• 締切済み

アウトルックが急に使えなくなりました

今年購入したDELLのパソコンで、VISTAです。 普通に起動し、ウィンドウズ、ワード、エクセルなど使用できるのに、「microsoft office outlook 2007」だけが先週から起動できなくなりました。 アイコンをクリックすると、10秒くらい立ち上がりかけますが、「microsoft office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。」との窓で止まってしまいます。 outlookだけアンインストールしてみようと思いましたが、オフィス全体のアンインストールの方法しか分からず困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• KT2010
回答No.5

マイクロソフトは出している以下の手順でやったら、私は直りましたよ。試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/977908/ja 

noname#90572
noname#90572
回答No.4

こんばんは。 たぶん、こちら↓の問題。最近ひじょ~~~に多いトラブルです。 2007 Microsoft Office スイート SP2 を適用した後、Outlook 2007 が起動できない http://support.microsoft.com/kb/972782/ja

• heyboy
回答No.3

ビスタでも「システムの復元」があるので それを試してみるべきですね ただし、システムの復元は 最近の書き換えたファイルを消去する場合もあるので 大事なファイルは外部記録デバイスなどに 収録しておくといいでしょう。

• OMEGAT
回答No.2

Outlook を起動すると、エラー メッセージ "Outlook ウィンドウを開けません"、"プロファイルが作成されていません" または "プロファイルの一覧を読み込めません" が表示される http://support.microsoft.com/kb/252304/ja こちらが参考になるかもしれません。

• violet430
回答No.1

Officeを一度削除して入れ直して下さい。