ブログ内でツイッターのコメントを表示させたい

このQ&Aのポイント
  • ワードプレスでブログを運営しています。実現したいことは、記事についてツイートした内容がブログ内にタイムラインで表示できるようにすることです。
  • 気に入ったブログパーツやプラグインが見つからず、調べていくと理想的なパーツを発見しました。ツイートボタンでツイートができて、そのままタイムラインに表示されます。表示の高さやスクロール機能があり、コンパクトなデザインです。
  • ワードプレスのブラグインやブログパーツを探しましたが、このパーツを組み込む方法がわかりません。組み込み方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログ内でツイッターのコメントを表示させたい

ワードプレスでブログを運営しています。 実現したいことは 記事についてツイートした内容が ブログ内にタイムラインで表示できるようにすることです。 それが可能なブログパーツやプラグインは見つかりましたが 気に入ったものがありません。 それで調べていくと理想的なパーツを発見しました。 添付画像がそれです。 ツイートボタンでツイートが出来て そのままこのタイムラインに表示されます。 表示高さが決められていて コメントが溜まればスクロールもできるようになっていてコンパクトです。 これを実現できるワードプレスのブラグインやブログパーツを探してみましたが 見つかりませんでした。 このパーツを組み込む方法があれば教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20081217
回答No.1

自分も質問者さんと全く同じような事で行き詰った事があります。 自分の場合はそのjavascriptソースコードの中のurlなどからサードパーティアプリケーション名が判明しました。一度ソースコードを調べて見てはどうでしょうか?もしかしたらコメントアウト部分にサードパーティアプリケーション名が書かれているかもしれません。

aoiganw
質問者

お礼

ソースコードから調べてみたところ ライブドアブログのブログパーツと判明しました。 別の有料サーバーでワードプレスを使用している場合 使えないようで残念ですね。 シンプルで簡単使いやすいパーツなのに ワードプレスのプラグインに似たようなものがないのも残念すぎます。 他に代用がないか模索中で zenbackというパーツが簡単に設置できるのですが 無駄な広告とリンクが付くのが嫌なんですよね。 回答の方参考になりました。 ありがとうございました。