Outlook2010とOutlook2013のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office 2010を使っているPCにOffice 2013をインストールした際、Outlook 2010が消えてしまいます。他のOfficeアプリは残っていますが、Outlook 2013だけになってしまいます。
  • Microsoft社のHPによれば、Office 2010の後にOffice 2013をインストールすれば併用可能と記載されていますが、実際には併用できないようです。
  • Outlook 2010とOutlook 2013を同じPC上で共存させることはできないようです。なお、Outlook 2010からデータを引き継ぐ際はバックアップが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010 と Outlook2013

基本的なことかと思いますが、 どうしても分からず、困っていますので、 教えていただけないでしょうか? Microsoft Office 2010 をインストール、使用しているPC に、 Microsoft Office 2013 を新規にインストールしました。 その際に、 「以前のバージョンは全て残す」にチェックを入れてインストールしたのですが、 Outlook 2010 が消えて(削除? バージョンアップ?)、 Outlook 2013 だけになってしまいます。 他の、Word 2010 やExcel 2010 などは、きちんと残っています。 Microsoft 社のHP を見て、 Office 2010 の後から、Office 2013 をインストールすれば、 「併用可能」と明記されていたと思うのですが、 併用は無理なのでしょうか? どうしても分からず、御手数ですが、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Outlook以外のOfficeファミリーは複数バージョン併用可能ですが、Outlookのみは昔から1つのバージョンのみしか利用できません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html インストール順序を逆にすることによって、無理矢理インストールすることは出来なくはないのですが、最悪どちらのOutlookもまともに動かなくなるなどの問題がありますので、やめておいた方が無難です。 ---- Office2013から、「クイック実行バージョン」とやらでインストールすると、限定的にOutlookの共存が可能なようですが・・・ http://support.microsoft.com/kb/2753630/ja これはこれで問題がありようです。 http://support.microsoft.com/kb/2782408/ja

GOODLUCK-OK
質問者

お礼

takefu 様、分かりやすい回答をありがとうございました。 Outlook だけは、基本的に共存できないのですね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。