「有効なアドインではありません」とメッセージが 表示され、メールの送受信ができない。 どうすればいいのでしょう???

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう