• ベストアンサー

お菓子が大好きで。。。

私は、お菓子が大好きなのですが、朝にごはんが終わった後とかに食べたら、やはり太るのですか?時間帯は、午前8時~9時ごろです。午前10時から夕方5時まで、バイトで動きます。昼、夜は、炭水貨物は取ってないです(野菜をとってます。)お菓子の食べる量は、だいたい(チョコ、ポテチなど)600カロリーぐらいです。午後10時ごろに、ウォーキングを50分ぐらいしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.4

お菓子は糖質なので食べ過ぎると脂肪に合成されていつ食べても太りますよ。でも、それよりも昼夜に野菜だけということのほうが問題です。 朝昼晩三食きちんと栄養バランスに気をつけて食べないと体を壊します。 三食ごと次のことに注意して食事をとるようにしましょう、 (1)炭水化物を適量(小さい茶碗に軽く一杯くらい)  脂肪は炭水化物の力で燃焼しますので、一定量を三食均等にとると脂肪を減らすのに効果的です。 (2)タンパク質をしっかりと(魚や大豆製品をメインに、肉を時々にする) (3)脂質を控えめに (4)野菜を多めに(緑黄色野菜をかならず入れる) さらに、好きなお菓子はときどきにして、代わりに間食に果物や牛乳をとり入れるといいと思います(但し、とりすぎは肥満の元になります。果物なら拳の大きさ程度、牛乳は180cc程度が適量です)。 栄養バランスに気をつけて腹八分目に食べて、定期的に運動をしていれば、太ることもなく、また健康でいることができます。参考URLもご覧になってください。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
marinpupu
質問者

お礼

ありがとうございます。体脂肪率は20と普通なのですが、将来に響くかもしれないですね。

その他の回答 (3)

noname#19193
noname#19193
回答No.3

ウォーキング50分ではお菓子食べた分の600キロカロリーは消費しきらないでしょう。 普通に歩いて180分、大また歩きで120分位のウォーキングでようやく消費できるかな?というところでしょうか。 バイトの運動量、年齢、他に摂取しているカロリーにもよりますが、食べたエネルギー量>消費したエネルギー量であれば、体に蓄積されていきます。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.2

出来れば、バイトの内容も聞きたいですね。運動量によってカロリー消費量変わってきますから。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.1

この食べ方なら心配ないと思いますよ。朝だから、カロリーは1日のうちに消費するでしょう。もし、これが夜だったりすると“やめときなさい”と言えるのですが。でも、朝からよくお菓子とか食べれますね。酒ならわかりますが(冗談)。 むしろ太ると言うことよりも、栄養のバランスの方が気になります。 >野菜をとってます。 とありますが、まさか生野菜にマヨネーズとかドレッシングをたっぷりかけて食べてないでしょうね。 野菜は煮て食べてますか?海藻類食べてますか?脂っこいもの食べてないですか? なら、そんなには太らないでしょう。

marinpupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養は日々気をつけてます。野菜は蒸野菜として食べてます。

関連するQ&A

  • お菓子を食べると??

    お菓子を食べると絶対に太るんですか? たとえば1日ポテチの袋1袋全部食べて その日あとは何も食べなかったら 太らないんですか? 裏に表示されてるカロリーを見ると 363キロカロリー てかいてあるんですけど 普通にご飯とか食べるより カロリーは低いですし、 私は14歳の女子なんですが、 1日にとらなければならないカロリーより かなり下ですよね??!! 何でどうなのでしょうか…。

  • 食事内容が崩れてきた。。

    高校1年の女子です。 中学校3年頃からダイエットを意識して 50kgあった体重を1ヵ月前には身長157.2cm、40kgになりました。 高校になってから一人暮らしだったので自分で 食事は野菜中心で、炭水化物をあまりとらない生活を続けてきてました。 夏休みになって、実家に帰ってきています。 実家に帰ってきてから食欲がはんぱなくて、 それも、甘い物、アイス、お菓子、塩っ辛い物が特に欲しくて いっきにそれを食べてしまいます。 それがほぼ毎日続いていて、朝したり、午後3時ごろにしたり 夜にしたりとバラバラです。 親が仕事休みの時は家にいるので大丈夫なんですが、 仕事だったり、家に1人でいると必ずしてしまいます。 これは過食症でしょうか?それともリバウンドでしょうか? 食べ過ぎた時にはご飯を抜いたりしています。 朝したら昼ぬいて、午後3時ごろしたら夜ぬいて。。 酷い時は夜と次の日の朝食べ過ぎて、昼と夜をぬいたり。。 私の体は甘い物とお菓子でできている気がしてなりません。。 現在体重は42kg前後です。 食べたものの例として ●チョコケーキ1個 ●アイス一つ40カロリー 4個 ●板チョコ 1枚 ●ダイエットお菓子 1つ100カロリー 1個 ●チーズ 1つ50カロリー 5~7個 ●スナック菓子 1~2袋 ●せんべい 3枚ぐらい ●スナックパン 3~5本 やめなきゃと頭では思っているのに 食べてしまうし、お腹いっぱいにならないし。。 時々気持ち悪くなります。。 どうしたら治りますか?

  • 質問!

    いまダイエット中です 今週から、ヨーグルトダイエット初めてみました。 朝=100グラムに おおさじ一杯の水をいれて 温めて食べる! 昼=普通に食べる (出来るだけ1000カロリーに抑える) 夕方に1時間ウォーキング (雨降ったら中止) 夜=ゼロカロリーや野菜 お昼が少なかったら おにぎり一個程度食べる 出来るだけ夜は6時から7時までに。 間食は小さいチョコ2つぐらいに抑える ってダイエット頑張ってます これで痩せますか? あと、さっきお昼に 納豆一パックと お茶碗にご飯一杯 それでもお腹すいちゃって 玉ねぎを丸々一つ 醤油と味醂で煮込んで 食べちゃいました… これで今日はどのくらいカロリー摂取したのでしょか。。。 自分的には玉ねぎを丸々食べてしまった事に軽く後悔… 夕方いつもみたいにウォーキングいって夕飯を食べなければ 大丈夫ですかね(・ω゜)? みなさん教えてください! よろしくおねがいします!

  • 沢山食べたのに体重が減った!?

    2泊3日で旅行に行きました。 いつもはほとんど間食など我慢してるのですが、せっかくの旅行なので友達と沢山食べてしまいました;; 1日目… 午前に、ポテチ、ポッキー、チョコ、じゃがりこ、ベビースターラーメンなど1000カロリーほど間食。皆でお菓子を持ち寄ったので相当食べました。 夕方、チョコ入りの餅を1つ。 夕食は、ハンバーグ半分、チキン南蛮1枚(6~7きれ)、グラタン、ごはん 2日目は八つ橋を10個ほど。試食がたくさんあったんです><その他もろもろ沢山試食しました。 夕食は控えめにしたのですが、夜9時ごろにポテチやポッキーなど食べました。 3日目はフライドポテトの太いのを3本ほど。 本当に食べ過ぎました><普段間食をほとんどしないもので、余計太っちゃうかな…と思ってたのですが。 帰って測ると体重に変動が無いというか、逆に痩せた感じでした。 食べ過ぎたのに痩せるってありえない!と思って質問したのですがどうなんでしょう… このままだと、私は間食したら痩せる体質なのかな!?と思ってしまって毎日間食してしまいそうなのです><

  • お菓子の過剰摂取をなかったことには・・・?

    今日、夜ご飯を食べた後にポテチ3袋、クッキー一袋、アイス、菓子パン・・・などなど書ききれないほど狂ったように食べてしまいました。夜ご飯のカロリーを抜いたとして恐らく余裕で1000キロカロリーを超えています。。。 ・・・どうしたらいいですか?!もう学校が始まるのに、せっかく痩せたのに、、、。それにしばらく炭水化物抜きダイエットをしてたので体が吸収しようとするカロリーは凄まじいものですよね・・?これ、なかったことにするにはどうしたら良いでしょう?!明日どういう風に過ごすのが一番太らない方法だと思いますか?!手遅れだとは思いますが下剤とオルビススリムキープは飲みました・・・叱られるの覚悟・しんどいの覚悟でお願いします!!!!!

  • 生理中。。

    私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • お菓子は何時頃食べますか?(できれば女性の方)

    私は毎日かかさずお菓子を食べます。 夕方と夕食後で量的には夕方はクッキー3枚と一口チョコ3つほど。 夕食後は野菜ジュースとポテトチップのプリングス半量ほどです。 毎日同じ物ではないのですがその前に控えなければ。。。と思いつつついつい。。。 ただ独身の頃は夜になんておやつは太るので一切口にしなかったのですが結婚して半年毎日です。 夕食は人並み(以上かも)に食べる方でご飯が大好きです。 しかし体重は一切変わらないので(163mで52kgなので痩せてはいないのですけど)安心はしているのですが。。。 できれば毎日かかさずお菓子を食べる人でだいたいいいので、何時頃食べてるかどんな物を食べているか教えてほしいです☆

  • 急に食べ物の好みが変わった

    私は主食を抜き始めてから、お菓子を食べることを少な目に制限しており、その結果、少し痩せたあたりから食べ物のの好みが変わりました。 昔、カロリーなど一切気にせず食べまくっていた時代は甘いものがあまり好きでは無く、ポテチや煎餅などの塩辛いお菓子を好んで食べていたのですが、最近は甘いものが好きになってポテチ等には興味が無くなりました。一日にチョコをひとかけらだけ食べたり、週に一度くらいドーナツをひとつ食べたりする際は、「美味しいな~」と強い幸福感を感じます。 主食を抜いている理由は、パンやご飯がうまく消化出来ずに体調が悪くなったり便秘になったりお腹が張ったりする(炭水化物不耐症)からです。 主食を抜くようになって劇的に症状が改善したのでこれからも続けたいです。 主食を抜いたのが影響しているのか、お菓子を制限しているのが影響しているのか、またはその両方なのか…分かりませんが、好みの変化は体に何か悪いことが起きているサインなのでしょうか。

  • 有酸素運動後の夕食について

    またまた質問です。 夕方トレッドミルで走ってたり、エアロビクスをやったりして、帰宅は19時~20時半頃です。 で、夕食は、ご飯(うちは玄米です)を抜いて、おかずのみ食べてます。夜の炭水化物を減らすため。 朝、昼はしっかりと玄米食べてます。 そこで、質問なんですが、有酸素運動は炭水化物も消費されるため、夕食でも、茶碗半杯でも玄米を食べた方がいいでしょうか? あるいは、いつも昼に飲んでる、緑黄色野菜ジュースを夕食に摂るとか(ITOENの充実野菜 緑黄色野菜ミックスという製品で、果実も入ってて糖質15.2g、63kcalと低カロリーです)。 夕食では玄米は一切食わない、あるいは茶碗半杯でも玄米を食う、あるいは緑黄色野菜ジュースを飲む、その3点のどれがいいでしょうか? ご解答お願い致します。