• ベストアンサー

お菓子が大好きで。。。

私は、お菓子が大好きなのですが、朝にごはんが終わった後とかに食べたら、やはり太るのですか?時間帯は、午前8時~9時ごろです。午前10時から夕方5時まで、バイトで動きます。昼、夜は、炭水貨物は取ってないです(野菜をとってます。)お菓子の食べる量は、だいたい(チョコ、ポテチなど)600カロリーぐらいです。午後10時ごろに、ウォーキングを50分ぐらいしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenro
回答No.4

お菓子は糖質なので食べ過ぎると脂肪に合成されていつ食べても太りますよ。でも、それよりも昼夜に野菜だけということのほうが問題です。 朝昼晩三食きちんと栄養バランスに気をつけて食べないと体を壊します。 三食ごと次のことに注意して食事をとるようにしましょう、 (1)炭水化物を適量(小さい茶碗に軽く一杯くらい)  脂肪は炭水化物の力で燃焼しますので、一定量を三食均等にとると脂肪を減らすのに効果的です。 (2)タンパク質をしっかりと(魚や大豆製品をメインに、肉を時々にする) (3)脂質を控えめに (4)野菜を多めに(緑黄色野菜をかならず入れる) さらに、好きなお菓子はときどきにして、代わりに間食に果物や牛乳をとり入れるといいと思います(但し、とりすぎは肥満の元になります。果物なら拳の大きさ程度、牛乳は180cc程度が適量です)。 栄養バランスに気をつけて腹八分目に食べて、定期的に運動をしていれば、太ることもなく、また健康でいることができます。参考URLもご覧になってください。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
marinpupu
質問者

お礼

ありがとうございます。体脂肪率は20と普通なのですが、将来に響くかもしれないですね。

その他の回答 (3)

noname#19193
noname#19193
回答No.3

ウォーキング50分ではお菓子食べた分の600キロカロリーは消費しきらないでしょう。 普通に歩いて180分、大また歩きで120分位のウォーキングでようやく消費できるかな?というところでしょうか。 バイトの運動量、年齢、他に摂取しているカロリーにもよりますが、食べたエネルギー量>消費したエネルギー量であれば、体に蓄積されていきます。

• hukusan
回答No.2

出来れば、バイトの内容も聞きたいですね。運動量によってカロリー消費量変わってきますから。

• hukusan
回答No.1

この食べ方なら心配ないと思いますよ。朝だから、カロリーは1日のうちに消費するでしょう。もし、これが夜だったりすると“やめときなさい”と言えるのですが。でも、朝からよくお菓子とか食べれますね。酒ならわかりますが(冗談)。 むしろ太ると言うことよりも、栄養のバランスの方が気になります。 >野菜をとってます。 とありますが、まさか生野菜にマヨネーズとかドレッシングをたっぷりかけて食べてないでしょうね。 野菜は煮て食べてますか?海藻類食べてますか?脂っこいもの食べてないですか? なら、そんなには太らないでしょう。

marinpupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養は日々気をつけてます。野菜は蒸野菜として食べてます。