• ベストアンサー

無理にでも楽しいというのが正解なのでしょうか?

haberutherockの回答

回答No.1

必ずしもウソにはならないウソをいうというのは大事なことだと思います とても個性的だったとか 周りの人感動してたねとか ウソをついてまで自分に負荷をかける必要はないですが 選んでくれた人の立場も考えればはっきりということで相手を傷つけることにもつながります 必ずここではちゃんと言わなければという場面では自分の意見というものは正直なところその場を和やかに過ごすことよりはどうでもよく 正直なことがベストとは限りません

RDXCCXSRVOGPP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。